パソコン周りのインテリアを考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事用のパソコンをデスクトップに買い替えることを考えていますが、インテリアに悩んでいます。
  • パソコン周りのこだわりやおすすめの家具・小物についてのアドバイスを教えてください。
  • 安く済ませるために手作りも検討中ですが、他の方のパソコンスペースも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン周りのインテリア

近々、仕事用のパソコンをノートからデスクトップに買え替えようと思っています。 パソコン2台には変わりないのですが、2台ともデスクトップになるのでパソコン周りのインテリアをどうしようかすごく悩んでいます。 それで、皆さんのパソコン周りのこだわりやなにか参考になるお話が聞きたいと思っています。 おすすめの家具や、小物でも構いませんのでいろいろとお話聞かせてください。 ちなみに、今は幅100センチ奥行き60センチのデスクを使用。 1台がノートなので、それほどの狭さはないのですが、新しいパソコンをデスクトップにするため今のままでは圧迫感や、余るスペースがなくなってしまいます。 出来る事なら、2台置いてもゆとりのある空間を作りたいと思っています。 パソコンも買うので、出来る事ならパソコン周りのインテリアは安く済ませたいと思っています。 一応、私でも出来そうなら手作りでもいいかなとは考え中です。 変なお話かもしれませんが、他の方はどんなパソコンスペースを作ってるのかなとすごく興味もあるので、沢山お話聞けたら光栄に思いますので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

デスクトップでしたら本体は机の上以外に置くのがベターです。 (モニターとキーボードと本体とマウスの4つをケーブルでつなぐスタイルですよね?) 机の脇にスチールラックなどを置いてそこに・・・というのが定番です。 (ケーブルって結構余裕があります。長いものとか延長線もありますし) 自分はノートを使っていますが、ACアダプターとかカードライターとかは近くの壁面にぶら下げています。 机でしたら脇にワイヤーラックをぶら下げるのもありかも(笑) なお軽いものは配線固定用のコード押さえ(両面テープで固定する金属板)を流用してぶら下げるためのフックにしています。

har_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 写真まで添付していただき、本当参考になりました。 写真を参考に、チャレンジしてみようと思います

関連するQ&A

  • パソコン作業できる書斎机の奥行きの目安は?

    デスクトップは正面に、キーボードも正面にして手首などに違和感のない奥行きサイズは大体どのくらいでしょうか? パソコンは数台置く予定なので、幅は150センチ以上を考えていますが、奥行きとなると、でまわっているサイズが省スペース物が多く45センチとかは、ノートPCならよいですが、デスクトップでは無理そうです。 また、幅が150センチ以上あるので、組み立て式だとぐらぐらしそうなのですが、WEB通販を見る限り、組み立て以外で扱っているショップが少ない気がします。 書斎机、または、パソコン机でよい買い物をした!という方、 パソコン作業するにあたっての机選びとしてポイントの意見をください!

  • パソコンの自作に

    挑戦してみようと勉強を始めました。職場の同僚なんかで詳しい人がいるので手順等ではそんなに心配はしていないんですが、ひとつみなさんにおたずねしたいことがあります。私の場合パソコンのスペックはあまりこだわりはないのですが大きさに制約があります。机の横にパソコン置きスペースとして幅24センチ、奥行き40センチ、高さ48センチしかありません。マザーは一般的なATXを使いたいと考えているのですが、どこかのメーカーで上記基準にあうおすすめはありませんか?ネットでもいろいろと探してみたつもりなんですが、奥行きがネックになっています。どうぞよろしくお願いします。

  • 小型 パソコンデスク!!

    小型 パソコンデスクを探しています。 希望のサイズは奥行き45センチ以内×幅90センチ以内です。 コンパクトなものほど良いです。 ネットや近所の家具店(ニトリ、IKEA、東京インテリアなどなど)色々探してみましたが、省スペースのデスクが見つかりません。 別にパソコンデスクでなくても、小型のダイニングテーブルっぽいものでもかまわないと思っています。 何か購入方法でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • パソコン4台ある生活のインテリア

    結婚して××年、共働きの夫婦二人でマンションの3LDKに住んでます。 カフェスタイルやアジアン風などすてきなインテリアを見ると、模様替えをしたいなあと思います。でもうちのライフスタイル(?そんなリッパなものではなく恥ずかしいものです)を考えるととてもむずかしくて。 休みの日や夜は、リビングにデスクトップのパソコンが2台とTVがあり、そこにわたしが座ります。(それもサーバータイプの大きなもの) 主人は3mくらい離れた続き間にすわりやはりパソコン2台。 そして二人でTVを一緒に見て、ゲームやネットをしながらおしゃべりをしてすごします。恥ずかしいくらい仲はいいです。 今はリビングにL字型のソファーがありますが、ほとんど使われいません。これもちゃんと生かしたいようなそうでもないような。 とにかくコックピット(笑)が二つあるような生活なんですが、これで仲良くすごしているので、変えるつもりはありません。2台づつというのも都合で減らせませんが、こんな生活にあうインテリアやイメージをご存知であれば、ぜひ教えていただけますでしょうか。

