• 締切済み

長岡駅改札内の飲食店及び駅弁について

来月16日に上越新幹線「とき」から長岡で金沢行きの特急「北越」に乗り換える予定ですが、 乗り継ぎ時間が1時間ほど御座います。 そこでちょいと撮影を兼ねつつ昼休憩を取ろうと思いますが、北陸フリーきっぷなので規則上改札の外には 出られません。 なので改札内で昼休憩をとろうと思っていますが改札内にはどの程度の飲食店が入っているのでしょうか? また、オススメの駅弁がありましたらご紹介願えると幸いです。 ※ちなみに「はくたか」を選ばなかった理由は「時間的余裕があるから」と「景色を楽しめないから」です

みんなの回答

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 JRの全線踏破をしてた者ですので、覚えている範囲で回答します。  長岡駅には在来線の利用での移動が大半ですので、駅弁はよく利用していました。駅の改札内には店舗は疎らですが、駅弁やお土産店は早い時間から遅い時間まで営業していますので困る事はありません。私は撮影旅行での利用ですから比較的安い駅弁を食べる事が多いのですが、代表的な駅弁屋は数店舗が出入りしていますから選択はできます。 http://ekiben.main.jp/search/station/nagaoka/nagaoka.html

関連するQ&A

  • 長岡駅での上越新幹線→北越の乗り継ぎの改札について

    指定席券売機で新幹線と北越を乗り継ぎで購入したのですが、長岡駅の在来線乗り換え改札には新幹線の特急券と北越の指定席特急券を通せばいいのでしょうか? それとも新幹線特急券だけ通せばいいのでしょうか? 初めて券売機で特急券を乗り継ぎで購入しましたら、新幹線特急券の方にも乗継と記載してあるので改札をどう通したらいいか分からなかったので質問しました

  • 長岡から福井

    早めに回答いただけるとありがたいです。 長岡から福井まで特急電車でいきたいのですが、途中乗り換えがあり長岡から金沢、金沢から福井といった形です。 金沢についたあとは、改札を1回でた方がいいのですか?それともそのまま改札をでないで福井行きの電車に乗っていいのですか? (切符はすでに購入ずみです) 電車にあまり乗ったことがないのでわかりません。 ぜひ教えてください!!

  • 長岡駅での乗り換え時間の目安は?

    MAXとき321号で長岡駅(13:51着)まで行き、 北越6号(金沢行き)(13:59発)に乗り継ぐ計画を立てました。 乗り換えの時間が8分しかありませんが、無理でしょうか?

  • 東福寺駅から長岡駅へ行きたいです

    切符の買い方で質問させてください。 JR奈良線の東福寺駅から新潟の長岡駅へ用事で出かけることになりました。 まずはJR奈良線で京都駅へ、京都駅からはサンダーバード(自由席)で福井駅へ、福井駅からはJR北陸本線で金沢駅へ、金沢駅からは北越5号(自由席)で長岡駅へと乗り継いで行こうと思っています。 そこで質問なのですが、東福寺駅で、東福寺駅から長岡駅までの乗車券と、サンダーバードの自由席券、北越5号の自由席券を購入することができるのでしょうか? それとも、東福寺には「みどりの窓口」が無いそうなので、購入はできないのでしょうか? 拙い質問ですが、どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  • 富山往復きっぷ(グリーン車用か指定席用)

     富山往復きっぷを利用して、東京=富山を往復する予定です。  往路は、寝台特急「北陸」を利用するので問題ないのですが、復路に時間に余裕があり、以前より興味のあった「北越急行」の普通列車に乗ってみたいのです。  で、上記のきっぷは途中下車出来ないのですが、 富山→直江津を特急「はくたか」または「北越」 直江津→十日町を普通列車 十日町→越後湯沢を「はくたか」 越後湯沢→東京を上越新幹線 といった、発券は可能なのでしょうか?  もちろん、乗り継ぎとして最短の時間で取ろうと思います。  宜しくお願いします。

  • 北陸新幹線が開通したら北越やひだはどうなりますか?

