• ベストアンサー

フラムキッズという多言語教材について教えてください

mijkuytrcの回答

回答No.7

幼児教材の比較サイトで上位に来ているからといって、いい教材とは限らないというのが、実際のところだと思います。 幼児教材の比較サイトは9割がたアフィリエイト(その教材が、サイトを通して売れると、そのサイトの運営者に報酬金が支払われる、というシステム)で出来ています。 (「幼児教育 幼児教材ナビ」「幼児教育おまかせ隊」「e-子育て」その他口コミサイト多数。) 「幼児教育おまかせ隊」のサイト運営者の方は、報酬金額の良し悪しでランキング順位を変えていると本人のブログで公言しています。 http://ameblo.jp/dorakue9/entry-10746955705.html 比較サイトや、口コミ情報はアフィリエイトかどうか、調べてから信用したほうがいいと思います。 (広告ということを隠してランキングをつけたり、口コミを書いたりすることは、消費者に誤解を与えるので、いずれ、法律で規制される時が来るかもしれませんね。) フラムキッズは、幼児教材の中でも報酬額が高いようです。 私の個人的な感想は、フラムキッズは1万円の価値がないと思います。 経済的に余裕のある方でしたら試しに購入するのもいいかもしれませんが、私は、はっきり言って、おすすめできません。 テキストに間違いが多いということももちろんですが、CDの内容は、棒読みで、しろうとの吹き込みのように聞こえますし、子供は、全く、まねしませんでした。 同じ1万円を払うなら、オークションで、1万円のディズニー英語システムを買ったほうが、ずっといいと思います。1万円でCD20枚以上、かわいい絵本もついてきます。 個人差はあると思いますが、うちの子は、ディズニー英語システムを、本当によく真似します。CDのミッキーのセリフもすぐに暗記してしまいました。絵本もかわいいので、よく見ます。 古い10年ぐらい前のディズニー英語システムでしたら、かなり安く(数百円~数千円)購入できますので、お勧めです。現在のものと、内容もほとんど変わっていないそうです。 フラムキッズが、いいとおっしゃってる方は、他の教材をあまり試したことがないのかもしれませんね。

yuimamasan
質問者

お礼

mijkuytrcさん ご丁寧にありがとうございました。 おっしゃっていることはわかるのですが 私はただ使った感想が聞きたかっただけなので、 あまりこういった報酬がどうかということは 正直どちらでもいいと思います。 こんなに詳しくいろんな調査をされていらっしゃるので もしかして他の教材会社の業者さんか何かなのでしょうか。 まったく同じようなことが もう一つの掲示板にも書かれてあったので 同じ人が書かれているのかと思いました。 ご丁寧に教えていただいたのは本当に有難いのですが、 あまりに詳しすぎる内容に少し不自然な感じもしています。 ちなみに私は誰が使ったのかわからない中古のものが あまり好きではありませんので(特に子どもが使うものに関しては) オークションなどで購入するつもりはありません。

関連するQ&A

  • フラムキッズという幼児用教材について教えて下さい。

    今不妊治療中でまだ気が早いんですが・・@、 無事に子どもが出来たら、英語とフランス語を赤ちゃんのうちから日常的に触れさせて 将来習得に苦労しないようにしてあげたいです。 そこでお腹にいる内や赤ちゃんの頃から聞かせて、多言語を習得しやすくする フラムキッズという教材に興味をもちました。 フランス語は特に、私もある程度習得していて大好きな言語なので、教える事もできるかと思いますし、初歩のフランス語会話からある程度のレベルまで色んなCDも持っています。 しかしやはりこちらの教材は、初歩のフランス語のCDを聞かせるのとは違うでしょうか? HPのサンプルを聞くと、幼児用といっても普通の会話ペースですし、一般に市販している例えば 「初めてフランス語」とかそういうCDを聞かせても良いのかな?とも思いましたが、 やっぱり多言語を同時に複合的に聴かせる点が良いのでしょうか? また、それ以外にも実際使用された方の感想等を伺ってみたいです☆ どうぞ宜しくお願い致します。

