• 締切済み

スコットランドへの手紙の書き方

スコットランドへ手紙を出したのですが、国名を「England」と書いてしまいました。ただし「England」の隣に「UK」とも書きました。それ以外の住所と宛先は正しく書きました。 後から思い返すと「England」と「Scotland」は別の国なので、手紙が届かないのではないかと心配しています。事情があって差出人の名前と住所は書いていません。 この手紙はきちんと届くでしょうか。相手国の郵便システム次第だと思いますが、どなかたご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• tinyeggs
回答No.2

市町村名、通りや番地なども大事ですが 住所にアルファベットと数字 例:AB12 7TUとかの郵便コードを書かれていれば大丈夫です。 極端な話し、これがあると何処の町のどの通りまでがハッキリ特定出来ますし。 ただ、現地(英国内)の郵便事情が現在どうなってるか?は・・・。 (時々、信じられないような自体になる不安も?!) まぁ、極普通に配送されるとして 受取人が生粋のスコテッシュだと、やはりイングランドってのは 凄い失礼なことになっちゃうのが気まずいですね。

harumasa123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。郵便コード、都市名、建物名、住所は明確に記載しました。海外から来た手紙なので、「Scotland」と「England」の間違いを大目に見てくれるとよいのですが。

harumasa123
質問者

補足

先ほどイギリス人の方に質問する機会がありました。手紙は「England」にまず送られ、その後は封筒に記載されている郵便コード、住所に送られるので問題ないとの事でした。

回答No.1

イングランドもスコットランドもグレートブリテン及び北アイルランド連合王国の一部であって別の国ではありません。 従って日本からの郵便はどちらもロンドンに送られます。 そのあとですが郵便番号が正確に書かれているか有名な都市であれば宛名地までは届くでしょう、ただイングランドにも同地名があったりするとややこしくなりますね。 届くかどうかはたとえ正確な住所であっても運次第です。

harumasa123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。