  • 机の奥にパソコンモニターを置きたい。

    机の奥にパソコンを置きたい。 机が、横100センチ、奥行60センチ、高さ70センチです。 この奥に追加で、10センチ~15センチぐらいとって、27インチモニターを置きたいです。 奥行60センチのスペースは確保しておきたいです。 追加で置ける物てありますか?

  • パソコンをかいたい

    自分用のパソコンを買おうと思っています。 置くスペースがないのでノートパソコンで探しています。 インターネットと、ipodに音楽を入れたり、デジカメの写真を保存することくらいにしか使わないのですが、4~5万円くらいで買えるものはありますか? メーカーにこだわりはなく、壊れた時にちゃんと対応してくれるところならどこでもいいです。 オススメ教えてください。

  • ウェブデザイナー用のパソコン

    これからウェブデザイナーになりたいと思い、パソコンを購入したいと考えております。 今、現在使用しているのが東芝のノートパソコン、初期の頃のVISTAなので大変動作が遅く、フリーズも頻繁に起きます。メモリを増設しましたがどうも使い勝手が悪いので新しく買い替えようと考えています。 そこでどのようなパソコンを買ったらいいのかご指導願います。 WINDOWSかMACか、ノートかデスクトップかなどなど。 個人的には費用を安く済ませたいのでDELLかなんかのデスクトップでモニターを大きめにしようと考えてますがいかがですか? もし、ノート一台でも事足りるならスペースを取らないノートのほうがいいのですが仕事としてやっていくには不便ですか? ご教授ください。

  • 一体型パソコン、どのようなラック・デスクに置いてますか?

    ノートパソコンからの買い替えで、この度、一体型デスクトップPC NEC「PC-VR300FG(http://121ware.com/valuestar/r/)」を購入しました。 画面が17インチで、ガジェットスペースという小物などが置ける棚のようなものを取り付けなかったとしても、高さが48cmほどあり、今まで使っていたパソコンラックだと上部のプリンタ台につっかえてしまいます。 プリンタ台を外すとギリギリ乗りましたが、プリンタ台を取り付けるフレームにつっかえるので、画面が手前過ぎて疲れるし、キーボード台がないタイプなので、文字入力の際はキーボードがまさに「ラップトップ」状態でとっても不便・・・。 幅(53cm弱)もギリギリなので、この機会になるべく早く買い換えようと思い、いろいろ探してはいるのですが、プリンタ台が一番上にあるタイプの場合、天板~プリンタ台の高さを調べると、つっかえてしまいそうなものばかりです。 ガジェットスペースがあるぐらいですから、やはり、平机向きなのでしょうか? 一体型パソコンをお持ちの方、どのようなラック・デスクに置いてますか? また、一体型PCに適したラック・デスクをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの収納

    我が家は比較的収納のある家なのですが、PCが3台(デスクトップ1台、ノート2台)あり、PC周辺機器が部屋中に並んでいるような状態です。 今まではカラーボックスを横向きにして、その上にデスクトップ。 低めの机にノートパソコンを置いて作業をしていましたが、最近子供がつかまり立ちをはじめたので、低い位置に置けなくなってきました。 新しい家具を置けるほどのスペースもないので困っています。 収納の本もいくつか見てみましたが、子供がいる人向けの収納ではなく、どちらかというと見せる収納でした。 なので、どなたかパソコンの収納をうまくされている方、又はそれについて良い案が載っている本を知っている方、是非教えてください! ちなみに、PCに加え、スキャナ2台、プリンタ1台あります。

  • ノートパソコンの画像

    最近のノートパソコンは画面が白っぽいものが多いのですか? ノングレアとかの問題ではなく、奥行き(透明感)がない映像のものがほとんどだと思いますが、やはり国産ではないからでしょうか? 前はデスクトップパソコン以外は奥行きがあり、目が痛くならなかったですが、最近?のノートパソコンは 画面の感じを見ていても白い色でぼやけているように見えます。理由は何が考えられますか?  どことなく文字とか、アイコンなども違うような気がします。

専門家に質問してみよう