• ベストアンサー

山田ミネコさんのマンガ

随分、昔にプリンセスコミックで山田ミネコさんが「月読の剣」と言うマンガを描いていましたよね?それって1巻しか出ていないようですが、その後のは、ないのでしょうか?

  • h-snsy
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

『月読の剣』はプリンセスGOLDで連載していましたが、1992年1月号の第7話「嵐陵王子」で中断したままです。 なお、コミックス未収録分の第5~7話は1996~1997年頃に同人誌(サークル名:あとりえだば)として発行されました。 詳細は【うさぎ高原電子通信】で検索してみてください。

h-snsy
質問者

お礼

有難うございます。早速、検索してみます。その同人誌、欲しいですね~(*^。^*)頑張って、手に入れます。早く全部、描いてほしいです。

その他の回答 (1)

  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.1

下記のページに・・・ 1巻は平成3年9月20日に発行されていて まだ秋田書店で販売中のようですが2巻が出ません とありました。 出てくれるといいですね(^^

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11984
h-snsy
質問者

お礼

有難うございます。あれから、もう12年経っているんですね。早く読みたいです(:_;)

関連するQ&A

  • 漫画?

    昔、少年キングと言う雑誌に じゃりガキ9と言う漫画があったと思いますが その漫画のコミックは何巻まで出ているのでしょう。 また 最後はどうなって終わったのですか。 誰か、お願いします

  • 「おじゃまんが山田くん」について。

    「おじゃまんが山田くん」について、教えてもらいたいことがあります。 1、「おじゃまんが山田くん」は、いったい誰が主人公だったんでしょうか?。 当時小学生だったんですが、その時は、貧乏の大学生(三人組のリーダー)のことだと思ってたんですよ。でも違うんですよね??。 2、山田くんといっても、誰か特定の人を指してたのでしょうか?。 3、2年前ぐらいに「となりの山田くん」の映画がありましたが、「おじゃまんが山田くん」の一家と、同一人物なんでしょうか??。 4、三人組の大学生のリーダーと、同じメンバーの眼鏡をかけた痩せた人の声って、アニメでよく聞くんですが、他ではどんなアニメのキャラだったのかちょっと思い出せません。どなたか、ご存知の方はいらっしやいませんか?。 他にも、何か知ってるようなことがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m

  • 「ろくでなしBLUES」というマンガについて教えて下さい。

    「ろくでなしBLUES」というマンガについて教えて下さい。 全42巻出ているという最初(!?)のコミックの30巻まであります。 残り12巻は古いため古本しかないそうです。 新品があるのは全25巻の集英社文庫(コミック版)だということで そちらを購入したいと思っているのですが、 上記コミック本の30巻が文庫(コミック版)の何巻に相当するのか ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 弟が昔買っていたものを、最近、母が面白いと読んだそうで 続きが非常に気になると。。。 ぜひ購入したいので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 泣ける漫画

    少年、青年コミックで泣ける漫画を教えてください できれば戦いがはいっていて、たくさん巻が出てなくて、絵がきれいな漫画を教えてください

  • 坊主が主人公の漫画 教えて

    3ヶ月まえに漫画喫茶でコミックを読みました。 その後、漫画喫茶が閉店になりました。 そのとき、たまたま読んだ漫画がどうしても気になり、 インターネットを探したのですが、なかなか見つけれられません。 タイトルも主人公の名も分からないのですが、 誰かこれかな?と思う作品があれば押してください。 まず坊主(僧侶)が主人公で、寺で修行をするのですが、 敵が攻めてきて、そいつを倒していきます。 たぶん僧侶だと思うのですが、ボウズなのは確かです。 時代は現在ではなく、昔です。 こんなことを覚えているのはなんですが、 3巻ぐらいに、盗賊が村人を強姦し、そのボウズが盗賊を倒すよう な内容です。 確か見たときは、7巻くらい出てました。それほど有名そうではありません。 KCとかにあるサイズなので、少年コミックのサイズではなく。 こんな抽象的ですが、誰かしている方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • おじゃまんが山田君

    20年以上前にTVでやっていた「おじゃまんが山田君」を、再度みたくて仕方ありません。 今のお笑いには無い独特の面白さがあった気がします。 「となりの山田君」はDVDなども有るみたいなのですが、これとは違うんですよね。 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。

    ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。 こんばんは。質問内容の説明をさせていただきます。 僕は漫画(広く言えば読書)が好きで、よく買っては集め、読んでいます。 例えば、修羅の刻やジョジョ(SBR含む)、るろ剣、ソウルイーター、鋼の錬金術師、ベルセルクなどです。 ファンタジー・格闘に絞らせていただきました。 で、先ほど某通販サイトのコミックトップセラーをみていたら、ドリフターズが上位にあり、レビューを見ていくと、面白そうだなぁと興味がわいてきました。 (僕は平野さんの漫画は読んだことがありません。) ですが、問題がありまして。 それは本棚に本が入りきらなくなってきていることです。つまり、なるたけなら面白い漫画だけに絞っておきたいのです。 そこで質問なのですが、 (1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。 (2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか? 自分はこの漫画面白そうだなとは思うのですが、一巻しか出てないようなので判断がしづらくて・・・。 回答お待ちしております。

  • 面白い漫画

    1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。 なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、 最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マンガのコミック

    1巻から途中まですべての巻を揃えていたが、買うのを止めてしまったマンガのコミックで、いちばん多く買ったものを答えてください。 買うのを止めたきっかけなども教えていただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルに 「山田」がついていたと 思うんですが 正式なコミック名 わかりますか?