彼氏だったら楽しそうって?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手Aさんからの言葉「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」と気になっています。Aさんは彼氏がいることを知っているけど、どうアプローチすればいいのか迷っています。
  • 大学生の男性が片思いの相手Aさんにアプローチする方法を教えてください。Aさんには彼氏がいることは知っており、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。
  • 片思いの相手Aさんが「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」と言っていることに気づき、アプローチを考えています。しかし、Aさんには彼氏がいるため、どうアプローチすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼氏だったら楽しそう」って?

大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 卒業して1年半後の今日、Aさん含め4人で飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなんかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんは普通に純粋な子で 軽い人間では決してないし、男女ともに好かれるとっても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいること、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 僕はAさんにアプローチしてもいいでしょうか? どうアプローチしたらいいでしょうか? Aさんはやはり彼氏さんのことは好きみたいだし、 相談役にでもなれたらと思っているのですが・・・。 今日は解散してから二人で帰って、 何かあったら連絡してきてね みたいな事を言って別れました。 どんなことでもかまいませんので、 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerira
回答No.2

私がAさんなら、質問者さんにもう一度付き合ってほしいと言ってほしいのかもしれません。 地元を離れ、彼にも優しくしてもらっていなくて、寂しいと思っているのかもしれませんよ。 けれど、この世には、悪女という名のかわいい子もいるので・・・。 実際、私の友達にもいましたので・・・。 彼女から、思わせぶりな態度を取っておいて、男の子をその気にさせ、告白させるんです。で、あっさり、振るんですよ。 自分は、こんなにモテルってのを、自分でかみしめてるって、感じでしたよ。(お~コワッ) Aさんは純粋な子ということで、そんな事は無いと願いたいですが。 Aさんの事を思って、彼女さんと、別れたなら、思い切って告白してみましょうよ☆ 今の、20歳の時間を、悔いの無いように過ごしてください!! 私は、3児の母です。主人共仲良くやっていて、幸せな毎日を過ごしています。 主人と付き合い出したのが20歳の時です☆ なんだか、あの時が懐かしく思えて・・・。 Aさんと、うまくいくといいですね!! 頑張ってくださいね!!

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことも考えられるんですね。 彼氏さんがいる時点でなおさら厳しいなとは思ってましたが、 おかげで元気が出てきました。 そうですね、20歳を貴重な時期と思って頑張りたいと思います。 2度目の告白、彼氏さんがいる時点での告白などしていいのかと 結構不安はありますが^^; 20歳から付き合い始めて今も幸せに過ごしてらっしゃるということで とても羨ましく思います^^ 僕も回答者様のように幸せになれるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

似たような行動を繰り返す友達が何人か居るんですが参考までに。 例えば歴代彼氏に不満があると他の男と仲良くして彼氏に当て付けようとします。 ケースは様々で、付き合えた男もいますが結局は彼氏とよりを戻され捨てられたりと散々。その他の男も彼女たちの言動に勘違いをしてしまいふられました。 しかし、ある友達は女ぐせの悪い自分勝手な男と結婚してしまいました(ーー;) わざとでは無いのでしょうが男性に恋愛相談する女性は男性を振り回してしまいがちです。 でも好きなら頑張って下さいね。あなたが好きなら別れると思います。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったこともあるんですね。 まして僕の場合は遠距離、今の彼氏さんは同じ大学、部活なので… 参考にさせて頂き、頑張ります!

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 もしからした、Aさんの本音は、その後に「でも、そういう人はサプライズが無いんだよね」って続けたかったのかもしれません。 女性から見たら、優しいだけの男っておもしろくない事が多いんだよね。 女性に好感を持たれるには、優しい事は絶対条件なんだけどね。 ただ、優しさが違うわけ。 ドキドキする優しさと、ただ優しいだけってのは違うんだよ。 Aさんが、君に対して尊敬できる人って言ったのは、そういう意味なんだと思うよ。 男ってね、割と安定を求めちゃうんだよね。 ワンパターンになっちゃうわけ。 最初のうちは、それでも多少はサプライズを与えられるんだけどね。 そのうち、女性からはマンネリな感じになっちゃうんだよね。 だから、多少はワガママや自分勝手な面は見せなきゃ駄目なんだよね。 やりすぎたら、嫌われるから、気をつけなきゃ駄目だけどね。 君が相談役に徹する事が出来るなら、それはそれでかまわないと思うよ。 もしかしたら、彼氏さんに疲れたら、君の所に来てくれる可能性も無いとは言えないからね。 でも、なんで付き合ってるのって言われても付き合ってるって事は、相当惚れてると思うんだよね。 だから、難しいよ。 彼氏さんが、別の女性の所へ行ったらチャンスはあるかもしれないけどね。 ただ、その場合でも、君はAさんに見切られちゃってるからね。 多分、サプライズを与えないかぎり、君に対する印象は変わらないと思うよ。 何かがあれば、関係性が変わる場合もあると思うけどね。 がんばってください。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに前の彼女に、回答者様と同じ様なことを指摘された覚えがあります。 少し違うかもしれませんが、 「やさしすぎる」「思うこといってね?」「何を考えているかわからない」 などと。そうしてマンネリになったことがありました。 サプライズを与えるためには? というと変かもしれませんが 具体的にどうすることを目標に頑張ればいいのでしょうか…。 仰ることは分かりますし反省すべき点なんですが、 例えばどんなサプライズか、など もしよろしければ補足をお願いできませんか? 重ね重ね申し訳ないです。

• fuken
回答No.1

軽い気持ちで言ったと思いますよ。 飲み会の席ですよね? 二人掛けの席に、二人っきりで居たわけでは無いですよね。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。