• ベストアンサー

お見舞いに行ってもいいでしょうか

付き合って一カ月半の彼氏のお見舞いに行ってもいいのか悩んでます。お互い大学生です。  入院するとは言われましたが場所は教えてもらってないのでこれは来なくてもいいということなのかなとも思えます。  入院は親知らずの手術です。数日入院した友達が入院は退屈でしかたないという話を聞いたので行った方がいいのかなと思ってます。  もちろん彼に行ってもいいか聞いて場所を教えてもらってからですが……。  問題は彼は入院している姿を見られたくないのかとそもそも彼は家族に私と付き合ってると話しているか分からないのです。ごあいさつしていないのに姿を現すのはちょっとどうなのか疑問です。しかし入院までは予定が詰まっているみたいですし、彼が紹介する意思がないのに紹介してとは言えないです。入院先は実家の方らしいのでおそらくお会いする気がします。  彼が付き合っているのを話している場合と話していない場合の挨拶もどうしたらいいか教えてください。ちなみに私が彼の初めての彼女です。

• ytmf
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

別に「友達」って事でお見舞いに行ったら? 彼が紹介しない場合ですけど。 紹介してくれるのなら、「よろしくお願いします。」で良いですよ。 そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。

ytmf
質問者

お礼

その後ですが彼は入院ではなく数日実家で療養するそうです。まだ紹介していただいてないので直接お見舞いはせずメールで送ろうと思っています。