• 締切済み

おすすめのブルーレイレコーダーを教えてください

【初心者】です。 店員さんの言っていることが、ほぼ何言ってるのか理解できなくて、自宅で自分でいろいろ調べてみましたが、いっぱいありすぎて困っています。 まず、テレビ(シャープ AQUOS LC-32DX1 )で録画したくて、なぜかdvd-RWを買ってきたんですが、結局使えず(ブルーレイしか録画できず…)どうせなら、外付けのハードディスクを買ったほうが楽だねと主人と話し合い、買うことにしたんですが、どうやら、このテレビには外付けハードディスクは対応していないようで、ブルーレイレコーダーを買うことでハードディスク内臓のものがあると知り、ブルーレイディスクの購入を考えています。 決まり次第ネットで購入しようかと考えています。(できれば、楽天あたりで。安ければ他でも可) ・うちではよく借りてきたdvdなども見ているので、再生中でも録画できるもの。 ・初心者なので、画面や操作方法など、わかりやすいものの方がありがたい。 ・使うか不明ですが、同じ時間帯に2つの同時録画なんかあったら、うれしい。 ・初めてなので、何が必要なのかもわかりませんが…。 子供用と大人用みたいに分けて表示できたらなんて便利なんだと思ったり、、、。(どちらでもいい ・だいたいどのくらいの容量があれば、困りませんか? 考えていたのは500GBです。 ・一応電気屋も見てきて5万前後であったので、予算はできれば5万円以内に抑えたいなと思ってます。 ・安すぎて、壊れても困るので、パナソニックか、ソニーで考えています。 ・同じような商品であれば、値段で安いほうにします。 ・見た目は気にしません。使えればなんでもいいかなという感じ。 もしよければ、おすすめ教えてください。 おすすめの購入サイトなんかあったらなおうれしいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.1

 ダブルチューナーですね。 さてと、500GBは、小さいので1000GBか1TBのものにしたらどうか。1人なら500GBでも良いが、3人以上なら考えるべき。15倍モードとか、あまり信用せず、見たら編集して盤にして消す位じゃないと、意味無いと思う。   盤を焼かないなら、何の為の、ブルーレイか判らない。   外付けHDDは、トラブルが多い問題商品。買わなくて正解。テレビを新しくすると、フォーマットして消すしかない。テレビを修理で交換しても同じ事。   BDXL規格のブルーレイがいい。3層100GBの記憶容量だ。 3Dは気にしない。 ブルーレイは4層128GBの「 ‐R 」規格もある。メディアが出揃うのは先かも知れない。暫くは、日本製のみか。   5万円では無理目。7、8万円。webで買える種類の製品じゃないと思う。mp3オーディオ・プレーヤーじゃないよーだっ。5万円でノートPCが買えるご時世だけど。円高還元セールは無いか。 

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーについて

    皆様、お願いいたいます。 現在、ブルーレイ内臓アクオス(LC40DX2)を使用しています。 その内臓ブルーレイが見れなくなりました。 そこでブルーレイレコーダー単体を購入しようと思います。 用途はTV録画、鑑賞のみです。 とりあえず、このアクオスで単体のブルーレイレコーダーの使用は可能ですか? また、可能な場合、ブルーレイレコーダーのメーカーはシャープのみとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめブルーレイレコーダー教えてください。

    初めてのブルーレイレコーダーの購入を考えています。 リビングに東芝 レグザの32A1S、寝室にシャープのAQUOSのLC-20Dがあります。 1、この2台でブルーレイで録画したものやDVDを見たいのですが、可能ですか?   リビングと寝室は10mほど離れています。 2、録画時、同時で2チャンネル程は録画したい。 機械に疎く、初めてのHDDレコーダー購入で、質問内容も理解して頂けるか?わかりませんが、よろしくお願いします。  

  • ブルーレイレコーダーを買いたいのですが

    現在DVDレコーダーを使っており、HDDに録画した番組を、新しく購入するブルーレイレコーダーに移すことはできますか?DVDレコーダーは古くてDVDディスクへの書き込みができません。メーカーはパナソニックです。テレビはAQUOSなので、シャープのブルーレイレコーダーを買った方が良いでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ブルーレイレコーダーを買いたいのですが・・・

