• ベストアンサー

フラムキッズという多言語教材について教えてください

mijkuytrcの回答

回答No.7

幼児教材の比較サイトで上位に来ているからといって、いい教材とは限らないというのが、実際のところだと思います。 幼児教材の比較サイトは9割がたアフィリエイト(その教材が、サイトを通して売れると、そのサイトの運営者に報酬金が支払われる、というシステム)で出来ています。 (「幼児教育 幼児教材ナビ」「幼児教育おまかせ隊」「e-子育て」その他口コミサイト多数。) 「幼児教育おまかせ隊」のサイト運営者の方は、報酬金額の良し悪しでランキング順位を変えていると本人のブログで公言しています。 http://ameblo.jp/dorakue9/entry-10746955705.html 比較サイトや、口コミ情報はアフィリエイトかどうか、調べてから信用したほうがいいと思います。 (広告ということを隠してランキングをつけたり、口コミを書いたりすることは、消費者に誤解を与えるので、いずれ、法律で規制される時が来るかもしれませんね。) フラムキッズは、幼児教材の中でも報酬額が高いようです。 私の個人的な感想は、フラムキッズは1万円の価値がないと思います。 経済的に余裕のある方でしたら試しに購入するのもいいかもしれませんが、私は、はっきり言って、おすすめできません。 テキストに間違いが多いということももちろんですが、CDの内容は、棒読みで、しろうとの吹き込みのように聞こえますし、子供は、全く、まねしませんでした。 同じ1万円を払うなら、オークションで、1万円のディズニー英語システムを買ったほうが、ずっといいと思います。1万円でCD20枚以上、かわいい絵本もついてきます。 個人差はあると思いますが、うちの子は、ディズニー英語システムを、本当によく真似します。CDのミッキーのセリフもすぐに暗記してしまいました。絵本もかわいいので、よく見ます。 古い10年ぐらい前のディズニー英語システムでしたら、かなり安く(数百円~数千円)購入できますので、お勧めです。現在のものと、内容もほとんど変わっていないそうです。 フラムキッズが、いいとおっしゃってる方は、他の教材をあまり試したことがないのかもしれませんね。

yuimamasan
質問者

お礼

mijkuytrcさん ご丁寧にありがとうございました。 おっしゃっていることはわかるのですが 私はただ使った感想が聞きたかっただけなので、 あまりこういった報酬がどうかということは 正直どちらでもいいと思います。 こんなに詳しくいろんな調査をされていらっしゃるので もしかして他の教材会社の業者さんか何かなのでしょうか。 まったく同じようなことが もう一つの掲示板にも書かれてあったので 同じ人が書かれているのかと思いました。 ご丁寧に教えていただいたのは本当に有難いのですが、 あまりに詳しすぎる内容に少し不自然な感じもしています。 ちなみに私は誰が使ったのかわからない中古のものが あまり好きではありませんので(特に子どもが使うものに関しては) オークションなどで購入するつもりはありません。