• 締切済み

自動車用タイヤの販売量の先行指標が知りたい

大学の授業でタイヤの販売数量の先行指標に関して調べています。 私は自動車に詳しくなく、知恵がある人がいましたら、かしてもらえると助かります。 私としては、おそらく、ガソリンの値段が上がると、みんな車に乗らなくなるので、 タイヤの販売量が関係しているのではないかと思っていますが、それ以外は まったくノーアイデアです。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• zhuwu
回答No.1

株式市場では、自動車の出荷量や製造量等の指数、それと天然ゴムの輸入量がブリジストン等の会社の利益予想に使われていました。  タイヤの販売量なら、ダイレクトにタイヤ製造会社の営業利益がいいんじゃないですか。

spice_man
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。