• 締切済み

メールチェッカーの設定

メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>パスワードってメールパスワードですよねえ…? 設定に誤りが無いのであれば、文字の入力ミスなどがありませんか? 末尾などにスペースが入っているとか? パスワードは、大丈夫ですか?

RZ32
質問者

お礼

いろいろやってみて、どうとか機能したようです。 ユーザーIDというのが、私の思ってたものと違ったようでした。どうもお手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

お使いのメールソフトの設定を見て下さい。 OEなら、「ツール」-「アカウント」で開いたウィンドウの「メール」タブを選んで、アカウントをクリックして[プロパティ]で開きます。 そこの[サーバー] タブの内容を記入してください。

RZ32
質問者

補足

すぐの回答ありがとうがざいます。 OEです。メールソフトの設定を見てみました。 で、そのサーバーの内容を記入してるつもりなんですけど…やはり「ユーザーIDまたはパスワードが違います」が出ます。パスワードってメールパスワードですよねえ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールチェッカー LeBiffの設定方法を教えてください。

    メールチェッカー LeBiffを使うには アカウントを設定しないといけないようですが 何を入力すればよいかわかりません。 アカウント名(自分のメールアドレスでしょうか?) サーバー(mail.の後に自分のメールアドレスの@の後ろを入れる?) ユーザーID(?) パスワード(?) コメント (?) よろしくお願いいたします。

  • メールチェッカー「チョメール」の設定

    フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」を 使いたいのですが設定してもうまくいきません。 分かる方教えてください。 接続対象:gmail やったこと (1)GmailでのPOPの有効化 (2)チョメールの設定   アカウント名:適当    POP3サーバー:pop.gmail.com   ポート:110   ユーザー名:Gmailアドレス   パスワード:Gmail接続時のパスワード

  • メールチェッカーの設定

    アドレスはyahooので、OE6を使っています。 メールチェッカーをダウンロードしたのですが、設定の仕方が悪いのか、起動はしているのに届いてるメールを知らせません。どこが間違っているか教えて下さい。 メールサーバ名称:登録されたメールアカウントを表示となってます。登録については特に書かれてません。→受信メールサーバを入れました。 受信メールサーバ(POP3):メールサーバーを指定します。ドメイン名もしくはIPアドレスで指定します→アドレスの@の右側を入れました。 ユーザー名:メールのユーザー名を入力→@の左側を入れました。 メールソフト:選択できたので、OEの絵の描いたexeを選びました。 どこを直せばよいですか? あと、編集→OK→閉じる しか項目がないのに、再起動すると設定が消えています。ヘルプを何度も見たのですけど、よくわからなくて困っています。合わせてお願いします。

  • メールチェッカーのエラー

    よろしくお願いします。 メールチェッカーを入れて、あるメールアドレスをアカウント設定してもエラーが出てメールチェックできません。 ちなみにヤフーメールですが、サーバ名(pop.mail.yahoo.co.jpでいいんですよね?)ユーザー名・パスワードも入力間違いは絶対にありません。 一応、ヤフーメールは2つ持ってるので、もう1つのヤツを設定してみたらそれは出来ました。 変に設定などもいじった事もないし、いろんなメールチェッカーで試しましたがダメでした。 まぁ、メール自体が出来ないわけじゃないのでマズイことはないんですが、メインで使っているやつなんで、頻繁にチェックできたらと思ったんですが・・・。 『もしかして・・・・~じゃないの?』となにか思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

  • メールの設定がどうしてもうまくいきません

    仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windowsメールと Office Outlook

    Vistaを使っています。今日、ある理由からWindowsメールのアカウントを取得し、 その後WindowsメールとOffice Outlook(いつもはこちらを使用)を交互に立ち上げてたら ネットワーク パスワードの入力が立ち上がってしまうようになりました。 プロバイダはeoでその登録証を見て、思いつくままのものを入力しても何度も立ち上がってしまいます。 サーバー名 pop.eonet.ne.jp ユーザー名 パスワード と出るのですが、ユーザー名を認証ID、POP ID、popサーバー名、Office Outlookのアカウントにあるユーザー名 とかさまざまなパターンで入力しても消えてくれません。 パスワードは、認証IDパスワードとSMTPサーバー名、POPパスワードのいずれかです。 わからないのですがWindowsメールのユーザー名を入力する時、 Office Outlookのアカウントにあるユーザー名は自分の名前を英字の小文字にしていて、 Windowsメールの方は頭文字を大文字にしていたのと関係あるのでしょうか??? ちなみにWindowsメールのアカウントは削除しました。 ユーザー名とパスワードは何を入力するのが正しいのでしょうか。。 混乱していて、わからなくなってしまいました。。 支離滅裂な文章と内容で大変申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

  • ヤフー POPメールサーバー 設定

    ステップ3: 受信するメールサーバーを設定してください メールサーバー、アカウント、パスワードを設定してください。[詳しくはこちら] Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスに届くメールを、Yahoo!メールを利用して読むことができます(ご契約のプロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合に限ります)。 メールサーバー:??? 現在サポートしているのはPOPメールサーバーのみです。 アカウント:??? 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 パスワード:??? ???が分かりません 又この設定をすれが相手に届くFROM欄が設定したADに変わるのでしょうか?

  • ipod touchでのメール設定について

    ipod touchに新しく付与されたメール機能を使って、hotmailを 使えるようにしたいのですが、なかなか受信設定がうまくいきません。 私は現在このような設定にしていますが、何か問題ありますでしょうか? (1)アカウントの設定でその他を選ぶ。 (2)POPを選択する。 (3)設定を行う(下記) 名前⇒登録している名前(特に重要ではないですよね) アドレス⇒・・・@hotmail.com 説明⇒アドレスが自動入力される <受信メールサーバー設定> ホスト名⇒pop3.live.com ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分 パスワード⇒英語のキーボードにして入力 <送信メールサーバー設定> ホスト名⇒smtp.live.com ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分 パスワード⇒上に同じ こんな感じで入力してPOPにて「保存」を行うと、受信メールサーバーの設定が違っていますというメッセージが出て、認識してもらえません。 実はsafari上でMSNのページからログインしようとしても、パスワードもIDも間違っていないのにログインが出来ないという状況にあります。 考えられるのはパスワードを入れる際のキーボードの設定が違っている(例えば言語設定をいじるなど)とか。 もちろんPCではログインできますので(笑)。 以上なんですが、なんか設定間違いとか、原因わからないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ヤフー 外部メール設定について

    外部メール設定について サクラインターネットで独自ドメインを使って普段は アウトルックを使用しています。 ヤフーでも外部メール設定すれば、ヤフーメールでも送受信できると 下記の通りやってみましたが設定できません。 メールサーバー 外部メールのPOPサーバーを入力します。 アカウント 外部メールのアカウント(ユーザー名など、通常はメールアドレスの@より左側の部分)を入力します。 パスワード 外部メールのパスワードを入力します。 上記の物を設定した所 アカウントorパスワードが間違ってるとなります。 アカウントは@より左なのでちゃんと合ってます。 パスワードも合ってるのに設定できます。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 汎用旋盤におけるチャッキングの力加減についての方法を学びたい
  • 未経験で汎用旋盤を使うが、チャッキングの力加減が難しく感じる
  • 強く閉めすぎてしまうことがあるため、チャッキングの正しい方法を知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう