• ベストアンサー

ウィンドウズメールとhotmailについて

ビスタで,WINDOWSメール(プロバイダ@dion)を使用していますが,hotmailでも同時に受信して読めるようになっています。両方の確認をしなければならいことが面倒になったので,これを解消したいのですが,方法,手がかりが全く分かりません。 どなたかヒントを御教示くださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 推定が当たりましたか。 dionのアドレス宛の受信メールを、Hotmailのアカウントでも受信されているのでしたら間違いないと思います。 Hotmailのアカウントの設定で、dionのアドレスの追加設定がされてない(存在しない)のでしたら、dion側の転送サービスと思いますから、時間をかけて確認・解除してください。

mikkyjp
質問者

お礼

重ねて御礼申し上げます。

mikkyjp
質問者

補足

確かにDIONの設定が「ホットメールに転送」との手続になってました。早速解除の措置をとりました。ありがとうございました。これで趣味別というか形態別にメールを色分け・使い分けできることになりそうです。本当に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ビスタで,WINDOWSメール(プロバイダ@dion)を使用していますが,hotmailでも同時に受信して読めるようになっています。 この意味の解釈がハッキリしていないのでしょうか・・。次の状況に当たりますか? 〇プロバイダのdionのアドレス宛のメールをWindowsメールに設定したアカウントで受信している。 〇このdionあてのメールを、ブラウザでhotmailアカウントでも受信しているので、hotmailアカウントにサインインして確認しているが、これが面倒である。 そうでしたら、 〇dionのサーバーの転送サービスで、サーバーにコピーを残しながら、hotmailのアドレスにも転送していないか? ※この場合は、dionの設定になりますから、確認してください。 〇Hotmailにサインインして、dionのアドレス宛のメールを受信するために、dionのアドレスを「POPメールアカウント」として追加している。 ※この場合は、hotmailのオプション、詳細オプションから、アカウントの管理に入って確認し、追加したアカウントを削除します。 http://japan.cnet.com/news/service/20422328/0/

mikkyjp
質問者

補足

お手数お掛けしてます。貴信前段記載の手続をしたような気がしてます。現在,その確認をしておりますが,アクセスするためのログインIDを入手中につき,結果が分かるまで数日を要しますので,一時保留とさせていただきますが御了承ください。<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Windowsメールの詳細設定で、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを外せば一旦Windowsメールを開くとサーバーから削除されるのでHotmailに飛ばないのと思う、 問題はメールサーバーから削除するのでHotmailを先に開くとWindowsメールで読めなくなる。

mikkyjp
質問者

補足

ありがとうございます。けど, ツール→オプション→詳細設定で見ても、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の項目が見当たらないのですが・・・。 どこか,見当違いのところを見ているんでしょうか。トホホ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WindowsLiveメールであればHotmailのHTTP接続に対応していますので、これへ乗り換えるのが最善策です。以下で入手できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winliveess.html どうしてもWindowsメールに拘るのであれば、HotmailをPOPsw受信します、これについては下記を参照下さい。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 設定は、上記記事にあるサーバ名やメメールアドレス、パスワードなどの個別情報以外については 、Gmailを受信する要領と同じです。 http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windows-livemail.html

mikkyjp
質問者

補足

早速の対応ありがとうございました。WindowsメールはWindowsメールで,HotmailはHotmailで管理することとしたいのです。御紹介の方法は,追加?新規?設定する場合についての説明のように思うのですが,解消する削除する方法を直接的に分かる方法というものはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Infoseekメールとhotmailの共存

    以前から「Infoseekメール」と「hotmail」を利用していました。先日、InfoseekメールがWindowsliveに吸収されたので、Infoseekとhotmailにログインするにはどちらかをログアウト(サインアウト)しないと受信メールを確認できません。 使用する目的や受信するメールの種類も異なるように使い分けていたので、両方を統合することは考えていません。 これまでのように2つのメールを簡単に確認できる方法はないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • hotmail

    今朝msnのhotmailを開いたら、受信したメールが開けませんでした。 「現在、Windows Live Hotmail に接続できません。 後でもう一度やり直してください。」 というメッセージが受信メール一覧の上に出ています。 一覧は表示されるので、宛先と件名だけは確認できました。 ファイアウォール等確認しましたが改善しません。 どなたか回答いただけますでしょうか。

  • hotmailとYahoo mailについて

    お伺いします。まずhotmailですが、送信済みのメールが確認できません。チェックを入れるらしいのですが。またYahooのmailは送信済みメールの確認は出来ます。ところがまずhotmailですが、こちらはアドレス帳にメールアドレスと一緒に氏名も表示されますが、Yahoomailはアドレスは表示できますが、氏名が無くどこの誰かがわかりません。後者は当方素人の為確認不足かもしれません。両方のいいところを兼ね備えたものは無いものでしょうか。できればヤフーメールで氏名、メールアドレス同時、または並んで表示出来るといいのですが。

