• 締切済み

女性用トイレ

wpd0m0jの回答

  • wpd0m0j
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

遅い回答、失礼します。 私は全く信じません。 以前、勤めていた会社に出入りしていた業者さんが、何度かそれをしていて、みんなで話し合い、電気を消したトイレに潜んで、待ち伏せし、現行犯で捕まえました。その男のひとは50歳ぐらいで、間違えたと言っていましたが、目撃談が何度もあり、信用できないので、警察をよびました。 勤めていた会社は首になったそうです。一体、何のために入ったんでしょうね?盗撮ではなかったようです。生理用品に興味のある変態もいるそうです。まじでキモいです。その時は私が指揮をとったので、後味が悪かったですが、やっぱり、放置はできないですよね。

関連するQ&A

  • 女性用トイレについて

    女性の方にお聞きします。男女平等の世の中なのに、男性が女性用トイレに入ってはなぜいけないのですか。男性が女性用トイレに入ってもいいように認めるべきです。

  • 女性用トイレについて

    高速道路のパーキングでシーズンになればかなりトイレは混みます。 男性用のトイレに堂々とおばちゃん達が入ってきます。 『あー、もれる、もれる!ここ空いてるわ』って、2.3人で来る事もあります。 「男性が女性用トイレに入ってはいけない」って、聞きますが、法律でもあるのでしょうか? また、女性は男性用トイレに入ってもいいのでしょうか? みなさん宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 女性用トイレと男性用トイレ

    男性が、女性用トイレには入れませんが、女性は、男性用トイレには入れるのでしょうか。

  • 女性が男性トイレに並ぶことは許せますか?

    先日花火大会に行ったときのことです。 ツアーで行ったのですが途中休憩のPAでやはり皆さんトイレに行かれます。 女性は時間がかかるようで女性トイレは長者の列です。 PA自体も大きくなく100人は並んでいる感じでした。 中には裏でいわゆる野ションをしていた方もいたようです。 そこでおばさん方が列自体は少なかったですが男性トイレへと並び始めました。 みなさんもこういうことを見たことがあるかもしれませんがどう思われますか? 男性にも並んで良いと言う人もいましたが私は微妙な気持ちでした。 確かに漏れると言う気持ちもわかりますし、並びたくないと言うのもわかります。 しかし男性トイレは男性トイレです。もし逆に男性が並んでて女性トイレへ男が言ったらどう思うでしょうか。 それに男性にも嫌がる人はいます。普通にPAによった人もかわいそうです。(実際戸惑っている人も多かったです) ただの利用者なら次のPAへ行くという選択もありますがツアーの男性もいます。私は実際嫌で我慢してしまいました。 今回は次のPAへ行けばいいと言うのは除外して純粋に許せるか許せないか、その他意見を教えて下さい。 見る方にも参考になると思うので支障が無ければ性別・年代を書いていただくと意見がよりわかりやすくなると思います。

  • なぜ男性トイレを女性が掃除しても許されるのか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。 しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに 入ってしまうケースがあります。 清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが 私は恥ずかしくてつかえません。 反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが (男性が女子トイレを掃除している) なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか? 女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行為がしやすいため、危険というのはわかります。 男性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはマイノリティで、女性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはメジャー(?)だから、男性には女性トイレを掃除させない、というのもなんとなくわかります。 しかし、女性が女性トイレに盗撮機を仕掛ける事件もありますし、男性の私としては、女性にトイレを使用するシーンを見られるのは恥ずかしいので、男性トイレは男性に掃除してほしい、というのはおかしいでしょうか? 恥ずかしいと思う男性も多いのではないでしょうか? 別のトイレを使えるケースはともかく、そうでないケースもあると思います。 職を奪ってしまう、などの社会的観点は抜きにして、感情的には、 男性トイレを掃除するのは男性 女性トイレを掃除するのは女性 という風にしていただけるとすっきりするのですが・・・。 どうでしょうか? ご意見聞かせていただければと思います。

  • 女性はなぜトイレが長いのか

    男と女とで、トイレの手間はそう変わらないと思いますが、 なぜ女性は、男性よりトイレの時間が長いのでしょうか。

  • 女装と女性用トイレ

    男性が、女装して男性用トイレに入った場合には、女性が入ってきたと勘違いされるので、女性用トイレに入っても許されるでしょうか。

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる

    以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 男性用のトイレと女性用のトイレをわけたほうが良いの

    新しく家を建てる場合、 男性用のトイレと女性用のトイレをわけたほうが良いのでしょうか? お金とスペースがあるのであれば、男性用の便器を作ったほうが 掃除等あとあとの手入れを考えるとよいでしょうか? 男性はお父さんとおじいちゃんがいます。

  • 女性用トイレの新提案

    女性は男性に比べてトイレに時間がかかりますが、それについて疑問を持ったことはありませんか? たとえば、男性ならわずかな電車の待ち時間でもトイレに行けるのに、女性の場合はトイレに行きたいために電車を1本遅らせなければならないということがしばしばあります。女子トイレはすべて個室なので、同じ広さの男子トイレと比べると定員は必然的に少なくなりますし、おまけにいつも腰を下ろさなければいけないので、一人あたりの所要時間も長くなります。男子トイレは空いているのに、女子トイレには長蛇の列ができていることも少なくありません。 こういう場面を目にしたり体験したりするたびに思うのですが、女性も個室に入ったりズボンを下ろしたりせずに済ませられるような仕組みがあってもいいような気がします。実際に、一部の国では男性用の小便器のようなものが女子トイレにもあるようです。と言っても、さすがに女性は直立では無理ですので、便器に対して背を向けて中腰になって用を足す仕組みになっているそうです。ちなみに、このタイプの便器には個室(仕切り)はありません。 さらに、トイレだけでなく、スボンや下着の改良も必要かもしれません。たとえば、ジーパンに付いているファスナーも、どちらかと言えば男性向きで、女性にとっては履くとき以外はあまり役に立ちませんし、女性仕様のジーパンがあってもいいように思います。 少なくとも日本では、あまりこういう声を聞かないように思いますが、特に女性の方はどう思っていらっしゃるのか、知りたいところです。男性の方も書き込んでいただければと思います。なお、差し支えのない範囲で性別と年齢(層)をお書き添えいただけると、参考になります。

専門家に質問してみよう