• ベストアンサー

小さい子供がいるゲーム好きのパパさんへ質問です。

sonic2000の回答

• sonic2000
回答No.1

こんばんは。 私は8歳になる子がいます。 22歳で結婚しました。 今31歳です。 私も、ゲーム大好きでした。 が、今は、ほとんどやってないです。 逆に子供がゲームやってます(^^) 現状を考えると、ゲームを壊したり、隠したりすることは 余計に火に油を注ぐのではないかと思います。 一種の病気みたいなもので、飽きるまでに、数年かかると 思います。 最悪、治らないかも、、 会社から帰ってきてまでやるということは、 ようは自分のパワーが有り余ってるんでしょうね。 そのパワーを別の方向に向けさすことが必要ですね。 私の場合はどうやったかというと 仕事の内容が変わったことで、ヘトヘトになる日が 続きました。 その仕事の関係で、コミュニケーションの重要さに 気づき他人と過ごす時間を増やすように変えました。 具体的な答えになってないかも知れませんが、、 経験談でした。。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中毒というか病気なんでしょうかねぇ・・・ ゲームするのは一向にかまわないんですよ、することやってくれれば。 よくあるのが、親が子供に宿題やってから遊びなさい!って言うじゃないですか? あれとおなじで、やることやってから、ゲームしてよ!と言うと、やることやったらゲームする時間がなくなるから・・・ってゲーム優先。 まったく子供とおなじです。 子供より屁理屈いう分、性質が悪いです。 仕事も肉体労働でヘトヘトなはずなんですけどね。 とにかく、自己中なんですよ。 私の都合も気持ちも考えないし。 ほんと、どうしようもないヤツで困ります。 ありがとうございました。