少年漫画のタイトルが思い出せない!6・7年前に読んだ古いマンガ

このQ&Aのポイント
  • 少年漫画のタイトルがわからなくて困っています。6・7年前にどこかで立ち読みしただけで内容はうろ覚えなんですが、主人公がなんかの力があってお払いみたいなことをするんです。絵は古めで、主人公は高校生くらい男の人だったかな?お付きみたいなの女の子もいました。
  • 1巻に収録されていた話に同じ学校の女子のお姉ちゃんが事故で死んでお父さんが悲しみのあまり反魂の術で生き返らせてお姉ちゃんが妖怪化しちゃった。それを主人公たちがどうにかするみたいな話があったと思います。
  • ぐだぐだな日本語ですみませんが、6・7年前に読んだ少年漫画のタイトルが思い出せません。多分漢字3文字だったと思います。『○○師』だったかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

少年漫画?

こんにちは。 あるマンガのタイトルがわからなくて困っています。 6・7年前にどこかで立ち読みしただけなので 内容はうろ覚えなんですが… 確か主人公がなんかの力があって(たぶん お払い?みたいなことをするんですけど… 絵は古めです。 主人公は高校生くらい男の人だったかな? お付きみたいなの女の子もいました。 1巻に収録されていた話に 同じ学校の女子のお姉ちゃんが事故で死んで その子のお父さんが悲しみのあまり 反魂の術?で生き返らせて お姉ちゃんが妖怪化?しちゃって… それを主人公たちがどうにかする みたいな話があったと思います。 ぐだぐだな日本語ですみませんが それらしきマンガがあれば教えてください。 多分漢字3文字だったと思います。 『○○師』だったかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

詳細は違っているのですが、 似たような作品で「風使い」というマンガがあります。 「風使い」 主人公の名前が水無月流魔(みなづき りゅうま)、付き人の女性が草薙弥生(くさなぎ やよい)。 大人びて見えますが、二人とも高校生。 >1巻に収録されていた話に(以下略) 1巻に収録されている第2話「反魂の法」によく似ています。 こちらは事故死したのは姉のほうではなくて妹のほうになりますが、 (姉は主人公と同じ学校の先輩に当たります。) 父親が術者?に依頼して反魂の法で生き返らせたこと、 生き返った妹が妖魔化してしまい主人公たちが能力を使って浄化した、という展開が似ています。 >主人公の名前をおもいだしました!!!! >りょうまかりゅうまだったとおもいます!!! ということから、これではないかと思い、とりあえず挙げてみました。 一度確認してみてください。 「風使い」 著者:鷹氏隆之 http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/takasita01/kazetuka01/shoshi/shoshi_0001.html

xiah-rencon
質問者

お礼

そうです!!!!!!1これです!!!!!!!! 分かってくれる人がいてよかったー。 早速立ち読みしてきます^^^^^^^^^^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138986
noname#138986
回答No.3

10代後半です 〇〇師 高校生 女のお供があてはまりまる結界師だと思いますよ

xiah-rencon
質問者

お礼

○○師 とは 思い込みでした(笑) ありがとうございます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

とてつもなく古いんですが「孔雀王」を一度チェックしてみてください。 ネット上で立ち読みできるところがいくつかあります。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/oginomak01/kuzixyak01/shoshi/shoshi_0001.html 20年ぐらい前に読んだのでいい加減な記憶です。 全然違うマンガだったらごめんなさい。

xiah-rencon
質問者

お礼

立ち読みしてみましたが違いました(TT) 絵とか話も似た感じだったんですが… 解答ありがとうございます★

xiah-rencon
質問者

補足

主人公の名前をおもいだしました!!!! りょうまかりゅうまだったとおもいます!!!

関連するQ&A

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 漫画の題名が分かりません><

    【曖昧な記憶】 ・少年漫画(マガジンかもしれませんが分かりません) ・既に完結していて3巻か4巻くらいまで出ていました。 ・何か敵(妖怪?)と戦っていました。江戸のような町並み。 ・本の内容がどこかで試し読み出来たと思います(1年ほど前の話) 【重要】 ・主人公の名前が甘い漢字だったと思います。  記憶の中では甘味という名字か名前だったと思います。 もしご存知の方やもしかして、と思った方、是非お願いします><

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • 妖怪の漫画 わらし???

    昔、20年近く前の話ですが、「わらし」という題名?もしくは主人公の名前?(漢字かひらがなかカタカナか、はっきり覚えて無い)そんな漫画を読んだ記憶があります。もう一度見てみたいのですが、何かご存知ないでしょうか?ちなみに妖怪がたくさん出てくる漫画だったと思います。

  • 漫画「ごくせん」について。

    漫画の「ごくせん」は全15巻ですよね。 先日、古本屋で全巻セットを買ったのですが、最終話について教えて下さい。 ユー本誌では、ヤンクミと沢田慎のハッピーエンドの話が掲載された記憶があるのですが、この全15巻には載っていませんでした。 コミックスには収録されていないのでしょうか(・・? 収録されているとして、何に収録されているかご存知でしたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 妖怪退治の漫画をさがしています

    探している漫画があるのですが 内容的には、妖怪退治の話なんですが 主人公は女の子で、霊能力で妖怪を倒して行く話しで 確か刀とか使って倒してたような 主人公の女の子と一緒に戦う人が、確か自衛隊(だったか)の人で その人は、普通の人で拳銃とかナイフとかで戦ってた男の人 途中で、女子高生が出てきて 霊能力が高いために、妖怪に狙われるようになって 一緒に戦うって話です その女の子は念じて、ビームのように霊能力を出してたような気がします。 主人公の女の子に、幼馴染の男がいて一緒に特訓を受けてた? その子は実は妖怪で、最終的には妖怪仲間を裏切って 妖怪仲間に追われるってエピソードもありました 絵は思い出せるんですけど、名前がすっかり抜けてて ヤングジャンプでやってたような気がするんですけど

  • 少年漫画でお勧めを教えてください!

    おはようございます。 今面白い少年漫画を読みたいと思ってるんですが、面白いのを教えてください。 条件↓ ・今風の絵ではなくて、劇画系(重要) ・話がわかりやすい。熱い ・主人公とその仲間が渋カッコいい (ナルトみたいに主人公がぎゃーぎゃー騒いでるのは苦手です。好きな人ごめんなさい…) ・とにかく絵が上手い ・ギャグも要所要所で取り入れている。 好きな漫画↓ 魁!!男塾 (シンプルだけど熱い。ギャグも面白い JOJOの奇妙な冒険 (4、3、2、1、5、6の順に好きです。ただ、5部の後半から話が複雑でついていけない…) 北斗の拳 (男の教科書だと思いました(笑 花の慶次 (まだ途中ですが主人公がポリシーを持って生きているのがかっこいいと思いました これは!というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • おすすめの少年漫画。

    こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;