-PR-
解決済み

東京駅から羽田空港への実質所要時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69505
  • 閲覧数538
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (65/74)

5月3日に沖縄へ旅行する予定なのですが 下記のような行動を考えています
東北新幹線で 東京駅に9:24着
山手線と東京モノレールで羽田空港へ向かう予定なのですが
飛行機が日本エアシステムで 10:45なのです
恐らくこの日は各所で混雑するだろうし 乗り遅れたりしたら大変なので
東京駅から羽田空港までの実質てきな所要時間を教えてください
本などで調べると大丈夫そうに見えるのですが、羽田空港は不案内なので
心配なのです
ご経験 ご意見を 賜りたく 宜しくお願いいたします

ruika
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

東京駅からモノレール羽田空港までは
乗り換え一回乗車時間29分、乗換え待ち時間6分の
35分が最低標準時間です。
私が東京駅に勤めていた時も40分と案内しておりました。
東京~浜松町 2駅 6分
浜松町~羽田空港 7駅 23分 
東京~羽田空港間 運賃 620円です

ただ飛行機の出発20分前までにに空港カウンターで
手続きをしなければなりませんし、
新幹線からの乗り換え、空港駅からカウンターまでの移動
等を考えると新幹線到着時間から最低でも1時間半は
みておいた方が良いと思います。
新幹線が遅れても飛行機は待ってくれませんから。
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました やはり 余裕の見れる方法を考えたほうがよさそうですね
投稿日時 - 2001-04-29 19:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

駅すぱあとで調べた結果です。

東京着   9:24 9:24  
東京発   9:35 9:40
浜松町着 9:41 9:45
   発 9:45 9:50
羽田着 10:07 10:12

こうなります。
羽田空港についてから、30分強の余裕があります。
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-29 19:53:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

東京から浜松町までが山手線で6分
浜松町から羽田空港までがモノレールで21分
ですが、
東京での新幹線下車から山手線ホームまで、プラス待ち時間が大目に見て15分、
浜松町での乗りかえが、やはり大目に見て10分、
羽田でモノレールを降りてから搭乗口までが、大目に見て15分
と考えると、プラス40分で1時間10分くらいは見ておいたほうがいいでしょうね。
かなりギリギリですが、駅で迷わなければなんとか間に合う範囲だと思います。
浜松町のモノレール連絡口にも国内線の自動チェックインシステムがあるので、発車時刻と相談でそこを利用された方がいいかもしれません。

参考URLに空港ビルの館内案内図をご紹介します。
搭乗ゲートと照らし合わせて予行演習しておいたほうがいいかも。
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました 大変参考になります
投稿日時 - 2001-04-29 19:54:46