• ベストアンサー

フィンランドに詳しい方教えてください

僕はフィンランドという国に恋をしています。 つまりフィンランドが好きでたまりません。 学生なので若いうちに訪れたいのですが… フィンランド国内の「ロマンチックな場所」、「行かなければ後悔する場所」を教えてください★ 例えば、『サンタクロース村』や妖精関係の場所や ムーミンに関する場所です。 それと、フィンランド人のおすすめの歌手・曲などがありましたら それもお願いします(*_*) どちらか一方でもいいのでお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

フィンランドのどういうところが好きかにもよりますが…。 景色のいい場所としては,トゥルクとオーランド諸島の間にある多島海,ここをトゥルク~ストックホルム航路の船で通るときれいです。別な航路ですが,ヘルシンキ~ストックホルムの航路の豪華客船の1泊旅行も楽しいと思います。 フィンランドらしい湖と森の景色は,特に東南部のサイマー湖周辺でコテージなどにゆっくり滞在して楽しむといいでしょう。サヴォンリンナにはお城もあります。湖と森は他の地方も多くあります。たとえばタンペレで展望塔に登るといい景色が見えます。ムーミン谷美術館もあります。ムーミンワールド(やや子供向け)はトゥルク近くのナーンタリにあります。 ラップランドの景色もいいです。フィンランドの北西の端キルピスヤルヴィ,ここからスウェーデン,ノルウェーとの3国国境にハイキングできます。 北カレリアのコリもいい景色と言われていますが,それほど絶景ではありません。というかフィンランドにはあまり目を見張るような絶景はないので…。 都市部は,ヨーロッパの南の方に比べると見るところが少ないです。 フィンランドを訪れるなら5月下旬から8月上旬がおすすめです。緑と白夜の季節でさわやかな気候です。あるいは1月中旬~3月もいいです。冬のフィンランドは大変きれいなので。ラップランドではオーロラもよく見えます。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ フィンランドの色々なことをお教えくださり 感謝しています。 絶景が少ないというのは残念でしたが 冬に是非訪れたいと思いました。 オーロラも見たいので★

その他の回答 (1)

noname#193674
noname#193674
回答No.2

フィンランドの音楽グループで、私は大好きなのですが趣味が合わないとどうしようもないんですが; シンフォニック・メタルというジャンルをご存知でしょうか。メタル音楽をベースに女性歌手がボーカル担当する、ちょっと映画音楽に似たところのある音楽です。 それの第一人者と言っていいグループが、フィンランドのNightwish(ナイトウィッシュ)。オランダのWithin Temptationと並んで国際的な評価を二分する、有名なグループです。 興味があったらぜひNightwishのBless the Childという曲を聞いてみてください。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Within TemptationのMemoriesは大好きです。 Nightwish、是非聞きたくなりました!

関連するQ&A

  • フィンランドとデンマーク

    (1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村 (2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園 この4つに全ていかれた方に質問です。 海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか? その理由も教えてください。 どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

  • フィンランド国内の交通事情などを教えていただきたいのですが。

    フィンランド国内の交通事情などを教えていただきたいのですが。 数ヵ月後にヘルシンキに1ヶ月ほど滞在します。 できればサンタクロース村やムーミン谷などにも行ってみたいと思うのですが、地図で見る限り、かなりの距離がありそうです。 フィンランドにのみ詳しい観光ガイドなども見当たらず(北欧というひとまとめになっているものしか見つかりませんでした)、国内の交通事情がどうなっているのか、交通費が異常に高いと聞くものの実際どの程度なのか・・・周りに北欧圏に旅行に行った人間もおらず、見当もつきません。 交通事情に加えて、日常生活に関わる物価なども教えていただけたらありがたいのですが。 もし、北欧というひとまとめでなく、フィンランドのみのわかりやすい観光ガイドなどありましたら、そちらも教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • フィンランド旅行について

    みなさん、こんにちは。 来年のお正月にフィンランドへ行って、オーロラを見に行こうと思っています。(^^) 一応、ツアーでレヴィに泊まる予定です。 ツアーと行っても、全てフリーなので、1日はサンタクロース村へ行きたいと思っており、 パンフレットを見ると、「レヴィから路線バスで2時間半」と書いてはあるのですが、 真冬に路線バスで、レヴィからサンタクロース村まで日帰りで行くことは可能でしょうか? また、レヴィからサンタクロース村へ日帰りで行くような現地のオプショナルツアーみたいなものってあるのでしょうか? そのほかにフリータイムに、フィンランドでおすすめの楽しみ方や、 おいしい食べ物、これはよい!というお土産などがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーロラを見に行きたい

