• ベストアンサー

Gショックはどうなつた

tomikou0000の回答

回答No.4

僕、怒ってます! エセブランドなんかじゃ断じてありません! >あんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな と、遠巻きにみて、 ブームが去ると、「ほらやっぱりエセじゃん」 って言ってるんですよね。 実際、それを見もしないで。 「安っぽいプラスチックのゴム」なんかじゃないです! あれは衝撃吸収を考えて、計算されてああいう素材にしてるんです。 洋服の流行りと同じではないですかね。 そのブランドが流行らなくなったからといって 別に品質が悪かったとかそういうことではないですよね。 どこを見て言って居るのか分かりませんが、 >ロレックスなんかが多くなりました。 多くなってますか? ロレックスを持ってる人は昔から持ってて、 Gショックから移ったなんて人はまずいないとおもいます。 Gショックが流行っていた時は、 「Gショック流行ってますよね」って話になるから、 「私持ってますよ」って言う人が多かっただけなんじゃないですか。 あと、あなたの書き方だと、 「Gショックは認めないけどロレックスなら認める」 ってとれるんですけど…。 それって、 古くからある高いものしか認めないって事ですか? 世の中そんなことないですよね。 そもそも「Gショック」という「ブランド」でしか見ていませんね。 あなたが言う「安っぽいプラスチックのゴム」だけが 「Gショック」ではありませんよ。 一昨年発売された「松坂大輔モデル」といわれる「MTーG」シリーズは メタルのアナログで、スーツにもOKですよ。 もうちょっと分かってもらいたいので参考URL見てみて下さい。 エセじゃないことが少しでも分かってもらえると思います。 ※ ちなみに僕は流行ってる頃、Gショック持ってませんでしたよ。

参考URL:
http://www.gshock.co.jp/
teram
質問者

お礼

たくさんタイプして戴いてありがとうございました。ご意見有り難くいただいときます。ちなみに自分はロレックス大嫌いです。あれはお金持ちのひとが、俺こんなにカネ持ってんぞ、というしるしでつけているのです。おまえらとは違うんだドケドケというしるしでもあります。 じぶんのもってるの、ほとんどメーカー品ではありません。安いものです。でもカチカチゼンマイがほどけて歯車が回ってこれが機械のもつ美しさです。ま、価値観の違う人にはわからないし、いっても仕方ないみたいです。 兎に角、いちどWEBは訪れてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「もう学生じゃないんだからGショックはやめなさい」

    部長「もう学生じゃないんだからGショックとかいう玩具はやめなさい」 今日会社帰りに丸井に行って鉄の時計買うわ 買おうと思うんだけどどこのメーカーのがいいんだ? まぁスーツにGショックなんてオタクだわな 心の中で「この人ちゃんとした時計持ってないんだ」って思われる? なぜ人が持っているものに対して玩具なんていうのか! 部長の時計見たらELGINとかいうのでググったら安ものだったわ 普通のオフィスワーカーにGショックなんて要らない? 見た目もダサいしなんでGショックとかつけるのかわからん? Gショックでも10万ぐらいするやつはどんな評価なん? スーツにもあいそうだけど

  • カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DR

    カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DRは電波時計ですか? よろしくお願いします。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • カシオのGショックについて教えてください。

    カシオのGショックについて教えてください。  方位計測ができて、高度測定が出来るタイプ。  時計表示はデジタル。 軽登山に使用したいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • G-SHOCK評価

    30歳男性(カシオのG-SHOCK(G-7210K-7AJR)をスポーツジム用に購入したのですが洋服販売でも使用しても恥ずかしくないか評価願います。

  • Gショックのペア

    クリスマスに彼からのリクエストで腕時計をリクエスト されました。会社ではロレックスを愛用してるんですが 休みの日用に別のモノが欲しいみたいで・・・ 昔使ってたGショックがついに壊れてしまったようで。 これに便乗して私も休みの日ように彼とおそろいで BABY-Gを購入しようかなと思ってます。 GショックのHPを見たらクリスマス限定のペアがあった んですが、彼が白いのを使うのはどうも・・・似合わない ような気がして・・・ GショックとBABY-Gでペアにするのは別には ないんでしょうか?すいません、Gショックに詳しくないので。。。 教えてください、お願いします。

  • カシオ G-SHOCK

    カシオ G-SHOCKだと思うのですが、ずっと探しているものがあります。数年前にオークションで2万円(中古)で出ていたもので 丸型で時計の周りにボルトみたいなものが6個くらい付いたがっしりしたタイプです。名前もわかりません。 どなたか、これだけの情報でわかりますでしょうか。 写真がありましたら、見せていただけないでしょうか。

  • G-SHOCKの時刻合わせ

    Gショックの松坂モデル?(GC-2000)の時計の時刻合わせの方法が 分かりません。カシオの説明書のページを見ても 見つからなかったので教えていただけますでしょうか。

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。