• ベストアンサー

赤外線で出来ること

息子がパケットし放題なんですが私は 違います 息子の携帯から赤外線で私の携帯に無料(赤外線)で出来ること 移せる?って意味になるかな・・ ダウンロードした画像とか? 音楽なんかは 無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

赤外線で、移動ではなくて、コピーが出来るって感じですね ただ、ダウンロードした画像などは著作権の関係もあったりして、赤外線で送信することが出来なかったりします 動画なども同様です。 動画は、サイズが大きいために移せない場合があります ただし、どちらも同じキャリアが条件ですが 赤外線だと時間がかかりますから、microSDなどの外部メモリで行うのが早くてほぼ確実に出来ますからよいと思いますよ ただし、著作権のかかっているものは、無理ですが 画像程度なら外部メモリにコピーが出来るなら、大丈夫だと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました