• ベストアンサー

日焼け後のケア。

今、鼻が真っ赤に日焼けしています。 ひりひり痛いです。 皮は剥けていません。 はやく赤みをひかせるような ケアとかありますか? 鼻だけやけに赤いので恥ずかしくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アロエ有りますか? あの生を、皮をむいて刷り込んでください それが一番熱を取ってヒリヒリをなくします 私は子供の時に海で泳いで背中が真っ赤になって、ヒリヒリしてお風呂にも入れなかったのですが お袋にアロエを刷り込んでもらって、熱を取ってもらうと、痛みもなく、風呂にも入れ、楽に寝れました 出来るだけ早い処置がお勧めです 無い場合は、タオルなどで冷やしてください 様は火傷ですから、熱を取らないと後が大変ですよ(^-^) アロエは火傷の他に、整腸剤としても使えますので機会が有ったら、木立アロエの株を分けてもらうか飼ってきて植えておくのも良いですよ サボテンの仲間ですから、根が着けば霜に気を付ければ手間いらずで寒冷地では、大きめの鉢植えでも栽培できます