    サンタクロース村とムーミン谷付きのツアーでフィンランドのオーロラを見に行こうと、今2社のツアーを比較中です。サーリセルカとユッラスのどちらの町がお勧めですか?オーロラのみではなく、オプショナルツアーや町の様子も含めて詳しく教えて下さい。

  • フィンランド旅行の予約

    この冬、個人でフィンランドに行こうと思っています。 ヘルシンキでクリスマスマーケットや美術館などを見て、 サンタクロース村の方でオーロラを見る予定です。 自由に動きたいので、ツアーではないほうがいいです。 海外は初めてなので、ネット予約では不安です。 いろいろと相談に乗ってくれる旅行代理店を探しています。 学生なので、安く泊まれるホテルなどを紹介してくれるところを教えてください。 ちなみに、私は東京に住んでいます。

  • フィンランド女性一人旅のプラン

    フィンランド女性一人旅のプラン 毎年盆正月は祖父母の家に帰省していましたが、社会人になると長期休みに海外旅行に行かないと行けるタイミングが本当にないと実感し、ある程度高いのは承知で思い立ってフィンランドで一人旅をしようと先程航空券を取りました。 飛行機は格安で、大阪ー香港ーモスクワーヘルシンキで片道まる1日かかります。 12/9(土)20:20ヘルシンキ着 1/4(金)10:20ヘルシンキ発 の6泊5日?です。 最初は、とにかく正月休みにどこでもいいから海外に行きたい!というだけでした。 友人が昨年末フィンランド旅行に行き犬ぞり、オーロラ、サンタ村など楽しかったしおすすめ!という話を聞いて、フィンランドなんて人から聞かないと浮かばなかった国で、ヨーロッパだし、ヨーロッパにしては行きやすいし、なんだか穴場っぽいし、治安もよさそうだし、可愛いそうだし、なんか楽しそうだなぁと思ってあまりここに行きたい!というのは無くフィンランドにしました。 せっかく冬のフィンランドに行くのだからサンタ村、オーロラは行った方がいいかな?と思いますが、絶対行きたい!というわけではありません。が、オーロラは死ぬまでに一回は見た方がいいのかな。。と頭の端っこで思っています。笑 フィンランドは土日はあまり店が開いてないと聞きました。年末こそどういう感じか分かりません。 そういったことも含めて、皆様のおすすめプランを教えて頂き参考にしてプランを立てて行きたいと思っています。 当方26歳女性です。シドニー、サンフランシスコで一人旅したことがあります。ガイドなどつけて、誰かと行動できる日もあれば寂しく無くていいなぁと少し思ってます。 物価が高いとのことなので、エアビーを使ったりしてなるべく費用は抑えめでいけたらと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 卒業旅行、フィンランドかヨーロッパか

