• ベストアンサー

父親にカメラを付けると言われ困っています

先日、父親に「部屋に監視カメラを付ける」と言われ 私自身は部屋で着替え等もしますし、付けて欲しくはありません 父親にはそうゆうことはやめて欲しいと言ったところ、聞き入れてもらえずじまいです その上、「知らない間に付けるから、気を付けたほうがいいよ」などと言われ部屋が怖くて眠れない状態です 父親にどう断ったらいかいい案は有りますでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.1

そもそもどうしてカメラを付けると言われたのですか? 門限を守らなかった?部屋にこもりすぎ?喫煙や飲酒をした? また、あなたの年齢は?高校生くらいでしょうか? それとも、あなたはとても真面目に生活してるのに、突然カメラを付けると言われてるのでしょうか。 何も思い当たるところはないのでしょうか? 思い当たるところがあるなら、それを改善し、カメラを付けるのは不要な状態にするのが先です。 もし、あなたが社会人になっていて、独立できる年齢と状況なら、家を出て自立すべきです。 親に世話になっていて、権利だけを主張するのは筋が通りませんよ。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も、遅くまで起きていたことが多々ありましたのでこれからは気を付けていきたいとおもます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 4610-564
回答No.3

理由もなく部屋に監視カメラを着ける様な親はいません。 貴方もここに書いてない 不貞な行為をしたのではないですか? よっぽど怒髪天着くほど貴方が悪いことをしてなければこんな話にはなりません。 あくまで貴方は親というスポンサーに「飼われている」にすぎません。 貴方のパンツ一枚だってスポンサーから支給されたお金でしょ? 自分出稼ぎ、自分で衣食住を養えるようになるまでは貴方の立場は「家畜」なんですよ。 それは忘れてはいけません。 第一貴方の体なんて、親はいやってほどみてます。 貴方が子供のころなんて、シモの世話までしてたんですよ。 貴方はプライベートまで監視しなけりゃ毛ほどの信用もされないほど 何かをやらかしたんでしょうね。 これは貴方が悪いので、拒否権はありません。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね、私も遅くまで起きていたことがこうなった結果かもしれません これからは、このようなことがないようにしていきたいです

noname#157623
noname#157623
回答No.2

人権侵害だからやめて欲しいと言いましょう。 もし、高校生未満なら児童相談所に相談すれば 相談所の職員から注意してもらえます。 しかし、あなたおいくつで 何のためにお父様は監視カメラをつけるといっているんでしょうか。

udon07
質問者

お礼

回答ありがとうございました 何ためかは聞いておりません 今度、細かく聞いてみたいと思います