• ベストアンサー

Gショックはどうなつた

tomikou0000の回答

回答No.4

僕、怒ってます! エセブランドなんかじゃ断じてありません! >あんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな と、遠巻きにみて、 ブームが去ると、「ほらやっぱりエセじゃん」 って言ってるんですよね。 実際、それを見もしないで。 「安っぽいプラスチックのゴム」なんかじゃないです! あれは衝撃吸収を考えて、計算されてああいう素材にしてるんです。 洋服の流行りと同じではないですかね。 そのブランドが流行らなくなったからといって 別に品質が悪かったとかそういうことではないですよね。 どこを見て言って居るのか分かりませんが、 >ロレックスなんかが多くなりました。 多くなってますか? ロレックスを持ってる人は昔から持ってて、 Gショックから移ったなんて人はまずいないとおもいます。 Gショックが流行っていた時は、 「Gショック流行ってますよね」って話になるから、 「私持ってますよ」って言う人が多かっただけなんじゃないですか。 あと、あなたの書き方だと、 「Gショックは認めないけどロレックスなら認める」 ってとれるんですけど…。 それって、 古くからある高いものしか認めないって事ですか? 世の中そんなことないですよね。 そもそも「Gショック」という「ブランド」でしか見ていませんね。 あなたが言う「安っぽいプラスチックのゴム」だけが 「Gショック」ではありませんよ。 一昨年発売された「松坂大輔モデル」といわれる「MTーG」シリーズは メタルのアナログで、スーツにもOKですよ。 もうちょっと分かってもらいたいので参考URL見てみて下さい。 エセじゃないことが少しでも分かってもらえると思います。 ※ ちなみに僕は流行ってる頃、Gショック持ってませんでしたよ。

参考URL:
http://www.gshock.co.jp/
teram
質問者

お礼

たくさんタイプして戴いてありがとうございました。ご意見有り難くいただいときます。ちなみに自分はロレックス大嫌いです。あれはお金持ちのひとが、俺こんなにカネ持ってんぞ、というしるしでつけているのです。おまえらとは違うんだドケドケというしるしでもあります。 じぶんのもってるの、ほとんどメーカー品ではありません。安いものです。でもカチカチゼンマイがほどけて歯車が回ってこれが機械のもつ美しさです。ま、価値観の違う人にはわからないし、いっても仕方ないみたいです。 兎に角、いちどWEBは訪れてみます、ありがとうございました。