彼氏だったら楽しそうって?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手Aさんからの言葉「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」と気になっています。Aさんは彼氏がいることを知っているけど、どうアプローチすればいいのか迷っています。
  • 大学生の男性が片思いの相手Aさんにアプローチする方法を教えてください。Aさんには彼氏がいることは知っており、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。
  • 片思いの相手Aさんが「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」と言っていることに気づき、アプローチを考えています。しかし、Aさんには彼氏がいるため、どうアプローチすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼氏だったら楽しそう」って?

大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 卒業して1年半後の今日、Aさん含め4人で飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなんかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんは普通に純粋な子で 軽い人間では決してないし、男女ともに好かれるとっても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいること、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 僕はAさんにアプローチしてもいいでしょうか? どうアプローチしたらいいでしょうか? Aさんはやはり彼氏さんのことは好きみたいだし、 相談役にでもなれたらと思っているのですが・・・。 今日は解散してから二人で帰って、 何かあったら連絡してきてね みたいな事を言って別れました。 どんなことでもかまいませんので、 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerira
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

私がAさんなら、質問者さんにもう一度付き合ってほしいと言ってほしいのかもしれません。 地元を離れ、彼にも優しくしてもらっていなくて、寂しいと思っているのかもしれませんよ。 けれど、この世には、悪女という名のかわいい子もいるので・・・。 実際、私の友達にもいましたので・・・。 彼女から、思わせぶりな態度を取っておいて、男の子をその気にさせ、告白させるんです。で、あっさり、振るんですよ。 自分は、こんなにモテルってのを、自分でかみしめてるって、感じでしたよ。(お~コワッ) Aさんは純粋な子ということで、そんな事は無いと願いたいですが。 Aさんの事を思って、彼女さんと、別れたなら、思い切って告白してみましょうよ☆ 今の、20歳の時間を、悔いの無いように過ごしてください!! 私は、3児の母です。主人共仲良くやっていて、幸せな毎日を過ごしています。 主人と付き合い出したのが20歳の時です☆ なんだか、あの時が懐かしく思えて・・・。 Aさんと、うまくいくといいですね!! 頑張ってくださいね!!

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことも考えられるんですね。 彼氏さんがいる時点でなおさら厳しいなとは思ってましたが、 おかげで元気が出てきました。 そうですね、20歳を貴重な時期と思って頑張りたいと思います。 2度目の告白、彼氏さんがいる時点での告白などしていいのかと 結構不安はありますが^^; 20歳から付き合い始めて今も幸せに過ごしてらっしゃるということで とても羨ましく思います^^ 僕も回答者様のように幸せになれるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

似たような行動を繰り返す友達が何人か居るんですが参考までに。 例えば歴代彼氏に不満があると他の男と仲良くして彼氏に当て付けようとします。 ケースは様々で、付き合えた男もいますが結局は彼氏とよりを戻され捨てられたりと散々。その他の男も彼女たちの言動に勘違いをしてしまいふられました。 しかし、ある友達は女ぐせの悪い自分勝手な男と結婚してしまいました(ーー;) わざとでは無いのでしょうが男性に恋愛相談する女性は男性を振り回してしまいがちです。 でも好きなら頑張って下さいね。あなたが好きなら別れると思います。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったこともあるんですね。 まして僕の場合は遠距離、今の彼氏さんは同じ大学、部活なので… 参考にさせて頂き、頑張ります!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 もしからした、Aさんの本音は、その後に「でも、そういう人はサプライズが無いんだよね」って続けたかったのかもしれません。 女性から見たら、優しいだけの男っておもしろくない事が多いんだよね。 女性に好感を持たれるには、優しい事は絶対条件なんだけどね。 ただ、優しさが違うわけ。 ドキドキする優しさと、ただ優しいだけってのは違うんだよ。 Aさんが、君に対して尊敬できる人って言ったのは、そういう意味なんだと思うよ。 男ってね、割と安定を求めちゃうんだよね。 ワンパターンになっちゃうわけ。 最初のうちは、それでも多少はサプライズを与えられるんだけどね。 そのうち、女性からはマンネリな感じになっちゃうんだよね。 だから、多少はワガママや自分勝手な面は見せなきゃ駄目なんだよね。 やりすぎたら、嫌われるから、気をつけなきゃ駄目だけどね。 君が相談役に徹する事が出来るなら、それはそれでかまわないと思うよ。 もしかしたら、彼氏さんに疲れたら、君の所に来てくれる可能性も無いとは言えないからね。 でも、なんで付き合ってるのって言われても付き合ってるって事は、相当惚れてると思うんだよね。 だから、難しいよ。 彼氏さんが、別の女性の所へ行ったらチャンスはあるかもしれないけどね。 ただ、その場合でも、君はAさんに見切られちゃってるからね。 多分、サプライズを与えないかぎり、君に対する印象は変わらないと思うよ。 何かがあれば、関係性が変わる場合もあると思うけどね。 がんばってください。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに前の彼女に、回答者様と同じ様なことを指摘された覚えがあります。 少し違うかもしれませんが、 「やさしすぎる」「思うこといってね?」「何を考えているかわからない」 などと。そうしてマンネリになったことがありました。 サプライズを与えるためには? というと変かもしれませんが 具体的にどうすることを目標に頑張ればいいのでしょうか…。 仰ることは分かりますし反省すべき点なんですが、 例えばどんなサプライズか、など もしよろしければ補足をお願いできませんか? 重ね重ね申し訳ないです。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

