解決済み

歪んでる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.695019
  • 閲覧数120
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (111/127)

最近、顔の歪みが酷いと思うようになりました。
奥歯の噛み合わせの状態が、左右違うバランスなんです。
右を合わせると左側が浮く(隙間が出来る)感じなんです。
無理なく噛む状態にすると、顎が左にずれてしまうというか・・・。

この様な状態から、治す事は可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>口腔外科って普通の「歯医者さん」とは別でしょうか?

歯医者さんでも、「歯科」としか出ていない所と、「歯科・口腔外科」の看板を出しているところがあります。
行くのは、「歯科・口腔外科」か総合病院などの「口腔外科」にしてください。

信頼できる技術の確かな歯医者さんなら大丈夫だと思いますよ。
治療には時間が掛かると思いますから、通いやすい場所に良い医師がいるとベストなんですが、場所だけで選ばないでくださいね。
お礼コメント
j-john64

お礼率 87% (111/127)

再度の回答、有り難うございます。
連休明けに電話して確認してみようと思います!
投稿日時 - 2003-11-02 16:17:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。答えはNo1さんの通りです。
相当ひどい状況からでも復旧可能なようです。
早々に近所の専門医をさがしましょう。
今は、口腔外科でなくても一般の歯科でも手がけてるお医者さんが結構います。
評判+そういうのを実際に手がけているか電話で問い合わせなどもいいでしょう。
なお、もしかかりつけ、かかっていた歯医者さんがあれば、そこで相談し、やってなければ紹介してもらうというのもいいかと思います。
お礼コメント
j-john64

お礼率 87% (111/127)

有り難うございます。
普通の「歯医者さん」でも大丈夫みたいなんですね。

若くないと出来ない・・・とかあるんでしょうか?

連休明けに電話してみたいと思います。
投稿日時 - 2003-11-02 14:20:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

一方の顎に負担がかかって、異常な状態になっていると思います。
早く口腔外科等に行った方が良いと思いますよ。
補足コメント
j-john64

お礼率 87% (111/127)

有り難うございます。
やっぱりそうですよね・・・。
口腔外科って普通の「歯医者さん」とは別でしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2003-11-02 14:08:57