はじめまして。
突然申し訳ありませんm(__)m
その後、どうされましたでしょうか?
私も、本日同じ内容で拒否されました。
しかし、主様のおっしゃる関東や関西は関係ありません。
なぜなら、私は以前関西の前住所で利用しているからです。
今回は、現住所になり始めての注文でした。
電話番号を同じものにしたため、以前の利用歴なども関係しているかもしれませんが…
それだったら、『登録地域では手配できない』という言葉は使わないでしょう。
私が感じたのは、地域差別です。
いろいろと事情があり、現住所はそういった地域ですので…まぁ納得で越したんですが(^_^;)
電話で問い合わせましたが、まぁ当然その地域だからとは答えませんよね。
しかし、ココだからですか?の問いに、間が空き言葉を濁してました。
一応、消費者生活センターに連絡し、人権相談にも連絡しました。
しかし確証、Yesという回答がないと調査できないようです。
そもそも、指導もできないみたいです。
根気強く掛け合うか、意見を述べ利用しないか、だそうです。
主様は、心当たりはないでしょうか?
私は、少しでも粘ります(笑)
長々と失礼しましたm(__)m