• 締切済み

長岡駅改札内の飲食店及び駅弁について

来月16日に上越新幹線「とき」から長岡で金沢行きの特急「北越」に乗り換える予定ですが、 乗り継ぎ時間が1時間ほど御座います。 そこでちょいと撮影を兼ねつつ昼休憩を取ろうと思いますが、北陸フリーきっぷなので規則上改札の外には 出られません。 なので改札内で昼休憩をとろうと思っていますが改札内にはどの程度の飲食店が入っているのでしょうか? また、オススメの駅弁がありましたらご紹介願えると幸いです。 ※ちなみに「はくたか」を選ばなかった理由は「時間的余裕があるから」と「景色を楽しめないから」です

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

JRの全線踏破をしてた者ですので、覚えている範囲で回答します。  長岡駅には在来線の利用での移動が大半ですので、駅弁はよく利用していました。駅の改札内には店舗は疎らですが、駅弁やお土産店は早い時間から遅い時間まで営業していますので困る事はありません。私は撮影旅行での利用ですから比較的安い駅弁を食べる事が多いのですが、代表的な駅弁屋は数店舗が出入りしていますから選択はできます。 http://ekiben.main.jp/search/station/nagaoka/nagaoka.html