• ベストアンサー

父親にカメラを付けると言われ困っています

先日、父親に「部屋に監視カメラを付ける」と言われ 私自身は部屋で着替え等もしますし、付けて欲しくはありません 父親にはそうゆうことはやめて欲しいと言ったところ、聞き入れてもらえずじまいです その上、「知らない間に付けるから、気を付けたほうがいいよ」などと言われ部屋が怖くて眠れない状態です 父親にどう断ったらいかいい案は有りますでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

そもそもどうしてカメラを付けると言われたのですか? 門限を守らなかった?部屋にこもりすぎ?喫煙や飲酒をした? また、あなたの年齢は?高校生くらいでしょうか? それとも、あなたはとても真面目に生活してるのに、突然カメラを付けると言われてるのでしょうか。 何も思い当たるところはないのでしょうか? 思い当たるところがあるなら、それを改善し、カメラを付けるのは不要な状態にするのが先です。 もし、あなたが社会人になっていて、独立できる年齢と状況なら、家を出て自立すべきです。 親に世話になっていて、権利だけを主張するのは筋が通りませんよ。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も、遅くまで起きていたことが多々ありましたのでこれからは気を付けていきたいとおもます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.3

理由もなく部屋に監視カメラを着ける様な親はいません。 貴方もここに書いてない 不貞な行為をしたのではないですか? よっぽど怒髪天着くほど貴方が悪いことをしてなければこんな話にはなりません。 あくまで貴方は親というスポンサーに「飼われている」にすぎません。 貴方のパンツ一枚だってスポンサーから支給されたお金でしょ? 自分出稼ぎ、自分で衣食住を養えるようになるまでは貴方の立場は「家畜」なんですよ。 それは忘れてはいけません。 第一貴方の体なんて、親はいやってほどみてます。 貴方が子供のころなんて、シモの世話までしてたんですよ。 貴方はプライベートまで監視しなけりゃ毛ほどの信用もされないほど 何かをやらかしたんでしょうね。 これは貴方が悪いので、拒否権はありません。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね、私も遅くまで起きていたことがこうなった結果かもしれません これからは、このようなことがないようにしていきたいです

noname#157623
noname#157623
回答No.2

人権侵害だからやめて欲しいと言いましょう。 もし、高校生未満なら児童相談所に相談すれば 相談所の職員から注意してもらえます。 しかし、あなたおいくつで 何のためにお父様は監視カメラをつけるといっているんでしょうか。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました 何ためかは聞いておりません 今度、細かく聞いてみたいと思います

関連するQ&A

  • 防犯カメラについて

    私は法学部一回生です。 先日、憲法を勉強しました。 そして気になったので教えてください。 憲法13条の幸福追求権におけるプライバシー権や 肖像権、過去の判例から「みだりに容貌・姿態を撮影されない自由」を有するとされています。コンビニなどに設置している防犯カメラは防犯目的の場合は違法性がないとされていますよね?しかし、防犯目的でない監視カメラは違法性があると言えるのではないでしょうか? 私が住んでいる県のとあるカラオケ店にはすべての部屋についているのかは不明ですが何部屋かには監視カメラがついているようです。しかし、監視カメラが部屋に設置しているなどの掲示はされていません。これは違法なのではないでしょうか?確かに、店のシステムが飲食物の持ち込み禁止になっているのでそれを見つけるために監視カメラが設置されているのだと思いますが、もし飲食物を持ち込んでいた場合でも店の損害はそう多いとは思われません。ですので、店側が先に述べたのを理由に監視カメラを設置していると主張したとしても、民法に定められている権利の濫用にあたるのではないでしょうか? これが私の意見です。 法律を学び始めたばかりで筋が通っていないかも知れませんがその場合は間違いを指摘してください。 今後の勉強にもなるので・・・ 法律を学ばれた方の意見をお願いします。

  • 教えて下さい!!Qcamカメラ画像について

    はじめまして。 先日、犬の留守中の監視用にQcamMessenger(?)を購入しました。 昨日までは問題なく使用出来ていたのに、今朝設置したらカメラ画像がものすごく悪くなっていました。 画質が荒いというような感じではなく、霧がかかっているように灰色になっていて、ホントにうっすら部屋が写っているという状態です。 WEBカメラを購入したのは初めてな上、あまり機械に詳しくないので困っています。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • リゾートホテルの監視カメラについて

    先日彼女と和歌山のとあるリゾートホテルへ行きました。 温泉を楽しんだ後、部屋でそのような雰囲気になりHしたんですけど、部屋の天井に白っぽい小さな蛍光灯のような装置を見かけました。 これって監視カメラとかではないですか?? あと、その後部屋についているしお風呂を使ったんですが、お風呂を含めて部屋に監視カメラってついてるものなんですか? 久しぶりの旅行だったので気になっています。 特に関係者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • カラオケの監視カメラの録画

    ちょっと気になったんですが、カラオケの部屋に監視カメラってありますよね? あの監視カメラは録画されているのでしょうか? またその録画されたテープは何日くらい残されるものなのでしょうか?

