目が合う心理に詳しい方、男性の方に質問デス

このQ&Aのポイント
  • アミューズメント施設の店員さんと目が合う心理について詳しい方や男性の方に質問です。遠くから目が合うこともありますが、間近では逆に目が合わないこともあります。接客は丁寧で笑顔で会釈もしてくれますが、気まずくなるのでどう接すればいいか悩んでいます。
  • 私はアミューズメント施設で通っている男性店員さんと目が合うことがあります。遠くからでも目が合う一方、間近では逆に目が合わないこともあります。彼は他の店員さんよりも丁寧で笑顔で接客してくれます。しかし、接客後に会釈するのが気まずい状況になってしまっています。私は彼に気持ちを伝えたいですが、どのように話しかければいいのか悩んでいます。
  • アミューズメント施設に通っている男性店員さんとの心理について詳しい方や男性の意見を聞きたいです。遠くからでも目が合う一方、間近では逆に目が合わないという状況です。彼は笑顔で丁寧な接客をしてくれますが、会釈するのが気まずい状況が続いています。私は彼とのコミュニケーションを取りたいですが、どのように話しかければいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

目が合う心理に詳しい方、男性の方に質問デス

去年から通い始めたアミューズメント施設の店員さんの話です☆ 内容は *店内を見渡した際などに、少し遠い所から目が合うようになった(もちろん始めは彼を見るつもりじゃない場合です) *間近では逆に目が合わない (私自身彼をまともには見えません笑) どちらの場合も口元は微笑んでくれているので悪い印象は受けません。元々他の店員さんよりは接客は丁寧な感じです(^^ そんな矢先、その店員さんにがっつり接客してもらいました。その直後、通路で再び対面した際、お互いさっきはどうもという感じで笑顔で会釈しました。 それから日数が経ち再び来店した時に、ベンチに一人座っていたらパッと目の前の通路に現れ、目も合うか合わないかぐらいでぎこちない会釈をされました。多分、前回のせいで会釈するかしまいか迷ったような感じでした(・・;) 今後、また中途半端に会釈するかしないかみたいなのはかなり気まずいので、(本来は見なきゃ済む話なんですが私はすでに好きになっているので)常連さんみたいに話しをしてみたいのですが、年頃の女が何を話しかけるんだ??と悩んでます(ーー;) ちなみに私はいつもそこへは2、3人で行っています(たまに男性も混じってます) 遠くからでも何でも目が合う店員さんは彼だけです。 まとまりが悪い文になり申し訳ないのですが、意見やアドバイスなどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.1

主観を排して事実のみを列挙してみますと下記の通りです。   ・(質問者様が)店内を見回した際等に少し遠いところから    (男性の店員さんと)目が合うようになった   ・間近では目が合わない   ・遠めに目が合った場合、間近で目が合わない場合共に    口元に笑みが浮かんでいる   ・元々他の店員より接客は丁寧   ・男性の店員さんに普段より長めに接客してもらった後に    対面すると笑顔で会釈した   ・日数が経って(質問者様が)来店した際、ベンチに一人で    座っていたらぱっと目の前の通路に現れ、ぎこちない会釈を    された。  単純にこの事実だけを見ると、私としては質問者様が 遠めに印象の強い方で、男性の店員さんの目に留まり易い (でも日数が経つととっさに思い出せない)だけでは・・・?と 思います。  解釈だけなら好きなようにできますが、あなたが望む結果を 手に入れるたいならあなたが行動してからの彼の反応を伺う べきであって、一人のお客さんでしかないだけのあなたが 「行動しない」結果を矯めつ眇めつしても灰色の感触が 残るばかりです。それはあなたの望む回答ではないのでは ありませんか?    

rockshanoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 派手では無いとは思うのですが、どうなんでしょう、こういう状況が何ヵ月か続いているので思い出せないということはさすがに無さそうです(ーー;) 一度控えめにアクションを起こしてみてアリかナシかが分かる反応を見たいのですがいい方法ありますでしょうか? 微笑み返した時点でバレてそうな気はしますが、相手はどうなんでしょうか…