• 締切済み

語学留学1年100万円オススメ留学先を教えて下さい

開いてくださり、ありがとうございます。 26歳 女のwalkhtgaです。 「1年100万円~150万円で行ける英語圏のオススメ留学先を教えてください。」 *予算の都合上、ワーキングホリデーも考えています。 予算:100万円~150万円(航空費・生活費・学校費用込み) 期間:来年7月~1年間 目的:語学留学後、現地の映像制作会社での就職を希望しております。 希望地:イギリス(予算的にほぼ不可能を承知で書きました)      アメリカ、カナダ      フィジー/フィリピン(予算の都合上。。) 最終目標は、イギリスもしくはアメリカの映像制作会社で働くことです。 今現在は、地方の映像制作会社で働いております。 *○○国の○○学校が良かったです。 *○○国の英語教育がいいみたい。 など、色んなオススメ・ご意見をお聞かせ願えればと思います。 インターネット上でさまざまな感想を読みましたが、 こちらでもお聞きしたく、質問させていただきました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

英語力で効果をあげるなら断然フィジーやフィリピンです。 先進国に語学留学をした友人で話せる人はほとんどいないです! またマルタやインドなども安く留学できます。 友人はインドに3ヶ月留学しただけで立派に話していました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

語学留学は比較的簡単にできますが、日本人が外国人の身分で外国で就職するのは非常に難しいです。 斡旋業者はたいてい夢見ごこちな宣伝をしているので、私にもできる、と思ってしまうでしょうけれど、現実を知ってください。 就職先を探すには働けるビザが必要、それなのに就業ビザを申請するにはまずスポンサー(就職先)が必要、という理不尽な現実があります。 語学学校を出て多少英語が理解できるようになったレベルの「外国人」には、まともな職などありません。自国に住むネイティブさえ職探しに苦戦しているのに、外国人に回ってくる仕事は、万一あったとしても限られています。日本と同じ状況です。 学生ビザは簡単に取れますが、就業ビザはめったに取れません。現地の人と結婚して配偶者ビザでも取らなければ、合法的に働くことはできないです。 さて語学留学ですが、100万円あれば、大都市の中心部は避けた住まいでルームシェアなどし質素な生活を心がけるなら、アメリカでもなんとかなると思います。 参考になるかならないか、私はNYマンハッタンの中心部で一人暮らしして質素な生活をしましたが、1年弱で250万円かかりました。家賃が高かったせいと日系業者に仲介手数料と称してたくさんふんだくられたせいです。 学費は安かったです。幸いよい学校を見つけられて勉強はなにより楽しかったです。 100万円で済ませるために一番重要なことは、「斡旋業者は利用しない」「現地の日系業者は信用しない」ことです。現地の日系業者は、駐在などお金の心配が要らない人にだけよくして貧乏学生は助けてくれません。 学生ビザも学校選びも入学手続きも、インターネットで自分で調べて、一人で手続きできます。学校の入学案内はみんな英語で学校には日本語が分かるスタッフなんていませんが、それでも頑張ればなんとか手続きできるはずです。 私だけでなくたくさんの人がそうしています。もし一人でできないなら、外国で生活することはそもそも向いていないと思ってください。 とにかく・・・Good luck!

関連するQ&A

  • フィリピン留学かフィージー留学か

    今年の秋から英語圏への留学を考えています。第一目的は語学上達です。 しかし、費用の面からアメリカやイギリスなどを諦めタイトルにあるようにフィリピンかフィジーに絞りました。 このふたつの国のどちらかにするかで迷っています。そこでこの二つの国を比較してメリット・デメリットを教えてください。 何となく思うのは フィリピン→周辺国へ行きやすい フィジー→治安が良い です。是非お願いします。

  • 短期留学先を迷っています。

    イギリスに短期留学しようか、考えているんですが・・・。 イギリスで留学した人が、企業で使う英語はイギリスではだめだった、といっていました。その人はアメリカに留学しなおしました。 あたしはまだ学生で、企業で英語が必要というわけではなくて、英語を話せるようになりたい。他の国を見てみたいだけなんですが、そんなに違うのかと思うと不安です。 イギリスとアメリカでは日常会話にも影響がでるほど、英語は違うんですか? またおすすめの留学先がありましたら、教えてください。

  • 映画制作の勉強のための留学先(国)

    私は今高校3年生です。 将来映画の監督になるのが夢です。 なので、留学をしようと決めたのですが、どこの国がよいのかわかりません。 今のところでは、アメリカに行きたいと考えているのですが、アメリカの大学は少し費用が高いようです。(どこの国も同じかもしれませんが・・) 私は英語が全く得意ではないので、奨学金などがもらえるとは考えられませし、それぞれの学校のサイトが全く読めません・・・。 アメリカの大学またはほかの国(カナダ、オーストラリア、イギリス・・など?)の大学で、映画制作の専攻が強く、学費は低め、人数のあまり多くない学校・・などが当てはまる学校を教えてください!!