  • webカメラで簡単な監視カメラを作りたい

    ルームシェアしている友人が、自分の部屋の鍵が一度開いていたことがあって、鍵をかけ忘れたわけではないので、鍵穴にさしたときうまく回ってなかっただけだと思うのですが、自分の部屋にだれかが合鍵を作って入ってるんじゃないかと疑心暗鬼にとらわれてるそうです。部屋のちょっとした小物が微妙に動いてる様子はないみたいなので多分気のせいみたいですが、一応安心するために、webカメラで簡単な監視カメラができるみたいで、それを知りたいみたいです。 ・四六時中カメラが動いてるわけじゃなく、動いたものだけにセンサーとかが反応して録画?(動画でなくてもコマ撮りみたいなものでもok)できればいいです ・音声は特に必要ありません ・外出先からケータイなどで確認したり、異常があればメールが届いたり、の必要はなく、家に帰ってからパソコンで見直してなにか映っていたか分かればそれでいいです ・使っているノートパソコンにはスカイプがついているのですが、スカイプとwebカメラはまったく違うものでしょうか?スカイプを監視カメラとして代用できるものなのでしょうか?スカイプは一度も使ったことがないのでよくわかりません ・webカメラはlogicoolが人気なようで、やっぱりlogicoolがオススメなんでしょうか?logicoolのなかで安価な監視カメラに適しているのはどれでしょうか? ・接続は難しいのでしょうか?いろいろなサイトを見てみたり、留守番してるペットの監視をwebカメラでしているサイトを参考に見たりしたのですが、どれもイマイチ言ってることが分からなくて、固定IPがどうとか、ライブストリーミング配信がどうとか、ポート開放がどうとか、悪意のあるひとがアクセスしてくるとか?・・・。接続契約?みたいなものが新しく必要になるのでしょうか?なにか監視に適するようにソフトみたいなものを買わなきゃいけないのでしょうか? ただ単に帰ってきてから見直すだけでもなにか危険性が伴うものなのでしょうか? ・webカメラを動かしているときは常にパソコンの電源を入れている状態ということでしょうか? 専門的な用語を使われるとわからないので分かりやすく教えていただけると非常に助かります。 新しく疑問がわいたら追記しますのでよろしくお願いします。

  • 海外ホテルの部屋に監視カメラのようなものが

    海外ホテルの部屋の天井にドーム状で膨らみの部分が白色になっている監視カメラのようなものがあります。これは監視カメラですか?それとも火災報知器ですか?監視カメラではないかと気になってストレスが溜まってつらいです。これが何なのか教えてください。

  • 電柱の上にあるカメラみたいなやつについて

    電柱の上に監視カメラみたいな物があるんですよ。 ずっと前から気になってたんですけどあれって本当に監視カメラなんですか?? 回答よろしくおねがいします。

  • テレビにかじりついて観る父親

    私の父親はテレビにかじりついて観てます。 おはようやただいまを言っても私達に背を向けたままテレビを観たまま返事をするし、食事中も体をひねってテレビを観続けます。 話す内容もテレビを観ての独り言。私達がいてもいなくても独り言。 観たいテレビがない時は自分の部屋に退散します。 母親や妹は【テレビが父親の趣味】だと父親を認めてますが、私は上に書いた様な父親が異様に思えます。 私の心が狭いのでしょうか。 父親の態度を変えるために良い案があれば教えて貰えますか。

  • これは監視カメラですか?

    入学当初から気になっていたのですが 私の大学の教室にこんなものが付いていました これは監視カメラですか とても監視されてるようで気持ちが悪いです 自分で調査したところ警備室にはこの映像をモニタリングしているような機材はありませんでした これをモニタリングしてそうな機材がどこにもみあたりませんでした ちなみにこの機材が付いてるのはこの棟だけでした とても学校の人に聞いても教えてくれないと思うのでみなさんの意見を聞きたいです

  • 私は家族に部屋に監視カメラつけられてるような気が

    私は家族に部屋に監視カメラつけられてるような気がするのです大丈夫でしょうか 1大丈夫 2探してみる 3その他 よろしくお願いしますm(_ _)m