  • WindowsLiveメールでhotmailの設定

    WindowsLiveメール2012でhotmailの受信が出来なくなりました。 プロバイダはau one net(dion)を利用しています。 「ログインは認められませんでした。ユーザー名、パスワードを確認してください」というエラーになります。(以下のメッセージがあります) AUTHENTICATIONFAILED] Invalid username or password. 構成: アカウント: Hotmail (canadian1996) サーバー: IMAP-mail.outlook.com ユーザー名: **********@hotmail.com プロトコル: IMAP ポート: 993 セキュリティ (SSL): 1 コード: 800cccd1 アカウント設定が間違えているようですがどのようにすればよいでしょうか? 現在の設定は、hotmailのプロパティで サーバータブ 受信サーバーの種類 IMAP 受信メールアドレス IMAP-mail.outlook.com 送信メールアドレス SMTP-mail.outlook.com クリアテキスト認証にチェック        送信メールサーバー認証が必要にチェック 詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信587 SSLが必要にチェック                   受信993 SSLが必要にチェック 以上ですが、どこが間違えているでしょうか? IMAPがおかしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windows messengerからhotmailの受信トレイが表示されない

    タイトルどおりなんですが、前まで「受信トレイ」をクリックしても何も起こらなくて、わざわざMSNからhotmailを確認してたのですが、面倒なのでOEをいじって、こんどは「受信トレイ」をクリックするとOEが表示されるようになりました(でも設定がわからずhotmailにつなげません。)。 後々調べてみるとOEではhotmailは使えないということを知りました。 どこをどういじればうまいこと受信トレイを表示できるのでしょうか? OE6,Windows messengerは4.7です。

  • Hotmailが開けません

    今月に入って、自宅PC(Vista)に新しいWindows Live MessengerをダウンロードしてからHotmailの受信トレイが開けなくなってしまいました。(HTTP400というエラーメッセージが出ます) ログインは普通にできるのですが、受信トレイを開こうとすると、上記のメッセージが出てしまいます。 ウェブからアクセスしても同じです。 会社では通常通りHotmailにサインイン後、受信トレイを開くことが出来ます。こちらには新しいバージョンをダウンロードはしていません。 全くの素人なので対応に困っています。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • Hotmailの受信が遅い、その原因は?

    Hotmailの受信が遅い、その原因は? プロバイダのメールアドレスを取得してHotmailで送受信をしています。 そして、自分宛にメールテスト送受信を行いましたが 送信はスムーズに送信されますが、受信がかなり遅いのです。 何処に原因があるのか解りません。何方か、改善方法を解る方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 ブロードバンド環境       光回線 OS    Vista ブラウザ        Firefox

  • Hotmail→サンダーバード 振分メールについて

    こんにちは。 Windows Live MailからThunderbirdに乗り換えることになり、 今後hotmailをpop受信でローカル管理をしようと思っているのですが、 少しわからない点があったのでお知恵を貸していただければと思い 書き込みをさせていただきました。 今まで、受信したメールを各フォルダへ自動仕分けするルールを hotmailアカウント上(WindowsLive)で適用していたのですが、 Thunderbird上でメールを仕分けたい場合、Hotmail上で適用しているルールを 解除し、全メールが受信トレイにある状態にしないといけないのでしょうか?   言い方を変えますと、 Hotmail上でメールが仕分けルールによって自動でフォルダへ移動してしまっている場合、 Thunderbird上ではそのメールは受信できないのでしょうか? ということになります。 説明下手なため、きちんとお伝えできているのか不安ではありますが。。 Hotmail上ではフォルダへ移動しているメールが、Thunderbird上で確認できなかった為 気になって質問させて頂きました。 お手すきの際にでも、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビッグローブのウェブメールにHotmailのアカウントを登録するにはどうしたらいいですか?

    現在、アウトルックでメール受信しているのですが、どうせならプロバイダのウェブメールで受信出来るように設定したいのですが、登録の際のPOPアカウントやPOPサーバというものを入力する必要があるんですが、それ自体がなんなのか分かりません。ビッグローブに問い合わせてみても「Hotmailのサイトから確認して下さい」というのですが、Hotmailのサイトでもよく分かりません。分かるだけのことを入力してみたのですが、上手く登録できません。どなたかビッグローブのウェブメールを利用していらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンからhotmailが突然見られなくなりました。

    昨日まで、通常通りに使っていた、hotmailのメールボックスが突然開けなくなりました。 いつもどおりにログインを行ったところ、「まだ受信トレイがありません。Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。」という表示がでてしまいます。 2つアカウントをもっているのですが、両方とも同じ状態です。 自分で調べた限りでは、長期間使用していない方が上記の状態になることはあるようですが、昨日まで使っていたので、原因がわかりません。 また、自分の携帯からは、通常通りの受信トレイを確認することができました。 解決方法にお心当たりのある方、どうかご助言をいただけましたらと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 用紙設定をしても、EPSON社製品の差込口に紙がないと表示される問題の解決方法を紹介します。
  • EPSON社製品の用紙設定で差込口に紙がないと表示される問題が発生した場合の対処法をご紹介します。
  • 用紙設定を正しく行っているのにもかかわらず、EPSON社製品の差込口に紙がないと表示される問題について、解決方法を解説します。
回答を見る