解決済み

弁護士相談を複数するのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.694551
  • 閲覧数408
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

皆様初めまして。
色々と親族関係でトラブルを抱えてしまい、弁護士相談を受けようと思うのですが、知り合いからの紹介とか、自治体の相談窓口とか、弁護士会とかあちこち複数相談をすることはまずいこと、いけないことなのでしょうか?
医療で言うと、セカンドオピニオンって言うのでしたっけ?あれに近い感覚でいろんな意見をうかがってみようと思うのです。法律関係は全く疎いのでアドバイスとかいただけないでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

一口に弁護士といっても、それぞれ得意分野がありますし、人柄とか、依頼者の好みとかありますので、機会があるのであれば、複数の弁護士に相談して、一番自分に合うと思う弁護士とより深い相談をしたほうがいいと思います。
お礼コメント
arahimechan

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。色々得意分野とか、あると聞いていますので1人だけに託すのはどうかな、と思ってました。
投稿日時 - 2003-11-01 23:04:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (32/258)

 別にまずくないと思います。
 初回の相談料は5000円くらいだと思いますが、それで何人かに相談して、一番いい人に依頼すればいいと思います。値段も含めて。
 
お礼コメント
arahimechan

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
相談料まで情報いただきまして感謝いたします。良い先生に巡り会いたいです。
投稿日時 - 2003-11-01 23:06:04