• ベストアンサー

REMのドラマーは何故辞めたの?

こんにちは。 REMのオリジナルメンバーでもある、眉毛つながりのドラマーは人気絶頂期にいなくなってしまいました。彼は何故辞めたのでしょう? もしくは首になったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boitano
回答No.1

公式には、一応、体調不良だったと記憶してます。 アルバム『ニュー・アドヴェンチャーズ・イン・杯・ファイ』発表の1年か2年前にビル・ベイリーは脳内出血の為緊急入院し、絶対安静の状態で、ツアーを延期したことがあります。

ToFrance
質問者

お礼

脳内出血とは大変でしたね。 あのバンドに関しては仲違いなどはないと思っていましたので、納得です。サポートドラマーで通して正式メンバーを入れないところは、残りのメンバーの思いやり(と言うか献呈)なんでしょうね。 ありがとうございました。