• ベストアンサー

MY Q&Aについて

artist0の回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

自分もメールで受信しています。 メールはタイムラグがありますので、それで充分とは言えませんけども。 ここのシステムのありかたについて要望があれば、管理人様にメールで お願いしましょう。

april21
質問者

お礼

皆様、メールで受信の方法なのですね。 私もプロバのメールに切り替える事を考えてみたいと思います。 アドバイス有難う御座いました。m(__)m

関連するQ&A

  • マイページ・質問回答、履歴を見ると良回答の件数が増えているのですが。

    マイページ・質問回答、履歴を見ると良回答の件数が増えているのですが、どの回答に「良回答」が貰えたか分かる方法はありますか?

  • Q&Aの過去事例でこんなのを探しています

    質問タイトルの通り、「OKWave」Q&Aの過去事例で、 Q&Aのおもしろさを伝えるために、以下のようなものを 探しています。自分でも色々検索してみたのですが、ズバリ、 というものを発見できていません。 ご協力お願いします。 ・日常生活に関わるQ&A、もしくはアンケート ・回答件数がある程度(5,6問)以上あるもの ・Q&Aの流れに盛り上がりのあるもの  例としてあげると、   ⇒最初の数件の回答は、ありがちな回答   ⇒その後、ある意外な回答が出てきて、    「参考になった」の件数がビビッと    上がって良回答に選ばれた よろしくお願いします。

  • このQ&Aコミュニティーについて

    「このQ&Aコミュニティーについて」のカテに質問しようかとも思ったのですが、こちらにしました。 質問をしておきながらお礼も補足も書かない人っていますよね。パソコンの不具合、勇気を振り絞って質問までやっと漕ぎ着けた引きこもりさん、いろいろな事情があるだろうし、私はそういうのを寛大に見てきたつもりです。 しかし、「こういうキャリアを将来目指している」と具体的に書いて、自分の能力までアピールし、学習法や仕事の入手法などについて質問しておきながら、補足要求に対してすら、お礼も補足も書かないなんて、その時点でプロ予備軍失格だと思いませんか? 1人や2人ならまだわかりますが、そういう質問者が多すぎやしませんか? そういう人たちは、どういうつもりで質問するのでしょう? 私の心が狭いのでしょうか? ちなみに、閲覧している誰かの参考になればと思い、お礼・補足が来ないのを覚悟で、回答している私ではありますが。

  • Q&Aの参照履歴を非表示にする方法

    タイトルの通りですが、 質問を閲覧していると、画面右側に表示される参照履歴です。 表示された履歴を削除するのではなく、 そもそも履歴表示をしない方法を知りたいです。 まったく不要な機能ではっきり言って、ウザイ、の一言に尽きる。 なんのために、こんな機能が付加されたのか理解に苦しみ、削除する煩わししさに苦しんでいます。 どこかに設定があったら、教えてください。

  • 自分が回答した質問のその後のフォロ-はどうされてますか?

    タイトルにあるとおりなんですが,自分が回答した後,他の回答や自分の回答に対するお礼,補足はメ-ルで送られてきます。しかしそれとは別に,他の回答に対する質問者の意見(お礼,補足)を見たい時ってありませんか。 私は,MY ペ-ジの回答リストから辿っていくのですが,このリストには各カテゴリ-のリストにある【回答締切】の表示も「回答件数」の表示もありません。【良回答(??pt)】の表示はありますが,自分の回答が良回答になっていない場合はわかりません。そのため,順番に開いていってチェックしているのが実状です。私はまだ回答数が少ないですから,これでも追いつきますが,回答数の多い方はどうされているのでしょうか。 何か良い方法がありますか?それともそんなチェックはされていませんか? あ,回答数の多い少ないに関わらず,アドバイスお願いします。

