彼女を幸せにする方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との結婚について話し合った結果、彼女は母子家庭で弟の病気や母親の健康状態を気にして結婚を考えていないと言います。
  • 彼女の母親は彼との付き合いを認めていない理由は、彼が自分の家の近くで住みたいと言ったためです。
  • 彼は彼女のそばに居て心の支えになりたいと思っていますが、彼女にとっては重荷になってしまっているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を幸せにしたい

こんばんは。いつもお世話になっています。1年半付き合った彼女と結婚について話をしました。彼女は母子家庭で弟は重い病気にかかっており、母親も糖尿病で歩くのがキツイ状態です。自分が結婚について話をすると「母と弟の事が気にかかって面倒見ないといけないから、結婚はしばらく考えていない。最悪出来なくても自分はいい。」 との事です。僕も彼女も付き合いだして、将来は一緒になる事を約束しました。でも今は・・・結婚結婚と言ってきている僕の事が、彼女は今「重たい」とも言われました。なぜ僕が結婚というと、このままけじめを付けずに付き合っていく事が「いいのかな。。」と思ったことと、今僕が28で彼女は32です。子供を産むとなると高齢出産になり、彼女の健康面も不安になるという事です。彼女の母親は僕との付き合いを認めてくれていません。理由は、僕が彼女の家の近くで住みたいのではなく、僕が自分の家の近くで住みたいと言った為です。(僕と彼女の家は車で30分くらいの距離なんですが)地元のほうが購入できる家が安いんで。彼女は僕とのデートの際も「友達と出かけてくる」と言って出て行っているそうです。 「あなたの事は好きだけど、どうしても結婚したいなら他の何も無い若い子と結婚したほうが幸せになれると思うから、それでもいいよ。」と言われました。僕は彼女以外の人と付き合おうなんてこれっぽっちも思っていません。そもそも全てわかった上で付き合いましたから・・・ そこで質問なのですが、僕は彼女のそばに居て(何も出来なくても)心の支えになりたいと思っています。彼女にとって「重たい」僕はそれとも居ない方がいいんでしょうか?今彼女にどうしてあげればいいか他の人の意見も聞きたいので質問させてもらいました。どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.1

貴方が彼女との結婚を諦めて付き合いだけで行くか、結婚するなら彼女のお母さんと弟さんを受け入れて、面倒みてあげるか… って事になると思います。 どちらの選択も大変だと思いますが、彼女と一緒に居たいと思ってる以上 彼女だけではなく、お母さんや弟さんの事も一緒に考えるしかないと思いますよ。