  • NHK 英語教材 ハローキッズについて

    1歳6カ月の子供がいるのですが、英語教材を購入しようと思っていろいろなところの教材を調べたところNHKのハロ-キッズプログラムがいいかな-と思い始めてきました。 英語教材を使っている友人がまわりにいないので、実際に使ってみてどうなのか、どんな風に利用しているのか、どのぐらい子供に効果があるのか、是非教えてください。 それから、やはり1歳6ヶ月ぐらいだとディズニ-の教材のように全て英語で話しているもののほうがいいのでしょうか。あまりこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。ハローキッズプログラムを使っている方、色々教えていただけると幸いです。

  • ECCキッズイングリッシュワールドについて

    こんにちは。この春小学1年生になる子供がおります。 英語でも習わせてみようかなと思っているのですが、 ECCキッズイングリッシュワールドがいいかなと思って います。(外国人ですし、場所も通いやすいし。) とりあえず体験レッスンに行って見ようと思っていますが、 もし、お子さんを通わせている方がいましたら、感想やアド バイスなど教えていただけるとありがたいです。 他にオススメの教室などありましたらあわせて教えて下さい。

  • ハワイのキッズプログラム

    ハワイ旅行で1日だけ子供をキッズプログラムに参加させようと思っています。 子供だけの参加となるので、日本語を話す人がいるのか、日本人の子供の割合や、実際に参加させての感想などお聞かせいただければと思っています。 多分、リゾートクエストが夏季に行っているケイキクラブに参加すると思います。 こちらにお子さんを参加させたことのある方、印象を教えていたいただければ嬉しいです。

  • NOVAキッズについて教えてください。

    初めまして。宜しくお願いいたします。今年、小学一年生になる子供を英語の塾に入れたいのですが「NOVAキッズ」にお子さんを通わせていらっしゃる方の体験談など聞かせて欲しいです。今度、一日体験をさせてみたいのですが・・・。以前、公文の無料体験に行ったとき、英語を話している先生はもろ日本語の発音でした・・・日本人だったから???出来たら、きちんとした(!?)発音で学ばせてあげたいのですが。月々の費用なども聞かせていただけたら幸いです。

  • Worldwide Kids Englishを買うか迷っています。

    Worldwide Kids English はベネッセの教材です。20万くらいです。以前はディズニーの英語を買おうかと思っていましたが 値段の都合によりあきらめました。サンプルDVDも5ヶ月の赤ちゃんですが 見ています。私自身英語が苦手で、海外旅行で苦労しました。20万で、英語を少しでも理解し高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが、Worldwide Kids English はお勧めですか?ご存知の方 教えてください。

  • 子供の英語教材

    SSI Kidsさんの教材を購入しようか検討中です。こちらの教材を使っていらっしゃる方、子供さんの反応や親御さん自身の感想など教えて下さい。 また、その他子供の英語教材に詳しい方、選び方などのアドバイスをお願いします。

  • iphoneからキッズ携帯

    子供にiphoneSEを持たせてます。 1年と2ヶ月位です。 残り10ヶ月ほど本体の端末代が残っていますが、 子供にiphoneは早すぎた為、キッズ携帯に機種変をしようと思ってます。 キッズスマホは、フリマアプリで購入するので 持ち込みになるのですが、 iphoneの割賦はそのまま、機種変は可能なのでしょうか? また、プランとかも、キッズ携帯用に変えれるのか。お値段がわかれば嬉しいです。 知っている方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • DO KIDS5 について、ご意見を聞かせてください。

    現在7ヶ月の妊婦です。 そろそろベビーカーの購入を考えているのですが、 主人が”DO KIDS5”が良いと言います。 でも、値段もかなりしますし、AB兼用は使い勝手が 良くないと聞きます。 現在、住んでいる環境がエレベーター無しの3Fで 週に一度、主人に車で買い物につきあって貰うっと 言った状況です。 出産後、里帰りして1ヶ月後に戻る予定です。 そしたら、また同じように週1車で買い物と言 う事になります。 その時、子供を連れていくのにDO KIDS5のカゴ (チャイルドシート)が便利じゃないかって 主人が言うのです・・・。 もちろん、車から降ろす時は抱っこ紐にします。 抱っこ紐は、ベビージョルンにしようと思っています。 DO KIDS5を使用されている方、 また詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • キッズスペースについて(●^o^●)

    初めてOKWAVEを利用します。 9か月の子供がいます。 ハイハイができるキッズスペースを探しています。 いつもは。恵比寿ガーデンのキッズスペースを利用しているのですが、 他の所にも行ってみたくて質問してみました。 東京都内で探しています。 詳しい方おしえてください。