• ベストアンサー

増税

増税について、作文を書こうと思うんですが 1200文字以内で書こうと思うんですが どのように書けばいいか教えてください

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56560731
回答No.1

要点 1 なぜ増税か 2 増税のメリット・デメリット 3 企業 消費者等生活面は 製造業者も 4 増税後経済はどうなる 市場は開ける? 5 国の借金は何年で返せる 6 いくら増税する どこの部分を増税 これは小・中生向きの視点です

その他の回答 (1)

回答No.2

増税されると、自分にどのような影響が考えられるか? など身近な事で書かれるのも良いかなと思います。 消費税が上がったら? その他の税金が上がったら? あと、自分は増税をどう考えているかを付け加えると良いと思います。

kimu07
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。