• ベストアンサー

伊藤家の食卓でやっていたアルミホイルで髪を巻く方法

コテ以外の方法で髪を巻きたいのですが、 昔伊藤家の食卓でやっていたアルミホイルで髪を巻くやり方が あった気がします。 どなたか、やり方の詳細わからないでしょうか?!(^^)!

noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

用意する物 アルミホイル ラップの芯(細かく巻きたければ、マジックとか、細いペンでも) ドライヤー 1.髪の毛を少し束にして、アルミホイルできつめに包む。 2.ラップの芯に、包んだ毛束を顔側に向かって、キツく巻く。 3.芯を抜き、ドライヤーを、アルミホイルから少し離して温風を当てる。 4.アルミホイルを取って、良い感じにほぐせば出来上がり。 もしくは、 1.アルミホイルを多めに切って縦長にくしゃくしゃにする。 2.それに髪を巻きつけ、最後はアルミの端と端を交差して止める。 3.全体を巻いたらドライヤーをまんべんなくかける。 (熱伝導でホイルが温まり、短時間でも素敵なカールが出来ます。ホイルを長めにして蛇のように巻きつけると縦カールも楽しめます。) ポイントはホイルをあんまりケチらない事。 ある程度繰り返し使える。 量によってカールの大きさが変わる。 のどっちかだったと思います。

質問者

お礼

わぁ(*^_^*)ありがとうございます!! 挑戦してみます!(^^)!