• 締切済み

EXCELの印刷が"FILE出力"になってしまう

初めて質問で利用しますので、不慣れな点ご容赦ください。 windows7、EXCELl2003の利用です。 EXCELのファイルを印刷しようとすると、必ず FILEへの出力となり 出力先FILE名の入力を促されます。 印刷設定タブでは、もちろん FILE出力は選択していません。 新しいノートPC(lenovo)で、無線接続なので相性が悪いのか? と思いましたが、wordやpp、PDF、webの印刷は問題なくできるので、 原因の見当もつきません。 USBに落としてデスクトップPCで印刷はできるのですが、 せっかく無線接続なのに、印刷だけ(それもEXCELだけ)別PC立ち上げて・・・ というのを、なんとか解消したいのです。 何か、対処方法に心当たりのある方がいらっしゃいましたら ご教示お願いいたします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 Excelの印刷設定画面で「ファイルへ出力」というチェックボックスがあるのですが ここにチェックが入っていませんか?

hiyaka
質問者

お礼

M-SOFT様  アドバイスありがとうございます。  ご指摘の点は、確認済みなのです。  チェック入れたり、外したりして確認しています。  が、EXCELだけ チェック入れようが、外そうが  FILE出力モードに入り込んでしまうのです…。

• aoumiushi
回答No.1

印刷ダイアログで、プリンタの名前の▼ボタンをクリックすると、 出力したいプリンタの一覧が表示されませんか? そのプリンタを選択して[OK]ボタンをクリックすれば、出力されますよ。

hiyaka
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 プリンタの選択はきちんとできているんです。 というか、プリンタは、1台なので… [OK]クリックすると  印刷中 のメッセージウインドウで  Canon MP980 series Printer on FILE  と表示されて その上にもう一つ  ファイルへ出力 ファイル名を入力して下さい のメッセージウインドウが 表示されてしまうのです。