  • 英語の語学留学について

    英語を学ぶために1年ほど語学留学をしたいと考えています。自分はアメリカ英語よりもイギリス英語の発音の方が好きなので、イギリス英語を学びたいです。そこでイギリスかアイルランドが良いかなと思っています。 アイルランド英語はアメリカともイギリスとも違う独特の発音や文法があるみたいなのですが、アイルランドではイギリス英語を学べるのでしょうか? また、アイルランドとイギリスに留学する際のメリットデメリットがあれば教えてください‼︎

  • 留学先で悩んでいます。

    来年から留学したいと思っているのですが、国がなかなか決まりません。 留学の目的は、次の2点です。  ・英語の習得(園芸の専門学校に通うため)  ・園芸の勉強 他の条件は、次の通りです。妥協するところは妥協しようと思っています。  ・田舎で町並みがきれい  ・自然が豊か  ・治安が良い  ・差別が少ない  ・日本人が少ない  ・学生ビザ・ワーホリビザでアルバイトができる 日本で用意できる予算は300万円程度で、 留学期間は、1年半と考えています。 また、3ヶ月ほどはヨーロッパ観光をゆっくりしたいと考えているのですが、 その場合におすすめの場所はありますか?(オススメがあればヨーロッパでなくてもいいです。) 行ったことはないのですが、イギリスのボートンオンザウォーターのような風景が好きです。 とても悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 留学先と費用について

    初めての投稿です。 失礼があったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私は今年3月に会社を退職し、この機会に英語を学びたく1ヵ月ほどの初めての留学を考えています。現在私の英語力はかなり初級レベルです。 留学先については得にここの国がいい!という強い希望はなく、 (1)現地の文化を知るため (2)英語力を少しでも伸ばしていきたいため (3)経験を積むため (4)費用をできるだけ抑えていきたい ということを考えて現在まで調べてまいりました。 具体的に友人の友人がいるところでホームステイをお願いしようと思い(初めてのことで不安がたくさんだったため)、アメリカのユタ州、フロリダ州で語学学校を調べましたがホームステイ先が予想外にもNG結果がでてしまい、であれば以前から行きたかった島に行き、語学学校にも行こうと調べました。 できるだけ費用を抑えていきたかったので留学会社は通さず自分で調べ、国際電話もしながら見積もりをだしてきました。 それだけでも少しずつ勉強になりました。 しかし、どのくらいの費用が平均なのわからないのですが、1ヵ月留学でユタ州でおよそ35万円フロリダ州で45万円、島は3wで46万円になりました。 ここには航空チケット、おこずかい、保険代金も入っています。 1ヵ月50万円近くでした。 私の仕事は今回の留学が直接仕事のスキルを伸ばしていくとも限らず、何よりも問題なのは英語を学んだ後のビジョンがなく、それでも今できるこの時間で留学という経験はしておきたいという気持ちで50万円のお買い物ということを考えると躊躇してしまうようになりました。 費用もかからないようにと物価の安いアジアの国でも調べました。その国では1ヵ月30万円で、アメリカ、イギリス人のネイティブスピーカーによるプライベートレッスンが格安で受けられます。 しかし、日常生活で耳に入ってくるのは母国語ということにも大丈夫なのかな?なんて気持ちもあります。 個人的にはアジアの文化にも興味ありますし、アメリカ、カナダにも行ってみたいです。が、アメリカ、カナダに関しては州がありすぎてどの場所に行っていいのかわかりません。。 お勧めの場所や留学についてのアドバイスを どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 長々となりすみませんでした。

  • イギリスに語学留学(1年)したいのですが、、、

    現在、28歳で、まったく英語は出来ないです。 そのような初心者の状況でイギリスに語学留学(1年)したいのですが、良い語学学校あれば教えていただきたいです。 また、大阪で語学学校を紹介してくれる会社で良いところあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語語学留学について

    12~2月あたりに英語の語学留学をしたいと思っています。今までにイギリスへ大学のコースを使って半年間留学したことがあり、イギリス英語にとても魅力を感じるようになりました。イギリス英語を学びたい気持ちはあるのですが、費用の面からイギリス留学はできません。 そこで ・安さ ・治安 ・英語の訛り(と言っても今の段階でペラペラなわけではないので、偉そうなことは言えません(;゜ェ゜;)しかし学校以外の日常生活においても英語を学ぶ時、あまりに訛りの強すぎる、現地でしか通用しないようなものは嫌だなと思って、、、) を総合的に考え、フィリピン(セブ)を考えています。 定番であるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどは費用的に不可能なのですが、フィリピン以外にどこかおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。 ちなみに一番重視したいのはスピーキングです。イギリス留学の時は学校からだったこともあり、やはり日本人に頼ってしまう時がたくさんあったように思います、なので次は1人でいこうと思っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 空気が綺麗な留学先はどこですか?

    喘息の療養を兼ねて、空気の綺麗な国へ語学留学をしようと考えています。 最初はフィジー留学※が安くてお得だと考えたのですが、すでにフィジーに行った友達は、「語学学校のあるラウトカは空気があまり綺麗ではない。セブ島の方が綺麗なんじゃないか」と言っていました。 ※サウスパシフィックフリーバードという会社の斡旋です。 もともと東京の都心部を自転車で外回りしていたため喘息になったので、東京や埼玉と同じくらい空気が汚いのでは療養になりません。 空気が綺麗で、留学費用も安い国はどこでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 語学学校に留学

    語学学校に一年間の留学をしようと思っているのですが カナダとイギリスの2国で迷っています。 この2国から一つを選ぶ際に皆さんの意見・体験談が聞きたいです。 自分で集めた情報としては カナダは暮らしやすい、食事がいい、費用が安い とありますが、イギリス文学を学んでいる身としては やはりイギリスが捨てがたいです。 しかしイギリスの食事・費用ではあまりいい話を聴きません。 1年もいる国のことなので食事は重要かなぁと思ったり・・・ この2国について詳しい人がいたら、情報お願いします。 あと、この語学学校がオススメ、などもあればよろしくお願いします。