• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールしてみたものの・・・(困)

友人の紹介で、友人の友達とメールを数回しました。 その後急遽会うことになって初めて顔合わせしたのですが、あまり気が合わないように感じてしまって社交辞令的にまた機会があれば食事でも・・と別れたのですが、もし近々誘われることがあった場合正直気が重いのです。誘うのも何となく気が乗りません。 自然消滅的に連絡を取らないというのは失礼なので、とりあえず「メル友」の続行という事で良いのか迷っています。 会った印象だけで、特別何があったわけではないので、身構えることはないとは思うのですが・・・。 今まで日常の中で片思いはあっても、人の紹介で急にということが無かったのでどう対応したら良いのか分からないのです。。 今まで、異性とお付き合いしたことが無かったので恋人のいる友人達と勝手に自分の中で比べてしまい正直焦りがありました。なので、紹介に乗ったのですが・・・。 イメージと現実のギャップに多少、ショックを受けてしまいました(考えが甘かった)。。。 こういう場合は、前向きにとりあえず接してみるのが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#145031
noname#145031

紹介してくれた友人に正直な感想、気持ちを伝える。これでいいと思います。 友人から間接的に伝えてくれると思います。 質問者さんからアプローチする必要はないと思います。 それでも、お相手からアプローチが続くなら正直に相手に伝えるしかありません。 中途半端なのが一番駄目です。 質問文では質問者さんが女性か男性か書かれていないので、勝手な印象で「男性」だと思って書きましたが、相手だって質問者さんに対する印象があると思います。 あれこれ考えず、紹介してくれた友人に誠意ある対応をとればいいと思います。 そうすることで、また違う出会いがあるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • kyoneko

先に進む気がないなら、メル友しててもしょうがないと思いますけどね。 好みではなく、付き合いたくない。 しかも、実際を見たらもうメールもしたくなくなった感じだったら、やめてもいいというか。 お互い意味のないものなら時間の無駄でしょう?

• 回答No.3
noname#138608
noname#138608

まぁまぁ。次合ったら印象変わるかも・・・? 初顔合わせの段階では、相手を知る事も自分を知って貰う事も時間的にムリだと思いますし。 私は、少なくとも相手を見極めるまでは礼儀は尽くすべきだと思いますが・・・。 #まぁ苦手なタイプなら仕方ないですけど

• 回答No.2

気が乗らないのに無理に続ける必要もないと思います、 やんわり断る、これはよくあることで、相手の男性も察することはできると思いますよ。 考えておきますとか、ごめんなさいまた、次の機会に誘ってくださいとか。

• 回答No.1

>こういう場合は、前向きにとりあえず接してみるのが良いのでしょうか? そうですね