• ベストアンサー

ウィンドウズメールとhotmailについて

ビスタで,WINDOWSメール(プロバイダ@dion)を使用していますが,hotmailでも同時に受信して読めるようになっています。両方の確認をしなければならいことが面倒になったので,これを解消したいのですが,方法,手がかりが全く分かりません。 どなたかヒントを御教示くださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 推定が当たりましたか。 dionのアドレス宛の受信メールを、Hotmailのアカウントでも受信されているのでしたら間違いないと思います。 Hotmailのアカウントの設定で、dionのアドレスの追加設定がされてない(存在しない)のでしたら、dion側の転送サービスと思いますから、時間をかけて確認・解除してください。

mikkyjp
質問者

お礼

重ねて御礼申し上げます。

mikkyjp
質問者

補足

確かにDIONの設定が「ホットメールに転送」との手続になってました。早速解除の措置をとりました。ありがとうございました。これで趣味別というか形態別にメールを色分け・使い分けできることになりそうです。本当に感謝です。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ビスタで,WINDOWSメール(プロバイダ@dion)を使用していますが,hotmailでも同時に受信して読めるようになっています。 この意味の解釈がハッキリしていないのでしょうか・・。次の状況に当たりますか? 〇プロバイダのdionのアドレス宛のメールをWindowsメールに設定したアカウントで受信している。 〇このdionあてのメールを、ブラウザでhotmailアカウントでも受信しているので、hotmailアカウントにサインインして確認しているが、これが面倒である。 そうでしたら、 〇dionのサーバーの転送サービスで、サーバーにコピーを残しながら、hotmailのアドレスにも転送していないか? ※この場合は、dionの設定になりますから、確認してください。 〇Hotmailにサインインして、dionのアドレス宛のメールを受信するために、dionのアドレスを「POPメールアカウント」として追加している。 ※この場合は、hotmailのオプション、詳細オプションから、アカウントの管理に入って確認し、追加したアカウントを削除します。 http://japan.cnet.com/news/service/20422328/0/

mikkyjp
質問者

補足

お手数お掛けしてます。貴信前段記載の手続をしたような気がしてます。現在,その確認をしておりますが,アクセスするためのログインIDを入手中につき,結果が分かるまで数日を要しますので,一時保留とさせていただきますが御了承ください。<m(__)m>

• kazuof23
回答No.2

Windowsメールの詳細設定で、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを外せば一旦Windowsメールを開くとサーバーから削除されるのでHotmailに飛ばないのと思う、 問題はメールサーバーから削除するのでHotmailを先に開くとWindowsメールで読めなくなる。

mikkyjp
質問者

補足

ありがとうございます。けど, ツール→オプション→詳細設定で見ても、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の項目が見当たらないのですが・・・。 どこか,見当違いのところを見ているんでしょうか。トホホ。

• violet430
回答No.1

WindowsLiveメールであればHotmailのHTTP接続に対応していますので、これへ乗り換えるのが最善策です。以下で入手できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winliveess.html どうしてもWindowsメールに拘るのであれば、HotmailをPOPsw受信します、これについては下記を参照下さい。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 設定は、上記記事にあるサーバ名やメメールアドレス、パスワードなどの個別情報以外については 、Gmailを受信する要領と同じです。 http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windows-livemail.html

mikkyjp
質問者

補足

早速の対応ありがとうございました。WindowsメールはWindowsメールで,HotmailはHotmailで管理することとしたいのです。御紹介の方法は,追加?新規?設定する場合についての説明のように思うのですが,解消する削除する方法を直接的に分かる方法というものはないのでしょうか?