• 締切済み

事故車を買い取りで不安な事があるので教えて下さい!

nik670の回答

• nik670
回答No.4

車の出張買い取り・・・・俺も過去2回利用しました。 バイクの出張買い取り・・・・過去1回利用しました。 すべて査定後現金でもらいました。 でも、あらかじめ車種など伝えておきましたから、 相手もこれならこれくらいだろう!とお金を用意でき るでしょうし。 とはいえこれが300万500万もするような車なら 現金持ち歩くのは非常に危険です。 >現在、車検証、車のキーが私のところにはない状態で >この先・・車を引き取りに来てくれたあとは、何もなくなります! ですからたいていは車の引き取りの時に現金あるいは小切手 払いでは。 >私も信用はしています(大きな会社だし、査定員の会社とかとのやりとりをみていて) 先日倒産した栃木県の牛を育てる会社、ここの会員達も みんな信じていた!って言ってましたね。 >でも、初めての買取の経験なので不安がほんとにある事は正直な気持ちですが・・。 だから車の引き取りの時に現金でもらうんです。 あるいは引き取り前に振り込んでもらうとか。 でもそうなると、業者は振り込んだ後にzaq0001さんと 連絡つかなかったら!って考えます。 >このようなことを、よくご存知なかたや、その他、色々知っているかた・・。 >アドバイスや、ご意見を頂けたら有り難く思っております! でも信用おけるなら大丈夫ですよ(^^) ただ車を渡したときにXX月XX日までにXXX万円振り込みます!という 一筆は欲しいですね。