-PR-
解決済み

SCSIとUltraSCSIの併設?

  • 困ってます
  • 質問No.69516
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコン初心者からの質問です。

旧型のMacG3(白Mac)を使っています。
外付けのCD-RWを取り付けたいのですが「UltraSCSI」
規格のものを取り付けることができるでしょうか?

カードを増設すれば付けられると聞きましたが
その場合は普通の外付け機のように数珠つなぎにせず
CD-RW単体で付けるものなのでしょうか?
その場合のターミネータや、ID番号などの処理はどうしたもの
でしょう?

以前にもよく似た質問がありましたが私の疑問点とちょっと
違っていたので質問いたします。
どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

併設についての不安について書いておきます。

新たにSCSIボードを追加した場合動作にはもちろん問題ありません。
またID番号はSCSIボード自体が0になりますので
それ以外の番号を振ることになりますがこれは本体側のSCSIに接続されているものとは別系統になりますのでダブっても問題ありません。

また、多くのULTRA SCSIボードは外部系統と内部系統の2系統を持っていますので、内部にULTLA SCSI対応のハードディスクなどを増設することも可能です。
(増設できる場所が空いていればですが)
お礼コメント
noname#812

早速のご回答ありがとうございました!

本などで調べてみてもこのようなケースは載っておらず
不安でいっぱいでしたので、とても助かりました。
安心してボードを買いに行けます。

そのうちハードディスクの増設にも挑戦してみたいと思います。

お世話になりました。
投稿日時 - 2001-04-30 00:26:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能です。何ら問題ありません。 ターミネータはCD-RWが内蔵している場合が多いです。 IDは0以外を選びます。 CD-RWを付けるときは出来れば単体で付けた方が問題は起きにくいです。
可能です。何ら問題ありません。

ターミネータはCD-RWが内蔵している場合が多いです。
IDは0以外を選びます。
CD-RWを付けるときは出来れば単体で付けた方が問題は起きにくいです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが、ULTLA SCSIのPCIボードを増設することになります。
書き忘れましたが、ULTLA SCSIのPCIボードを増設することになります。