軽い気持ちで言ったと思いますよ。 飲み会の席ですよね? 二人掛けの席に、二人っきりで居たわけでは無いですよね。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏がいる

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいし、彼氏さんだったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、 Aさんに彼氏がいることからの余裕から 言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 好きになった人には彼氏がいます・・

    はじめまして。 大学1年生のこうといいます。 先日、入学以来好きだった女の子のアドレスを女友達の協力から知ることができました。聞いてから3日後にOKの知らせが届いたので、彼氏のことしばらく悩んだんだと思います。 いつもの僕なら彼氏のいる人は絶対に狙いません。好ましくないことだつて分かっていますし、その子の彼氏にも悪いと思っています。けどその人はは違うんです。大好きでどうしてもつき合いたくて、彼氏になりたくて。 彼女からアドレスを教えてもらったものの、何をどうしたらいいのか。彼女が罪悪感を感じてしまう気がして、デートや、来月の花火大会にも気軽に誘えないし、来るかどうかだって分かりません。 こんな僕はどうアプローチしていくべきですか・・ どうかアドバイスよろしくお願いします・・

  • 彼氏持ちに気持ちを伝える

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、その子に告白しようと思ってます。 もしよろしければ、先日の質問を読んでいただけるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa/q6952018.html Aさんは既に、大学の方へ帰ってしまってます。 Aさんにはまず、僕が彼女と別れたことを伝えつつ、告白したいのですが、 「彼女と別れた。大学に入っていろんな人と会ったけど、一番好きなのは○○です。 ○○のためなら何だって頑張れる。力になりたいって思う。 だから、○○が好きな彼氏さんのことも応援しようと思うし、 何かあったら相談乗るから連絡してね。」 と電話で言うのはありですか? Aさんが好きだから彼女と別れた、と言うのは重いでしょうか。 付き合いたいという気持ちはありますが、 今は応援するしかないだろうという考えです。 どんなことでもかまいませんので、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 卒業式に告白して良いのでしょうか?

    大学生活の中で好きになった人がいたのですが、今まで恋愛経験が無いし、行動力も無かったのでアプローチが全く出来ませんでした。友達として仲は良かったのですが、4年になりアプローチを始めましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 その後も友達として接しようとしていたところ、彼氏と別れたと聞き、そのときにあった資格の試験を終えてから再びアプローチしていこうとしましたが、またしても彼氏が出来ていました。 今のところその人とは連絡も取っていません。数週間前に食事に誘っても地理的な理由で断られてしまいました それでもその人への未練が断ち切れないので、卒業式の日に告白しようかと思っています。フラれるのは確実ですが、そうでもしないと吹っ切れない気がするのです。でも、告白する勇気も無いし、タイミングも切り出し方も分かりません。 告白はすべきなのか、しないべきかどちらがいいのでしょうか?

  • 彼氏ができない

    今まで彼氏ができたことありません。私は顔にもスタイルにも、かなり自信ありなんですが、なぜかモテません。 もう高校生活も終わりで、大学に入ってからも彼氏ができなかったらと思うと惨めな気持ちになります。 一度でもいいから、告白とかアプローチとかされてみたいです。好きな人がいたことはあるんですが、その人からも全くアプローチされませんでした。どうしたらモテるようになるんでしょう。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 大学生の恋愛

    大学を卒業するまで彼氏いない歴=年齢の女性って少ないのでしょうか? 私は全くモテず、彼氏いない歴=年齢の20歳です。 男友達やアプローチや告白やナンパもないので、相当モテないと思います。 私と同じような人はいますか?