-PR-
解決済み

自分の携帯って海外旅行で使えるの?

  • 困ってます
  • 質問No.6949
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 ドコモを使用しています。それで海外に持ち出しても使用できるんですか?なにか登録とか必要ですか?
 あと日本から海外へはかけられますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

DoCoMoのWORLD WALKERというサービスがあります。
自分の携帯番号で受けられる海外用電話機を貸してくれます。(今使っている携帯電話機は海外では使えません。)
事前にKDD他の国際電話会社との契約が必要になります。 急ぎの手続きでも2・3日で使えるようになるようです。
お礼コメント
noname#160975

問題解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆はい、いつもの番号で受けることができますよ。(^o^)
詳細は下記(↓)参考URLをどうぞ。
WORLD WALKERといって、DoCoMoと契約されている人にレンタルしてくれる、国際ローミングサービスです。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

今使っている携帯を持ち出して使うのは無理なようですが、海外で使用できる携帯はあるようです。
日本から海外へかけるのは出来るようです。
両方とも申込が必要なようです。
詳しくはドコモホームページで。
お礼コメント
noname#160975

 自分の携帯で使うのは無理なんですね。よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

海外で自分の携帯電話番号で受けられるサービスは
「WORLD WALKER」、自分の携帯電話で海外に電話を
する事が可能なサービスは「WORLD CALL」です。

みなさんおっしゃっていますが、auの端末のように
海外で、今使っている携帯電話を利用することは
できません。(今のところ)
専用の端末をドコモから借りる形になります。
お礼コメント
noname#160975

auは海外に持っていってもかけられると聞いたのですが本当なんでしょうか?
ドコモでは無理ということがわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

ドコモの携帯は、機械自体は海外での使用はできませんが、ワールドウォーカーというサービスがあります。ドコモで携帯の端末を貸し出しするようです。詳しくはNTTドコモのHPから検索してみてください。詳しく載っています。
  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

参考までに、国内のすべての携帯は、海外に持ち出すことは
残念ながらできません。

理由は、電波の仕様が違う・・ということです。
(同じ800Mがあったとしても相互通信できません)

やはり、何らかの貸し出しサービスを利用したほうが
懸命です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