• ベストアンサー

オンラインショップをはじめて2ヶ月たらずですがなかなか売れません。売れる方法は、ありますか?

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 所詮、価格の問題です。  オンラインショッピングの場合は知りませんが、オークションの場合は、値段が高いと絶対売れませんし、安い値付けで開始すると、必ずや相場相当の価格まで入札され、思いもよらない高い(安い)価格で落札されたりします。  ネット上で、ご自分の商品と同様な品がどの程度の価格で取り引きされているかの情報を数多く集め、取引条件(支払い条件/方法、送料、保証)も注意深く比較検討されることが必要です。

hirozu
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ご指導ありがとうございました。 もっと勉強しがんばっていきます。

関連するQ&A

  • 抽象画を描いてみたいのですが…

    展覧会や絵画作品の中でも抽象画に興味があり、自然と目が留まってしまいます。今までに絵を特別に勉強したことは、ありませんが、自分の思いや経験・目に見えない音などをを色や形で表現したいと思っています。 絵画教室やアトリエでは、初心者は、デッサンからという所が多いようですが、その様な具象画の基礎がないと抽象画を描くことは、出来ないのでしょうか? また、抽象画を学べるおススメのスクールは、ありますか?色々な画材を試したいので、どこかできちんと学びたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • アクリル画を始めるには・・・

    以前から、「絵画を始めたいな」と漠然に考えていたら、主人から誕生日にアクリル画のセットをプレゼントにもらいました(*^_^*) 高校の時に、油絵をした経験はありますが、遠い昔の話…。 そこで、簡単にアクリル画の描き方と、おすすめの初心者向けの本などがありましたらおしえてください。 一応、必要な画材はすべてあるみたいです…。宝の持ち腐れにならないようにがんばりたいと思っております!(^^)! よろしくお願いいたします!

  • セル画の作成法&セル画のように印刷できるインクジェット用紙はありますか?

    こんにちは。趣味でイラストを描いている者です。 今回セル画のような表現に挑戦したいと思い、いろいろと調べているのですが、行き詰まってしまったのでお知恵を拝借できればと思います。 「セル画風」というのは、画風がアニメタッチだとか塗りがアニメ風だとかそういうことではなく、 “透明なフィルム状の素材に不透明な画材で絵を描きたい” ということです。 メインモチーフをセル画で描いて、背景に異素材(布、木等)を組み合わせた表現がしたいなあと思っております。そこで、 1)東京都内、ネットで大判セル(もしくは似た素材のフィルムシート等)を売っているところをご存知ないですか? 2)原画をトレスする際、強弱のない均一な線を書くことに適している画材はなんですか? 3)家庭用インクジェット印刷紙で、セル画のように印刷できるものってあるのでしょうか? 1)に関しては都内の大きな画材屋さんを巡ってみたのですが、やはりセル画は過去のものということで普通のアニメで使用されるサイズのものしかありませんでした。(アニメカラーの色数も少なかった…) 2)は、普通ハンドトレスする際はGペン等使うと思うのですが、私の画風はベジェで描いたような強弱のないものなのでどうしようかなと。(江口寿史さんのような感じ)ちなみに普段はミリペンを使っています。 3)は、普段はアナログで描いた原画をPCで彩色しているので、インクジェットで印刷できればいちばんラクだな~と思いまして。市販のフィルム状の印刷紙でいくつか試してみましたが、やっぱり半透明になって背景が透けちゃうんですよね。 たくさん質問してしまいましたが、ご存知の方、教えていただければ幸いです!! また、「そういう表現がしたいんだったらこういう方法もあるよ~」というアドバイスも大歓迎でございます。よろしくお願いいたします!!

  • 日本画と洋画の違い

    現代の画家が描く日本画と洋画の違いはどこにあるのでしょうか? 先日,美術展に行ってきました。 西日本の美術コンクール?の応募,受賞作品が展示されていました。 展示会場では,絵画作品を日本画と洋画に分けて展示していました。 しかし素人目には日本画と洋画の違いがよくわかりませんでした。 唯一日本画と洋画が異なるように感じた部分は,絵の具?画材?でした。 洋画は油やアクリル,水彩など様々なもので描かれているようなのに対して,日本画は全体的に絵の具による厚みが無く,水彩?顔料?で描かれているようでした。 それ以外の描く題材や塗り方?描き方に違いは感じられませんでした。 ただよく考えると,現代では日本画というカテゴリー自身がかなり曖昧に思えます。 歴史的なものであれば,「日本人によって描かれた独特の描き方の絵画」が日本画になるようなきがします。 けれど,現代の日本画となると・・・よくわからなくなります。 Wikipediaでは狭義では歴史的な過去の物のみとされ,広義では定義が曖昧だと書かれていました。 だとすると,広義の場合,日本画として絵を書く場合は絵の具が制限されるということでしょうか?

