• 締切済み

パソコンを立ち上げる度に英字で何やらメーッセージが

表示されます。” エラーコード0x80070715” となっておりましたので、Microsoft Security Essentials の件だと分かりましたが、ブロバイダー(ZAQ)のセキュリティを利用しておりますので Microsoft Security Essentials をプログラムの追加と削除から削除したいのですが、削除出来ません。検索で調べましたら、再度インストールしましたら削除が可能になると書かれておりましたが、再インストールも出来ません。パソコン起動時のメーッセージを無視して使ってますが、やはり気になります。 どの様に操作したら Microsoft Security Essentials をパソコンのプログラムから削除出来るのでしょうか? 教えて下さい。 FMV-BIBLO winxp HOME Edition sp3 ファイルシステム NTFS よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

>インストール日が判る方法があるんでしょうか? システムの復元過程で、日付をクリックすると右欄に表示されます。

noname#140570
noname#140570
回答No.2
kokoroomoi10
質問者

お礼

mild-slim 様 お世話をお掛け致しました。 未だにアンインストールが出来ませんで、起動する度にエラー表示が出ますが、セキュリティはブロバイダーのものを利用していますので、この状態で使用していくことに致します。 有難うございました。

• ekayim
回答No.1

Microsoft Security Essentialsをインストールする前の状態まで、システムの復元をしたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ekayim 様 インストール日が不明の為にかなり以前のシステムの復元をして見ましたが、結局変わらない状態です。このままで使っていく事に致します。 有難うございました。

質問者

補足

ekayim さん 早速の回答を頂きまして有難うございます。 いつ、初めてインストールしたのか判らない状態ですので復元出来ないと思っておりますが・・・ インストール日が判る方法があるんでしょうか?