• ベストアンサー

映画のタイトル教えて

昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
saigonoame
質問者

お礼

カプリコン1 なんですね そっかー、火星とは‥ 本当に有難うございます。 良かった!これでレンタルできると思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、どうしても題名が思い出せず、断片的な事しか覚えていませんが知っている方がいたら教えてください。 内容:月面へ到達する映画で、人々は月面着陸の場面を食う売るように見ています。が、現実はスタジオの中での撮影であった。 アポロ?の着陸は本当は嘘であったかのようなものでした。

  • 飛行機か何かが運河(用水路)に不時着する映画のタイトル

    だいぶ前になりますが、海外の映画で飛行機か隕石か宇宙船かよくわからないものが 最後に運河か用水路みたいなところをめがけて(操縦して) 不時着(着陸)するようなシーンだけが記憶に残っている映画があります。 ひょっとしたらごっちゃになっているかもしれませんが、上空から一直線になったものを 見つけて、あそこに着陸しようとかなんとかいって、胴体着陸するようなイメージでした。 SFもの?パニックもの?ちょっと記憶が出てきませんが、なにか そんなイメージに近いラストシーンのある映画ってありますでしょうか?

  • タイトルを教えてください!

    たぶん。。。かなり古い映画だと思うのですが。。。 ☆洋画 ☆戦争 ☆仲間の1人が飛行機の腹部分のカプセルの中に閉じ込められる ☆閉じ込められてる人は絵を描くのが得意 ☆着陸時に車輪が1本出ない ☆閉じ込められてる人が書いた車輪の絵が  現実に現われ 無事着陸 もう1度見たいと思うのですが、タイトル名が まったく分かりません>< もし ご存知の方がいましたら 教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 25~30年位前、子供の頃見た映画のタイトル?

    ポンコツ屋さん?が月へアポロ着陸船を回収に行く映画です。タイトルわかる人どうぞ教えて下さいませ!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、ラスト近くのシーンしか覚えていません。 海の近くにて、警官が、何かの力で、飛ばされるのです。 海の彼方へ飛ばされ、そこから空へ急上昇して消えてしまうのです。 UFOか宇宙人系がかかわっている感じの映画だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて!

    【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】10年位前です    【覚えてる事】アメリカのSF映画をテレビ放送で見ました。 前半は主人公たちが飛行機で移動中、何らかのトラブルで地上との連絡が途絶えてしまう。 後半。緊急着陸した飛行場には人が誰もいない。黒い球のような物が全ての物、人を吸い込みながら移動/膨張する。球の通った後には「無」しかのこらない(というような台詞があったような気がします)。 映画に詳しい方教えてください

  • 映画のタイトルがわかりません。

    30年くらい前にテレビで見た洋画だったので、かなり古い映画だと思います。 記憶が不確かなのですが、美術品を盗む映画だと思いますが、ラストで、棚の扉を開けるとニセモノがずらりとならんでいるという落ちだったと思います。 タイトルがわかりません。有名な映画のような気もします。

  • 昔テレビで見たSF映画のタイトルが分かりません。

    宇宙飛行士が地球に戻ってくると、すべてが左右逆になっているというお話しの映画です。 洋服のボタンが右側についていたり、右利きである自分の妻が左利きになっていたり・・・ その宇宙飛行士は再び宇宙空間に飛び立ちますが、途中で自分が乗っているロケットと同じロケットの窓から自分と同じ姿をした男がこちらを見ているのを見て愕然とする。これがラストシーンです。 もう一つの地球があったというオチです。 この映画のタイトルをお教え願います。