  • 痛んだ油彩画の保存方法

    私は絵心はなく知識もろくにないのですが、絵画を見るのは好きで、ごく最近、絵画を収集することに凝り出しました。 そこで、識者の皆様に教えていただきたいことなのですが、これら集めた油彩画はいずれも20~30年前の古いもので、程度の差はあれ、かなり痛みがあります。その保存方法についてです。 私にとって痛みは作品の価値を損なうものではないのですが、これ以上劣化しないようにだけはしたいと思っております。 購入した絵画はほとんどが木枠にキャンバスが張られただけの状態でしたので、本来ならきちんとした額に収めてあげたいのですが、サイズが30~100号と大きなものばかり。正直額を買い揃えるのも予算的に困難ということで、まずは手製の仮枠を木材で作成し、取扱時に痛めないよう、また、端の方からの痛みを進行させないようにしました。 50号位になると、額のアクリルがたわんで、かえって絵画を痛めそうでしたので、大きなものについてはアクリルは用いず、手が届かないような場所に飾っておくしかないかと思っています。それ以下のものについてはできればアクリル付きの額を揃えていこうかと思っています。 気温・湿度が大事と聞きますので、それなりに通気性が良くて直射日光が当たらない場所を選んで設置しています。ただ、常時エアコンとまでは行きませんが。 このような保存を行っているのですが、間違っていることや、その他に気をつけないといけないことなどはないでしょうか。 また、もう一つ、特に剥落が進んでいる作品についてなのですが、これ以上剥落が進まないよう、例えば油彩画用のニススプレーを吹きかける、などということはどうなのでしょうか。効果ありなのか、無意味、もしかしたら逆効果?と迷っております。 よろしくお願い致します。

  • 売れる絵の題材(モチーフ)は?

    こちらのサイトではいつもお世話になっております。 兼業でイラストの仕事をしている者です。 イラストだけではなく、収入源として一枚絵の絵画作品も販売できないものかと考えています。画材としては水彩やアクリル、油彩、色鉛筆などを使うつもりです。 そこで質問なのですが、 絵の題材として売れやすい物は何でしょうか?個人向けと法人向けなどでは変わってくるとは思いますが、たとえば画商さんが扱いやすいモチーフとかありますでしょうか? 花や自然風景が良いのか、人物画(美人画)も需要があるのか、この題材は狭い範囲だが確実に需要がある、などご存知の方ご教示願います。 また、絵のサイズとしてはどのくらいのサイズが良いのでしょうか?

  • ウェルカムボードの台紙?の探し方

    友達の結婚式にウェルカムボードを作ってあげようと思うのですが、 台紙(色画用紙・・その他色のついた紙類)を探しています。 台紙というのか分りませんが、額の中身の事です。 額は淡い緑なので中の色はパステルカラー(黄色系)が いいかなあと思っているのですが(もともと額の中にあった 白では白すぎてしっくりきませんでした) 画材屋や色んなお店を探しましたが好みの色の紙が見つかりませんでした。 だいたい原色の紙しか置いてないところが多いですよね?(´д`) 額の大きさは288×379(太子サイズ)です。 なので大きいサイズの色の豊富な紙の中で好みの色の紙を選びたいの ですが・・・ どうしたら見つけられるのでしょうか? また、紙の素材にもこだわりたいのです。 分りにくい説明ですみません。どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • 遺影の肖像画作成注文してくれる業者とか画廊はありますか?

    2年前に親戚のおじさんが亡くなって、とりあえず遺影の写真を飾っていたのですが、だんだん色があせて来て醜くなってきてしまいました。 それで、もし可能であれば油絵でも鉛筆でもいいので、遺影の肖像画を注文したいと思うのですが、何分このように絵画や肖像画を注文するのは初めてでして、例えば検索して http://keikado.jp/ のような画廊?はよくでてくるのですが、どの業者がいいのか悩んでしまい困っています。 価格もみなまちまちなので頭が痛いです。。。普通サイズの肖像画で一般的なものでいいのですが。。ご教授よろしくお願いいたします。

  • 親戚の油絵を処分するには?

    父の遺品を整理して、親戚の元美術教師の描いた油絵が3点でてきました。 描いた親戚の方は存命ですが、高齢です。 グループ展か個展を開いた際に父が買ったものです。 いくつかは親戚が持って帰ったり、自宅に飾っているのですが、この3点がどうしても不要で困っています。 額にも入っているため嵩もありますので、マンション暮らしの身には場所をふさぐだけで、どうしていいかわかりません。 このような絵画を引き取ってくれる方はいらっしゃるのでしょうか。 また、処分する場合はどのような方法がありますか? 住まいは東京23区内、絵は具象の油絵で、田舎の冬景色を描いた、少し暗色系のものです。大きさは号数がよくわからないのですが、片手の長さほどの幅です。 よろしくお願いいたします。

  • リビングの壁に大きめの絵画(レプリカ・ポスター)を飾りたい

    自宅リビングの壁に絵画ポスターを額に入れて飾りたいと思っています。 壁の色は白です。 色々あたってみてはいますが、ピタッとくるものが見つかりません。 以下が希望です。 ・横幅80cm程度以上(できれば横長) ・予算1万円以内(額の価格を除く) ・ジャンルは余りこだわりませんが、例えば抽象画か音楽家肖像など。 なお、△ahoo!ショッピングは、すでに見ているので、ほかの線で教えていただければ幸いです。 勿論、ネットショッピング以外の入手情報でもよいです。