• 締切済み

語学留学1年100万円オススメ留学先を教えて下さい

開いてくださり、ありがとうございます。 26歳 女のwalkhtgaです。 「1年100万円~150万円で行ける英語圏のオススメ留学先を教えてください。」 *予算の都合上、ワーキングホリデーも考えています。 予算:100万円~150万円(航空費・生活費・学校費用込み) 期間:来年7月~1年間 目的:語学留学後、現地の映像制作会社での就職を希望しております。 希望地:イギリス(予算的にほぼ不可能を承知で書きました)      アメリカ、カナダ      フィジー/フィリピン(予算の都合上。。) 最終目標は、イギリスもしくはアメリカの映像制作会社で働くことです。 今現在は、地方の映像制作会社で働いております。 *○○国の○○学校が良かったです。 *○○国の英語教育がいいみたい。 など、色んなオススメ・ご意見をお聞かせ願えればと思います。 インターネット上でさまざまな感想を読みましたが、 こちらでもお聞きしたく、質問させていただきました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

英語力で効果をあげるなら断然フィジーやフィリピンです。 先進国に語学留学をした友人で話せる人はほとんどいないです! またマルタやインドなども安く留学できます。 友人はインドに3ヶ月留学しただけで立派に話していました。

• nolly_ny
回答No.1

語学留学は比較的簡単にできますが、日本人が外国人の身分で外国で就職するのは非常に難しいです。 斡旋業者はたいてい夢見ごこちな宣伝をしているので、私にもできる、と思ってしまうでしょうけれど、現実を知ってください。 就職先を探すには働けるビザが必要、それなのに就業ビザを申請するにはまずスポンサー(就職先)が必要、という理不尽な現実があります。 語学学校を出て多少英語が理解できるようになったレベルの「外国人」には、まともな職などありません。自国に住むネイティブさえ職探しに苦戦しているのに、外国人に回ってくる仕事は、万一あったとしても限られています。日本と同じ状況です。 学生ビザは簡単に取れますが、就業ビザはめったに取れません。現地の人と結婚して配偶者ビザでも取らなければ、合法的に働くことはできないです。 さて語学留学ですが、100万円あれば、大都市の中心部は避けた住まいでルームシェアなどし質素な生活を心がけるなら、アメリカでもなんとかなると思います。 参考になるかならないか、私はNYマンハッタンの中心部で一人暮らしして質素な生活をしましたが、1年弱で250万円かかりました。家賃が高かったせいと日系業者に仲介手数料と称してたくさんふんだくられたせいです。 学費は安かったです。幸いよい学校を見つけられて勉強はなにより楽しかったです。 100万円で済ませるために一番重要なことは、「斡旋業者は利用しない」「現地の日系業者は信用しない」ことです。現地の日系業者は、駐在などお金の心配が要らない人にだけよくして貧乏学生は助けてくれません。 学生ビザも学校選びも入学手続きも、インターネットで自分で調べて、一人で手続きできます。学校の入学案内はみんな英語で学校には日本語が分かるスタッフなんていませんが、それでも頑張ればなんとか手続きできるはずです。 私だけでなくたくさんの人がそうしています。もし一人でできないなら、外国で生活することはそもそも向いていないと思ってください。 とにかく・・・Good luck!