• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホンダK20Aエンジン(未使用)は可能ですか?

現在香港でシビックを使用しレースをしています。エンジンの交換をしたいのですが、現地では 入手困難な為日本で入手できればと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

• 回答No.4
  • brenzo

(株)スプーンがバランスドエンジンASSYを出していますよ。

参考URL:
http://www.spoon.jp/jpn/10000-XXX-001.html

• 回答No.3
  • deru

ホンダは純正でベアエンジンは無いんだっけ?ディーラーに聞いてみては? リビルトエンジンとかあるんじゃないの?無ければ現状のエンジンがどの様な状態なのかわかりませんが、現品リビルトできるのであればリビルトするのも一つの手だとは思います。 http://www.maroon.dti.ne.jp/k-tech/complete.html こういうのもあるけど、レースで使うにはどうかな?

質問者からのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました・

• 回答No.2
noname#140574

FD2シビックRだと、ハイチューン版K20Aでも最後の方、最も改良が進んだ最新版のエンジンです。 すなわち手に入れるなら、同じFD2に載っていたK20Aエンジンを探すことです。 それが最も確実な方法です。 チューンされたエンジンを探すという手もありますが、ちらっとJ's RacingのHPを見た限り、FD2用のコンプリートエンジンは掲載されていませんでした。

• 回答No.1

それだけの情報では答えようがないですよ。 あなたのお乗りのシビックの型式もわかりませんし、単純にK20Aといってもステップワゴンのようなファミリーカーに載っていたエンジンもあれば、TYPE R用の高回転高出力版もあり、同じTYPE RでもシビックR用はインテRよりデチューンされていたりします。 ECUも違いますし、エンジン買ってきてポンと載せてハイ終了というわけには行かないでしょ?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 乗っている車はシビックTYPE-R FD-2です。 もし何か情報が有れば教えて下さい。