• 締切済み

パソコンを立ち上げる度に英字で何やらメーッセージが

表示されます。” エラーコード0x80070715” となっておりましたので、Microsoft Security Essentials の件だと分かりましたが、ブロバイダー(ZAQ)のセキュリティを利用しておりますので Microsoft Security Essentials をプログラムの追加と削除から削除したいのですが、削除出来ません。検索で調べましたら、再度インストールしましたら削除が可能になると書かれておりましたが、再インストールも出来ません。パソコン起動時のメーッセージを無視して使ってますが、やはり気になります。 どの様に操作したら Microsoft Security Essentials をパソコンのプログラムから削除出来るのでしょうか? 教えて下さい。 FMV-BIBLO winxp HOME Edition sp3 ファイルシステム NTFS よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

>インストール日が判る方法があるんでしょうか? システムの復元過程で、日付をクリックすると右欄に表示されます。

noname#140570
noname#140570
回答No.2
kokoroomoi10
質問者

お礼

mild-slim 様 お世話をお掛け致しました。 未だにアンインストールが出来ませんで、起動する度にエラー表示が出ますが、セキュリティはブロバイダーのものを利用していますので、この状態で使用していくことに致します。 有難うございました。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

Microsoft Security Essentialsをインストールする前の状態まで、システムの復元をしたらいかがでしょうか。

kokoroomoi10
質問者

お礼

ekayim 様 インストール日が不明の為にかなり以前のシステムの復元をして見ましたが、結局変わらない状態です。このままで使っていく事に致します。 有難うございました。

kokoroomoi10
質問者

補足

ekayim さん 早速の回答を頂きまして有難うございます。 いつ、初めてインストールしたのか判らない状態ですので復元出来ないと思っておりますが・・・ インストール日が判る方法があるんでしょうか?

関連するQ&A

  • Microsoft Security Essentialsについて教えてください

    LiveOneCareの後釜の Microsoft Security Essentialsをダウンロードして使用していたのですが WindowsDefenderてのをインストールしてみたところ「クライアント保護されています、プログラムを削除してください」とでて終了します Security EssentialsとDefenderは同一のもの(もしくは一部含む)なのでしょうか?

  • opswatプログラムの必要性について、

    FMV BIBLO NF40W を使用しています。 「maicrosoft security essentials をインストールしました」 ハードデスクの空きがぎりぎりです。 opswat utilities ; opswat toolbar がインストールされているのを、削除しても問題ないでしょうか。 toolbarだけでも削除したいのですが。

  • 今パソコンのHDDがなぜ動いているかを知りたいです。

    今パソコンのHDDがなぜ動いているかを知りたいです。 WinXP FMV-BIBLO NB10AL ノート 感じとしては、セキュリティーやプログラムの更新をしているかのように、 HDDが動いています。 この間、動きが非常に遅くなるので、その動きを停止したいと思っています。 私としてはそのHDDが動いているのが原因かと思っています。   どうしたらよいでしょうか。

  • 先日の事なんですが、別のセキュリティーソフトに変えようとMicroso

    先日の事なんですが、別のセキュリティーソフトに変えようとMicrosoft Security Essentialsをアンインストールしたのですが、全て削除出来なくて一部残ってしまったらしく別のセキュリティーソフトをインストール出来ない状況になってしまいました。 残ってしまっているMicrosoft Security Essentialsを完全に削除する方法があれば教えて下さい。

  • パソコンの電源を落とす度に「9項目の更新をインストールします」とでて困っているのですが‥‥‥

    パソコンのことでお聞きしたいのですが、私のパソコンが最近、電源を落とす度に「9項目の更新をインストールします」と出るんです。なので、これを消したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?? Windows Updateで何がインストール出来てないのか見てみると、「Microsoft Officeのセキュリティ更新」などオフィスのものばかりが、いつもインストールに失敗しているようで、もしかしたら、プログラムの中の重要なものを誤って削除してしまっているのでしょうか?? 何か解決策があったら教えてください(>_<)

  • Microsoft Security Essentialsの削除の仕方

    Microsoft Security Essentialsの削除の仕方 はじめまして題の通りです http://www.microsoft.com/security_essentials/support.aspx?mkt=ja-jp からダウンロードしましたが稼働する時にパソコンの起動が遅くなります 別にセキュリティソフトが入っているので厄介なのでインターネット立ち上げたときの画面で 削除したのですけどツールバーにしぶとく残っていますツールバーのMicrosoft Security Essentials をクリックしても削除の項目がないですどうしたら私のパソコンから完全に削除できますか?

  • Security Essentials

    Microsoft Security Essentialsをインストールしてみました。 思ったより重くもなく、無料なのでこれから使っていこうと思ってます。 で、Windows updateで、 [高速] 優先度の高い更新プログラムを入手します (推奨) でアクセスすると、優先度の高い更新プログラムには含まれないのですが、 [カスタム] ・・・他のプログラムに適用可能な、追加で選択できる更新プログラム・・・ でアクセスすると、 Microsoft Security Essentials の定義の更新 – KB2310138 (定義 1.103.1753.0) という項目が表示されます。 このKB2310138 (定義 1.103.1753.0)はインストールした方が良いのでしょうか? ダウンロード サイズが67.9 MBもあり、 このプログラムはインストールすると、削除できなくなります という注釈があります。 そもそもこのKB2310138と一体何なのでしょうか? インストールしなくてもSecurity Essentials は正常に作動するのでしょうか? インストールした際のメリット、デメリット インストールしない際のメリット、デメリットなど教えていただけると幸いです。

  • パソコンから音が出なくなったのですがどうしたらいいでしょうか?

    パソコンから音がでなくなりました。昨日プログラムの追加と削除で何個かプログラムを削除したのが原因かと考えてます。 音が出るようにするにはどうしたらいいでしょうか? FujitsuのFMV-BIBLO NF40Tです 初心者なのでわかりやすくお願いします

  • パソコンに詳しい方教えてください

    富士通のFMV-BIBLO MG70L/Tと言うノートパソコンをもらいました。。。。 プログラムの追加と削除を開くといろいろとあります。 本当に必要なプログラムは残して、残りは削除したいと考えています。。。 なのでその必要なプログラムを教えて欲しいのです。。。 よろしくお願いします。

  • パソコンのセキュリティソフトについて

    家のパソコンです。 デスクトップにノートンを入れていますが、一年に5000円ほど支払っています。 ノートパソコンが手に入ったので、アップデートしていたら、 セキュリティソフトが入ってないと警告が出ました。 うわ~、また有料でセキュリティソフトか~って悩んでいて、 なんとなく無料のセキュリティソフトってないかなと思って検索すると、 Microsoft Security Essentials ってあるじゃないですか!! 家のパソコンぐらいだったら、Microsoft Security Essentials でいいんですか? それとも、有料のノートンのようなものが必要でしょうか? 詳しい方、教えてください。