    大学四年の女です。 二月上旬に行く卒業旅行の行き先で迷っています。 4月から社会人ですし、そうそう行けないだろうという理由で絶対行くなら海外で6日以上!と決めていました。 オーロラが見たいというのと、サンタクロース村、北欧という響きに憧れていた、という理由で当初はフィンランドに行こうと思っていました。 就職先が土日休みなものの、不動産賃貸なのでオーロラが見やすくなるという冬は休みが取りにくくなるので今の内に、という思いもあります。 しかし、身近にフィンランドやオーロラに興味があって実際に行こうという人がおらず、それならもう一人で行こうかなと考えていました。 添乗員さんがいらっしゃるツアーなら一人でもそこまで不自由しないだろうという思いと(外国語は全くだめですが)、基本的に仲の良い友達と一緒にいてもふらっとどこか一人で行ってしまうことが多いから一人の方が楽かなぁと思ったからです。 ですが、つい先日友人に10日間のヨーロッパ旅行に誘われました。普段つるんでる友人達ではないのですが、会ったらよく喋るしそこそこ仲の良い友人です。 ヨーロッパは好きですし、10日間という長期間も魅力的に感じました。(フィンランドは行くなら6日間のプランを考えてました) ただ、パンフレットを見るとドイツとフランスがメイン、そこにスイスが少し入ってくるという旅程。 ドイツとフランスは両方とも以前行った事があり、つまらなかったという事はないのですが、せっかく旅行に行くなら他の行った事のないイタリアやイギリスなど他の国に行ってみたいというのが正直な気持ちです。 また詳細を見てみると、モンサンミッシェルやパリ、ミュンヘンやノイシュヴァイン城、ローテンブルク、ハイデルベルクと見たことのある所ばかり巡るようなのでちょっとなー・・・と思ってしまいました。 ドイツとフランスに行ったのは両方とも夏だったので、冬の景色で見る二国もまた味があるのでは?とも思うのですが、フィンランドに行く目的のひとつであるオーロラと違って夏でも冬でもヨーロッパの観光は見れる可能性がそんなに変わるとは思えないので・・・。 また、母には社会人になったら一人で行けても皆の日程を合わすのは大変なんだから友人達が一緒の方が卒業旅行にはいいんじゃないの、とも言われ・・・どちらを選ぼうか迷っています。 皆さんだったらどちらを選ぶかご意見を伺いたいと思い、投稿させてもらいました。 まとめると  フィンランドに行くなら・・・   ・オーロラやサンタクロース村など自分の行きたい所に行ける(オーロラは必ず見れるというわけではないですが)   ・オーロラが比較的出現する可能性の高い時期に行ける   ・ただし一人で行くことになる  ヨーロッパなら・・・   ・友人達と一緒   ・フィンランドより日数が長い   ・フィンランドより少し安い   ・ただし行ったところがほとんど といった感じです。ちなみに私の海外旅行におけるポイントはショッピングではなく、観光やめったに出来ない体験が出来る所かどうかです。 ヨーロッパの場合、URL先のパンフレット39ページの左側のツアーになります。 皆さんだったらどちらに行きますか?? http://bb1.jtb.co.jp/engine/isapi/frame.dll?bn=51243&ul=ja

  • フィンランド旅行のプラン案【年末年始】

    フィンランド旅行のプラン案【年末年始】 今月末の12/29-1/4までフィンランドへ一人旅にいきます。 年末年始なのでお店なども不規則になっていたりセールがあったりすると思うので、皆さんの知恵を借りて旅行プランを考えていきたいです。 日程ですが、 12/29(土) 20:20 ヘルシンキ空港着 ヘルシンキの間の宿は地下鉄Masutokatu,Vyokatu tram付近のホステル 12/30(日) 未定 12/31(月) 未定(年越しどうするか?) 1/1(火) タリン、クリスマスマーケット?(ヘルシンキは休みのところが多いと聞いたので) 18:49 VRでロバニエミへ 1/2(水) 7:03ロバニエミ着 サンタ村へ(確定)、オーロラツアー(未申込) 1/3(木) 犬ぞり体験(未申込) 18:00 VRでヘルシンキへ 1/4(金) 6:24ヘルシンキ着 10:24 ヘルシンキ空港発 以上が今のところ決まっているものです。 飛行機も、片道丸一日かけて安く抑え、宿もホステルにして抑えるところは抑えて、でも買い物とか食事も要所要所でしっかり楽しみたいと思っています♪(26歳OL独身です。) フィンランドにしたのは友人の勧めなので強い目的はありませんが、少し調べてみてクリスマスマーケット、サンタに会う、オーロラ(ロバニエミでも見えるのでしょうか。。?)このあたりはマストかなと思ってます。友人からは犬ぞりをおすすめされましたがまだ予約していません。 あと教会にいってのんびり過ごしたり。 イッタラのグラスかわいいなぁと思いましたが陶器を買うのって心配です。皆さんどうしていますか? フリーマーケット?とか安く買い物できる催し物とかがあれば飛びつきます。笑 ローカルな過ごし方も楽しめたら嬉しいです。 ムーミンは旅行に備えて先日初めて映画を観ました。週末はカモメ食堂を観ます。 最近やっとガイドブックを開き始めたところなので、フィンランド旅行の経験をお持ちの方、おすすめの過ごし方や豆知識など教えていただけると大変有り難いです。 ヘルシンキカードを買うべきかなどなど、プランが決まらないので迷っています。 よろしくおねがいします。

  • ドラクエ(5)の攻略法

    この間このソフトを見つけて 「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑) 最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・ それで質問したいことは 「妖精の国の女王と会える場所」 トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・) それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。 そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。 そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。 下の階にいる人から場所を聞くと、 「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」 と言われました。 でもその場所はどこにあるのでしょうか? 色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・ 攻略された方、どうか教えて下さい!!

