-PR-
締切済み

グランツーリスモ3

  • 困ってます
  • 質問No.69472
  • 閲覧数54
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

購入されたかた、感想をお聞かせください。
買うか迷ってます!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

初代に大ハマリした(これしたくてPSとセットで買って、おまけに32型のテレビまで買った)ものとしては、フォ-スフィ-ドバックハンドル(ロジク-ルの16800円で既に売っていたPC用と同じハ-ドで新鮮みなし)や画像の綺麗さは初代のでた比べるとそれほどではありませんでした。(初代が当時としてはPC、GCなどを含め抜きん出出ていたのにくらべるとインパクトは少ない)

が、車好きを泣かせる車種設定の数々。現在は私はレ-スバトルよりともかくお金貯めて珍しい車を運転したいが為にハマッテます。

GT選手権の車たち、WRCの最新ラリ-カ-はもとより、リスタ-、パノス、TS020といったルマン用の車、ベルギ-製の珍しいレ-スカ-やゾンタ、RUF。極めつけが次期型ZやRX8!!(このデ-タいれたくて発売遅らせたわけでもあるまいに)
それぞれが『ドライビングシュミレ-タ』の性能下できっとこうなんだろうな-、という運転特性を感じさせてくれます。
現実にレ-シングスピ-ドでこれだけの車を走らせられる人ってGT3の開発者くらい?ですものね。
(私は現在2億するパノスに乗りたくて、GWの半分をつぶし1億6千までお金を貯めました・・・・)

車好きなら迷わず買い、でしょう。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

買ってしまいました。ハンドルごと。
土曜日の朝8:30に来たのは驚きましたが・・・

とにかくゲームというモノじゃなくなってますね。ドライビングシミュレータと書かれていますが、その通りだと思いました。
ハンドルのフォースフィードバックがバツグンですね、コーナーから抜けるときに手の力をちょっと抜くだけで勝手に直進しようとする。実車では極普通のことなんですけどね。
それにハンドルから路面状況が伝わってくるのがいいです。
更に音もこだわってますね。ドアミラーなどの風切り音までちゃんと出てるみたいです。

最大の問題は、一般家庭の環境でこれだけのデバイスが気持ちよく使えるかどうかって事ですね。
ハンドルやペダルの固定、モニタとの位置関係も結構重要かも。

ハマってますね。私(^^;;;
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ん~!!

そうとうすごいというのが伝わってきます。

今、買うほうに気持ちが傾きました。
投稿日時 - 2001-04-29 14:50:06
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

私は購入してないのですが、当日に購入した友人と朝までやってましたので、
感想をひとつ。

「とにかく、凄い。」

これしか言えませんね~。
何か走行中のリプレイあるじゃないですか?あれがもう実写の映像に見えるくらい
綺麗なんですよ。プレイ中だってもちろん綺麗なんですけどね。
実際、車の事あんまり知らない私でも、あれは欲しくなる一品でしたね。(笑)
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 00:07:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