• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパ鉄道旅行の予約サイト

ミラノ→ジェノヴァ→モナコ→ニース→トリノ→ミラノと途中一泊づづしながら鉄道で周る旅を計画しています。現地の予約サイトだと読みにくいので、日本語のサイトでまとめて予約できるサイトを教えてください。また、ヨーロッパ鉄道をネット予約して利用する際の注意点があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前に質問された方? 各地で宿泊予定との事。 日本のSites では、ANo.1さんが書かれた MAX-Vistaの地図で場所を指定するSitesが判り易いと思います。 地図を拡大していくと、どんどん路線、都市が細かく表示されていきます。  その年の上にカーソルを置き、左クリックで、出発、到着を指定します。是非お試しください。 ★ 日本 Sites での価格について  手数料が発生するため、どうしても割高になる事、ご承知ください。  例 Milano Centraale<ミラノ中央駅>→<Train 01:30>→Genova Piazza Principe の場合    現地購入では、 Tarif normal Adulte € 17.5 ~ € 23.5<一部列車のみ?>    日本 Sitesでは、3,300円 ~ 4,100円 と 一枚に付 1,000円強高い。<別途 配送費> ★ Milano→→Genova→→Monaco→→Nice→→Torino→→Milano   このコースは、殆ど指定の無い列車なので、Milanoに着かれた際、   駅で、下記の様な Memo を渡せば、スムーズに購入することも可能です。 <最短区間>コースなら  Milano→→Genova→→Monaco→Nice→<Genova>→Torino→→Milanoとの  ※ Nice→Torino は、一旦 Milanoへ戻り Torinoへ行くこととなります。   所要時間 06:50 料金 € 40.5 ~ € 43.0 ~ € 55.5 <一筆書き>コースなら  Milano→→Genova→→Monaco→Nice→<Chambery>→Torino→→Milano  ※ 200km程 遠回りになります。  検索はNice→Chambery、Chambery→Torino と 2区間に分けないと出ません。  例 Nice Ville→TGV 03:30→→Lyon Part Dieu→01:15→→Chambery   Tarif normal Adulte 所要時間 06:30 € 78.5~ € 90.0~ € 93.0<乗換・出発時等で>     Chambery→02:30→→Torino Porta Susa<トリノ中央駅>   Tarif normal Adulte 所要時間 06:30 € 78.5~ € 90.0~ € 93.0<乗換・出発時等で> <メモ記入例> 日 大よその時間 区間 枚数を 記入。   09/01 09:00~ Milano →→ Genova Piazza Principe Adulte 2   09/02 09:00~ Genova →→ Monaco - Monte-Carlo Adulte 2   09/03 Monaco - Monte-Carlo →→ Nice Riquier Adulte 2 < 17分の区間で毎時 4本程>~    09/04 09:00~ Nice →→ Torino Porta Susa Adulte 2   09/05 09:00~ Torino Porta Susa →→ Milano Centraale Adulte 2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fe_ken
  • ベストアンサー率75% (3/4)

比較的に近距離の移動、北イタリア→フランス間なので遅延、スト問題は南イタリアより少ないと思いますが100パーセントではありません。 ストライキ、列車の遅れに対処できる余裕のあるスケジュールをお勧めします。 日本語のサイト http://www.railohshu.jp/rail/index.php?AgentID=MAXVISTA まだ不安な点があるときはイタリア在住の日本人が運営するサイトで質問してみてはいかがですか? http://qaitaly.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!