• ベストアンサー

CPUアクセララータについて!

POLYSICSの回答

• ベストアンサー
  • POLYSICS
回答No.3

PowerMac7500/100(中古) ¥20,000 G4/400/2M CPUカード ¥39,800 外付SCSI HDD 30M ¥21,500 ここまでで¥81,300です。 で、メモリーです。 とりあえず128MB追加するとします。 現行のMacのSDRAM形式のメモリーなら、128MBが¥6,800で 手に入りますが、旧PMのメモリーはDIMM形式になるので、 128Mで¥39,800もします。 (SDRAM256が¥9,800で買えちゃうので、同じだけのお金で 1G買えちゃいます) グラフィックカードは必要に応じて。 PCの使用目的が趣味程度のものなら128M&グラフィックカード なしで事足りるかもしれませんが、VRAMが足りないかもしれませんので、 カードを追加することになるかも・・・。 そうすると、¥25,000程度追加になります。 ここで合計金額だしますと、グラフィックカードなしで¥121,100です。 カードを足すと¥146,100になります。(注:だいたいの計算) 元から旧パワーマックを持っているなら、G4カード等でのパワーアップも ありだと思いますが(自分がそうですし。)、見積もり的にはこんな 感じですが、どうでしょうか? ちなみに「PowerMac G4 Cube 450 (M7642J/A) 256MB 1枚増設Set」が ¥153,800で手に入りますが。 P.S.モニターの計算は入ってません。

jack737
質問者

お礼

質問に対するお答えありがとうございました。 Macを改造して使用するのはみなさん共通して勧められないということですね。 Macを改造して本体の構造なども知りたいと考えていたんですが、現在の僕の経済状態からは無理みたいです。余裕ができてやります。 とても有益なお答えたいへんためになりました。