• ベストアンサー

東京駅から羽田空港への実質所要時間

5月3日に沖縄へ旅行する予定なのですが 下記のような行動を考えています 東北新幹線で 東京駅に9:24着 山手線と東京モノレールで羽田空港へ向かう予定なのですが 飛行機が日本エアシステムで 10:45なのです 恐らくこの日は各所で混雑するだろうし 乗り遅れたりしたら大変なので 東京駅から羽田空港までの実質てきな所要時間を教えてください 本などで調べると大丈夫そうに見えるのですが、羽田空港は不案内なので 心配なのです ご経験 ご意見を 賜りたく 宜しくお願いいたします ruika

• ruika
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.3

東京駅からモノレール羽田空港までは 乗り換え一回乗車時間29分、乗換え待ち時間6分の 35分が最低標準時間です。 私が東京駅に勤めていた時も40分と案内しておりました。 東京~浜松町 2駅 6分 浜松町~羽田空港 7駅 23分  東京~羽田空港間 運賃 620円です ただ飛行機の出発20分前までにに空港カウンターで 手続きをしなければなりませんし、 新幹線からの乗り換え、空港駅からカウンターまでの移動 等を考えると新幹線到着時間から最低でも1時間半は みておいた方が良いと思います。 新幹線が遅れても飛行機は待ってくれませんから。

ruika
質問者

お礼

ありがとうございました やはり 余裕の見れる方法を考えたほうがよさそうですね

その他の回答 (2)

• sesame
回答No.2

東京から浜松町までが山手線で6分 浜松町から羽田空港までがモノレールで21分 ですが、 東京での新幹線下車から山手線ホームまで、プラス待ち時間が大目に見て15分、 浜松町での乗りかえが、やはり大目に見て10分、 羽田でモノレールを降りてから搭乗口までが、大目に見て15分 と考えると、プラス40分で1時間10分くらいは見ておいたほうがいいでしょうね。 かなりギリギリですが、駅で迷わなければなんとか間に合う範囲だと思います。 浜松町のモノレール連絡口にも国内線の自動チェックインシステムがあるので、発車時刻と相談でそこを利用された方がいいかもしれません。 参考URLに空港ビルの館内案内図をご紹介します。 搭乗ゲートと照らし合わせて予行演習しておいたほうがいいかも。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/airport.html
ruika
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になります

noname#24736
noname#24736
回答No.1

駅すぱあとで調べた結果です。 東京着   9:24 9:24   東京発   9:35 9:40 浜松町着 9:41 9:45    発 9:45 9:50 羽田着 10:07 10:12 こうなります。 羽田空港についてから、30分強の余裕があります。

ruika
質問者

お礼

ありがとうございました