• ベストアンサー

JRの途中下車について

JRの途中下車についての質問です。 現在、山口駅から長崎駅までの乗車券を所持しているのですが、 新飯塚駅で下車する用事ができてしまいました。 この乗車券で新飯塚で途中下車し、次の日博多まで出て 特急券を使って長崎まで行くことは可能でしょうか。 乗車期間に関しては切符に記載されている期間内なので 問題はないのですが、乗車券が途中の新飯塚駅や博多駅で 回収されてしまうことがないのか知りたくて質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小倉から筑豊本線で新飯塚に行くのであれば。 新飯塚、博多を通る乗車券(経由の中に筑豊、篠栗が入っている)ならば途中下車出来ます。 違う経由であれば変更する必要が有ります。 博多から新飯塚にゆくのであれば別に博多-新飯塚の運賃を払う事になります。

moon_dive
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 非常にわかりやすく参考になりました。 切符の変更をして来たいと思います! ありがとうございました。