    ブルーレイレコーダーを買いたいのですがどんなものが良いか教えてください。 現在テレビは東芝レグザ37Z9000で外付けハードディスクで録画しています。録画して楽しむことはできますがディスクに保存したいものがあるとき困るのでブルーレイレコーダーの購入を考えています。外付けハードディスクがあるので録画容量や録画機能(2番組同時など)はたくさんは要りません。見たい番組が重なった時に録画できる、今外付けハードディスクにあるものを簡単にダビングできる程度で良いのですがどんなものがおすすめですか? ・東芝の製品の方がダビング操作が簡単だったりしますか? ・基本的なことで恥ずかしいですがDVDのディスクにも録画できますか?(ブルーレイを持っていない友達にダビングしたりする時に・・・) できれば機種も教えていただけると助かります。

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビ・DVDについて初心者です。 家のテレビはSHARP AQUOS LC-32D10です。シングルチューナーです ブルーレイ BD-S520を買いたいのですが、確認しておきたいです。 ・DVD再生 ・テレビ番組の録画 ・録画中に違うチャンネルの番組を見る ことは可能ですよね? あと、なにか接続するもの(HDMIケーブルとか)を購入することは必要でしょうか?

  • ブルーレイ録画をDVDにダビングしたいのですが?

    初めまして! 機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています 解り易く教えて頂けると助かります 宜しくお願いしますm(__)m 一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><) 何方か詳しい方、教えて下さい! DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します どうか宜しくお願い致します

  • レコーダー付きの液晶でダビングできますか?

    パソコンと液晶を繋いで地デジ録画した番組をテレビのブルーレイレコーダーでBD-RE50GBにダビングを行いたいです。 又は録画番組14GBをDVD-RW4.7GBにダビングができますでしょうか? パソコンNECのPC-LC900KG、液晶シャープアクオスLC-40DX 宜しくお願いします。

  • HDDレコーダー?

    このたび新しいテレビを買ったので今まで使っていた古いテレビを寝室へ持ってきたのですが… この古いテレビでもテレビ番組の録画をしたいと考えております。 古いテレビはシャープ・アクオスのハイビジョン「LC-32BD1」という品番で、調べたところ「外付けHDD」には未対応という事でした。 「外付けHDD」というのは「HDDレコーダー」のことなのでしょうか? HDDレコーダーは比較的安いのでこれでも利用できるならばこれで済ませたいのですが、やはりDVD・ブルーレイレコーダーでなければこの古いテレビは録画・再生できませんか?

  • ブルーレイレコーダーについて

    こんにちは。 ブルーレイレコーダー購入を考えてて価格.comでも上位のDIGAの510を買いたいと思ってます。 家族は三人。子どもはまだ赤ちゃんで旦那と見るのみ。 テレビはシャープのAQUOSです。 スカパー契約も考えてて2番組同時録画がいいとおもってます。 このような条件だとどうなんでしょう?全然家電に詳しくなくて初めてブルーレイレコーダーを買うので全くんかりません(>_<) ただ昨日ヨドバシに行ったらテレビがシャープならシャープのがいいと云われて悩んでます。 シャープはあまりよくないと見ました(;o;) 誰か教えて下さい(;o;)

  • (再度)ブルーレイがキレイに映らない…

    いつもお世話になっています。昨日、下記のような質問をしました。 自分の説明不足でよく伝わらなかったようなので、再度投稿し直します。 おわかりになる方はご回答よろしくお願い致します。 ……………………………………………………………………………………… シャープの液晶(アクオス)LC-52EX5にパナソニックのDMR-BR100を使っています。 HDMIをつないでブルーレイを見ていますが、家電売り場で見るような鮮明な映像になりません。 ブルーレイではないDVDより多少キレイです。しかし、「格段にキレイ」とはとても思えず、「多少キレイ」の程度です。 取説を読んでその通りにセッティングしているつもりですが、どこが悪いのでしょうか。 …………………………………………………………………………………… 上が昨日の質問です。 書いたのはいずれも市販されたソフトを見た場合で、テレビ放送を録画したものではありません。ハードディスクからブルーレイに焼いたものでもなく、市販されたDVDおよびブルーレイディスクについてです。 例えば、先日発売された「コンタクト」というブルーレイを買いました。これも普通のDVDより多少綺麗ですが、格段に綺麗というほどではありません。 また、別にシャープ・アクオスLC32E5を持っていましたが、先日、ソニーのブルーレイプレーヤーBDP-S360を買いました。きょう、HDMIを買ってつなぎブルーレイを見たところ、上記の52インチよりかなり鮮明に映りました。 また、量販店の店員さんに同じ質問をしたところ、店頭のテレビやプレーヤー、流しているDVDおよびブルーレイに特別な仕掛けはなく、すべて市販されたものと同じものを流していると言っていました。 いまだになぜ、シャープ・アクオスLC-52EX5にパナソニックのDMR-BR100のほうが鮮明に映らないかわかりません。

専門家に質問してみよう