• 締切済み

SQL Server へのデータ追加について

現在a、b、cの店舗でそれぞれAccessをDBとして活用しているのですが、それとは別に 3店舗分のデータを一つにまとめた統合用DBとしてSQL Serverを利用したいと考えています。その際、それぞれ各店舗分のデータをSQL Serverへと追加していきたいのですが、どういった処理が最適で効率が良いのか分からず困っています。 希望する処理的には何らかのexeファイルを作成し、そのexeファイルを叩くとAccessからデータを吸い上げ、SQL Serverへとデータを追加するということを行いたいです。 私が考えられる処理としては以下の2点でした。 1、Accessから吸い上げたデータをストアドを使い、データを追加していく。 2、Accessから吸い上げたデータをCSVに変換し外部ファイルとし、ローダーを使用して   データを追加する。 それぞれの店舗データが3万件程あります。 なるべくDBに負担をかけないで以上の様な事を行いたいです。 DBまわりにお詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

AccessのvbaでSQLServerに接続してデータを追加したらどうでしょうか。 別EXEを作成、管理する手間も省けますし。