  • フィンランドに行きたいものの不安です。

    海外旅行をしたことがない身で春休みにフィンランド(以下、芬蘭)に一人で行きたいのですが、悩んでいます。 悩みの内容すら自分の中でまとまっておらず、本来自分で調べるべき内容も含めて書いていますが、 答えられる範囲で少しでも情報をいただければ助かります。 私は理系大学の1回生女子です。貯金が25万円あります。 バイトをしていないのでこれ以上増えることはおそらくありません。 今の興味と、うちの大学が学年が上がるにつれてどんどん忙しくなるらしいことから春休みに芬蘭に行きたいのですが、事情が複雑でわからないことだらけな上に現在テスト前で時間がないので質問しました。 私は幼いころから非常に内向的で家に引きこもりがちだったので、海外はおろか国内での家族旅行でも「外出」に強い拒否反応を示していました。修学旅行さえ地獄のように感じていたのに、20年生きてこんなにひとつの場所に行きたいと願うのは初めてのことです。 まず1人で海外旅行をするということに対して。 私は英語も話せず国内での個人旅行すらしたこともないので(諸事情によりパスポートはもっているのですが)一人で芬蘭に行きたいと言うとおそらく家族は猛反対すると思います。もし行くと決まったら彼らを説得しなければなりません。 次に個人で行くかツアーに行くか。 観光地の各位置の事情でツアーは移動費と中の上クラスのホテル代でかなりとられるらしいので個人で安く行きたいのですが、私は日本語の標識のあふれる京都市内ですらよく迷子になるので、相談した友達には危険すぎるからツアーでいったほうがいいと忠告されました。自分でも少し不安ですが、日本人向けのツアーだと中の上クラスの高いホテルとなり、興味がないので費用がもったいないと思うのです。 興味のあることは順にヘルシンキ、サウナ、オーロラ、ザリガニ、サンタ村、ムーミンランドなのですが、全て見るならむしろツアーのほうがいいのでしょうか。 そもそも芬蘭にいきたいという理由に関して。 漫画にでてくるキャラクターの影響です。その子が生まれた国の気候や匂いや食べ物の味や周りに歩く人々を本だけではなく肌で感じたいと思いました。友達が家族で冬休みに北欧に行ってきた話を聞き、私も現地に行きたいと思うようになりました。世間のパンフレットはヨーロッパや国内の観光地ばかりで、芬蘭は一つも見つからなかったのですが、旅行がしたいのではなく、芬蘭がみたいのです。(現地の方は上記のポイントだけで一体芬蘭の何がわかるのかと思うかもしれませんが。) そのためにも1人を希望しており、せめて他人に囲まれたツアーならまだ選択肢として許容できるのですが、だれか知り合いとともにいくのは嫌です。 自分と同じくその子が好きで1人で海外に行く人はみな社会人で、仕事の長期休暇に行く、というのが一般的なようでした。 今芬蘭に興味があり、社会人になればもっともっと時間がなくなるのですが、今の気持ちだけで勇気を出して行くにしてもリスクが高すぎるよう気もします。 試験が終わってから(2月中旬)では春休み中の旅行計画をたてるのも無理なのでしょうか。海外にいく実力がなさすぎることを考えるとたとえ計画が完璧に練れたとしても私じゃ無理な気もして不安です。資金もいくらほどかかるのか、何日くらい滞在するのかも決めてません。家族にもどう説得すればよいのかわかりません。 もう大人なので自分の目的のために行動をおこして解決していくべきだと思うのですが、 こんなふうに希望を持つことも初めてで何をすればいいのかわかりません。 もし今何かするとしたら何をすればいいのでしょう。 今どんなに行きたくても、せめて来年行くために資金集めや会話の努力をするべきでしょうか。 内容も文体も支離滅裂ですが、よろしくお願いします。