• ベストアンサー

台風の影響

サイパンにいます。11月5日に日本に帰国予定なのですがどうもフィリピン沖に台風が発生しているようですね。航空便などの影響がでる可能性はあるでしょうか。心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今年の夏に私もフィリピンに行ってましたが、その時に 行き、帰りとも台風に当り! 迂回+高度を高く飛び 揺れは有りましたが問題なく飛行しましたよ。 多分、同じ事をすると思いますのでご安心を あと少しの日数を楽しんで良い思い出を!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 ご旅行はツアーでしょうか?それならツアーの現地係員に現在の台風や飛行機の運行状況を調べてもらってはいかがでしょうか? 個人旅行なら直接利用する航空会社に確認した方がいいですね。その時にサイパンでの連絡先を伝えておけばいいでしょう。大幅な遅延などあるようでしたら連絡がもらえるはずです。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

現地が直撃されて飛行機が飛び立たなくならない限り大丈夫ですよ。台風の風の影響があるのは国際航空路の高度より低い筈です。また日本ーサイパン間に台風がある場合、時間調整をしたり、若干遠回りをして中心地を避けたりも出来ると思います。3日現在では台風19号は台湾より少し南を通過するようなのでサイパンー日本間の空路はまず問題ないと思われます。 台風情報に注意したり航空会社に問い合わせるのが確実です。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.all.html
  • shy00
回答No.1

今後の進路如何という感じですね 影響なく帰国できるといいですね