-PR-
解決済み

ダッシュボードのフワフワ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69447
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (56/62)

よくクルマのダッシュボードやハンドルにフワフワしたものをつけて走っている人がいます。あれは正式には何というものなのでしょう? 直接は怖くて訊けないので………(^^;
名称、値段、いつごろから流行しているのか、つけている意味を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

トラックの世界ではかなり昔から
付けている人はいましたね
乗用車の世界ではどうでしょう?
バニングが流行始めた10年前くらいからでしょうかね
名称:チンチラ
価格:すみません、ピンキリです
意味:やはり飾りですね
こんな程度で宜しいでしょうか?
お礼コメント
touch32

お礼率 90% (56/62)

チンチラって、毛皮の名前でもありますよね。
この内装のクルマって、たいてい土足厳禁なんでしょうか?(^^;
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 04:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「チンチラ」ですね。

もう5~6年以上前からはやっていると思います。

付けている意味ですか?飾り以外の何者でもないでしょう。
お礼コメント
touch32

お礼率 90% (56/62)

チンチラという名前だったんですね。
気持ちよさそうですが、夏は暑そうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 04:18:32