    北陸新幹線の金沢開業で、東京連絡の越後湯沢行きはくたかは廃止になるのは当然として、新潟連絡の北越は、やはりなくなるのでしょうか? その場合、金沢⇔新潟の移動手段はどうなると思われますか? 1. 北越号が上越妙高⇔新潟間の特急として存続する。 2. 上越妙高⇔長岡間の連絡快速列車を運行する。 3. 鈍行に乗り継ぐか、早く移動するには高崎に出て上越新幹線しか方法がない。 また、シャトル新幹線つるぎが発表されましたが、つまり特急しらさぎとサンダーバードは金沢止まりになるということですよね。富山の人はこれでは不便です。 金沢⇔富山の距離くらい3セクに乗り入れてもいいと思いますが、どうでしょう。 現在のしらさぎだって、新幹線とかぶる米原⇔名古屋間、3セクに乗り入れて和倉温泉行きと柔軟な運用をしていますが。 しらさぎに関しては、競合特急に高山線経由ひだがありますが、本数が少なく時間もかかるということで人気がありません。しかし、今回の改正でしらさぎが金沢止まりになるなら、シャトル便で新幹線に乗り換えより、特急ひだを大幅に増発するというのが落としどころだと思いますが、可能性はありますか?

  • JRの乗車券、特急券の分割購入について

    山形県の鶴岡駅から東京の両国駅まで行く場合、鶴岡→都区内の往復乗車券ではなく、 (1)鶴岡→鶴岡(羽越・白新・新潟・上越新幹線・大宮・山形新幹線・陸羽西・羽越) (2)大宮⇔川口 (3)川口⇔両国 のように分割したすることは可能でしょうか? その場合、新潟から上野まで途中下車することなく新幹線に乗車することもできますか? また、鶴岡→鶴岡の乗車券は駅か車内等で何か手続きが必要でしょうか? それから、新幹線特急券を分割購入して利用することは規則上問題ないのでしょうか? 鶴岡駅から金沢方面へ行く場合、いなほ(鶴岡→新潟)、上越新幹線(新潟→長岡)、北越(長岡→金沢)を利用して、新幹線特急券を新潟→燕三条と燕三条→長岡に分割して、いなほと北越の両方を乗継割引にすることは可能でしょうか? JRの旅客営業規則に詳しい方おられましたら、ご教授ください。

  • 電車のお座席配達駅弁について

    「お座席配達駅弁」について質問します。 大阪から金沢へサンダーバードを使って旅行します。 行きのサンダーバードが昼時のため、駅弁を利用しようと思ってます。  が、大阪出発して大阪の弁当を食べるのもイマイチなので、行き先の金沢や途中の福井などの駅弁を車内で食べたいのです。  「お座席配達駅弁」のサービスを見つけたのですが、これを使って大阪から乗り込んだ時に,金沢の駅弁を席まで届けてくれるのでしょうか?  それとも、金沢の駅弁は、電車が金沢に着いたときに届けられるんでしょうか??教えてください。  北陸本線のおすすめ駅弁があれば、それも教えてください。

  • 新潟での乗継割引

    すみません。下記質問に回答したものですが http://okwave.jp/qa/q6578201.html 新幹線と在来線特急・急行との乗継割引制度についてお教え願います。 他の回答者から >○新潟で新幹線から「北越」へ当日中に乗り継ぐ場合 >・上野→新潟の新幹線特急券と新潟→金沢の「北越」の特急券を同時に購入すれば、「北越」の特急料金が半額。 という回答があったのですが、これですと(宮内)長岡~新潟の区間を新幹線と特急とで重複して 乗ることになります。 そのようなルートでも乗継割引は適用されるのでしょうか?確かに時刻表のピンクのページ 調べてみましたが、例外としては記載されていません。ということは、制度上はOKなのです かね?てっきり「北陸」の場合に適用されるのは長岡乗換えだけかと思ってたので、 上記質問では新潟までは別途購入という案をお勧めしてしまったのですが。。。 実際にこのような利用された方おられますか?

  • JR特急料金と新幹線乗継割引について

    大阪出発で、『サンダーバード』⇒『北越』⇒『上越新幹線』と乗り継ぐ予定です。 新潟で乗り換えると、乗継割引が適用されると思うのですが、 その場合、割引対象となるのは、『北越』分のみでしょうか。 サンダーバードと北越の乗換に、 金沢で乗り換えるか、富山で乗り換えるかで、迷っています。 割引対象が北越のみなら、金沢乗換の方がお得ですよね? あと、『上越新幹線』と『東海道新幹線』の東京乗継は、 特急料金は別々で算出でよろしかったでしょうか。 一緒に買うメリットが無いなら、 東海道新幹線分は、チケットショップで探してこようかと思っています。 以上、宜しくお願い致します。