• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人とのお付き合い・エクスクルーシブ

こんにちは。30歳女です。先日映画を見ていて疑問がわいたのでこちらで質問させていただきます。 ラブコメ映画だったのですが、「僕達ってexclusiveだよね?」と確認する場面がありました。こういう確認って、皆さん必ず通る道なんでしょうか・・・? 現在私はオーストラリアでオーストラリア人の方とお付き合い(といっていいのかよく分かりませんが)している状態です。外国人の方と付き合うのは初めてなので、日本との違いに色々戸惑っています。 8回ほどデートをした後、数ヶ月遠距離となったのですが、待っていると言ってくれ、離れている間も毎日のようにEメールのやりとりをしていました。I like youとは言われていたのですが、日本でいうところの告白というのがないので、関係がよく分からなく、どう思っているのか聞いたところ、I think you are very special to me. I liked you from very first time we met and I've always loved you. I think of you as my girlfriend and care about you very much. と返事が返ってきました。でも、I won't be angry if you have a boyfriend in Japan. とも言ってきて、やはりよく分かりません。これってexclusiveな彼女と思っていいんでしょうか。それとも確認があるまではそうではないのでしょうか?(お互い他の人とはデートしないよね、とかそういうの)。メールではラブラブな感じで、日本の感覚で言うと完璧に付き合っている状態なんですが・・・。もうすぐ遠距離が終わり、会えることになっています。日本とは少し違う外国流の恋愛を楽しもうと思っているので、このよく分からないもどかしい感じもいいのですが、ちょっと気になってしまったので詳しい方がいましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

数人の外国人とお付き合い経験ありです。 彼は、質問者さまのことをガールフレンドと思ってくれているようですが・・・ >I won't be angry if you have a boyfriend in Japan. このようなコメントがあるのが、少し微妙ですね。 質問者さまは、期間限定でオーストラリアに滞在されているのですか? その場合は、期間限定の恋人と思われている可能性も否定できないと思います。 「遠い日本に恋人がいても気にしない。」と、かつて私に言った人がいます。 私は、こういう感覚が理解できないので、その彼とはお付き合いしませんでした。 こういうタイプの人は、遠距離になったら、別れが待っているのではないでしょうか? 現地のみの恋人たちって、結構多い気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! オーストラリアの滞在は期間限定です。あと1年くらいですね。 彼は他にも「親にはそろそろ結婚しろといわれるが、自分的にはまだ準備ができていない」(付き合う前)とか、「自分の仕事のことや身の周りのことが落ち着くまではrelationshipは持たないと決めていた。だから出会った頃は君に対してcoldだったりhotだったりして申し訳なかったと思っている」(付き合った後)とか言っていたので、結婚考えてない期間限定のかるーい付き合いか、それか結婚まで考えているくらいのどっちかかなとか思ってました。(つまり、付き合うには彼なりには覚悟がいったのかな、という解釈で)。 期間限定と思っていようが、本気だろうが最終的にどう転ぶかなんて誰にもわかんないですよね・・・。 とりあえずガールフレンドとは思ってくれているようだ、という回答だったので、前向きに恋愛を楽しみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

言葉は悪いが「現地妻」ってところでしょうか。 文化の違いとかいろいろあって、 結婚は考えていない、または考えないけれど 大切なヒトってやつじゃあないですかねえ。 横須賀とか那覇で、アメリカ兵にくっついている 日本人女性がいますよね。そんなイメージです。 幸せな結婚に至るカップルもいます。 ご自愛下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ハハ、現地妻ですか。確かに文化の違いとかいろいろあるなぁとは実感します。私も彼と結婚したい!とかいうわけではなく、むしろ結婚とかとなるとひるんでしまいますが。。 国際恋愛に限らず結婚に至るかそうでないかなんてそうなるまで分かんないですもんね。 純粋に恋愛を楽しみたいと思います。 ありがとうございました^^