  • このQ&Aサイトについて

    閲覧ありがとうございます(^-^) このQ&Aサイトに登録して数ヶ月になります。 質問も回答も数回しました。 そんな中、以下の2つの疑問が浮かびましたので質問させてください(>_<) (1)自分で質問しておいて、なぜ解決させないのか? なんか閲覧していると、未解決のままの質問が多すぎる気がします。 質問したからには、解決することを求めているのではないのですか? 特に、「すぐに回答ほしいです」に設定している人とか…。 質問してからかなり時が経っているのに、未だに「回答受付中」のまま放置されていたり…。 その質問に回答した方だけでなく、似たような悩みを持っていてその質問を閲覧した人も、結局どのように解決したのかっていう後日談が気になると思うんです。 もしベストアンサーを選べないのなら、選ばずに締め切る方法だってあるのに…。 あと、お礼をしない人ってのも多いですよね? 別に見返りを求めて回答しているわけではないのですが、回答者はせっかくその質問に時間を割いて知恵を貸しているのに…とも思います。 (2)「釣り」とは何か? いや、「釣り」という言葉自体の意味はなんとなく分かるのですが…。 以前、私がある質問をした際、「どうせ釣りでしょ?」みたいなことを書かれたことがあります。 もちろんその質問は釣りのつもりで書いたことではありません。 真面目に悩んで質問したことだったので、かなり傷ついたというか、ショックでした…。 「釣り」の質問って、誰が、何のためにするのですか? どのような質問だと「釣り」と思われるのでしょうか? なんだか、真剣に悩んで質問している人が浮かばれない気がします…。 以上の2つが、このサイトに対する私の疑問です。 たぶん、他のQ&Aサイトにも言えることですが…。 同じようなことを思っている方、いらっしゃいませんか? まぁ、もしかしたら、私が悪い意味で変に真面目すぎるのかもしれませんが…(汗)。 このサイトを利用している方々の意見をお聞きしたいので、よろしけば回答をお願いします。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • お礼や補足のメール通知

    何かの設定を間違えたのか、回答に対するお礼や補足された事のメール通知が来なくなりました。 回答時に補足要求を行っている物もあり、補足書き込みされている方に再回答せずにいるのも失礼なので、回答履歴で現在受付中の質問を見て回っているのですが数が多くて見て回るのも大変です。 何処の設定を変えれば再度メールが受信されるようになるのでしょうか?

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

     OKWeb会員です。  先日、あるQ&Aの情報がこのサイトでいう「知的資産」にふさわしいと思ったので、「このQ&Aは役に立った」ボタンを初めてポチしました。  ですが、翌日、ログインしてそのQ&Aを閲覧してみると、「この回答は参考になった」ボタンとは違い、「投票済み」になっていません。「あれ? 別のQ&Aと勘違い?」と思い、そのときもポチしました。その直後に同じQ&Aを観察してみると、やはり「投票済み」になりません。  そこで、同じQ&Aだったんですが、「再投票できるのか??」ともう一度ポチしてみると、やはり再投票できました。「んん?? もしや??」と何度ポチしてみても、ポチした回数通りに「役に立った」件数がアップします(直後にポチしても件数がアップしなかった場合、少し時間をおいてポチしてみると件数がアップします)。  これ、私のPCだけでしょうか?  また、教えて!goo ではどうでしょう?? ♯こんなことが可能なら、自分の質問したQや、自分の回答がある質問の「役に立った」件数をいくらでも操作できるような気がしますが・・・。

  • myエプソン

    myエプソンへ登録確認が出来ません。新規登録してみましたがメールアドレスが利用出来ないと表示されます。何処へ問い合わせたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 最近回答がついたQ&Aを見たい

    ここで質問する以外に、他の人の質疑応答を読むことがよくあります。 感心させられる回答が結構あるので、どちらかというと新規に来た質問の一覧よりも新規に寄せられた回答の一覧を見たいとよく思います。 このサイトだと、新しく投稿された質問を新しい順に表示したり、あまり使いませんが閲覧数やありがとう数、回答数が多い順の表示、1つも回答がついてない質問の表示はあります。これらは回答者目線に立って質問を探したいときには便利かもしれませんが、ワタシのように質問はどうでもよくて回答を読みたいときにはあまり便利ではありません。 リニューアル前には一つ質問を選択して右側に最近回答のついた質問いくつかの表示がでるというのがあって(参考 http://okwave.jp/qa/q8440829.html )、使いづらいながらも最新の回答がついた質問一覧(ほんの数個だけですが)を知ることはできました。しかしこの機能すらなくなってしまったように見えます。 質問は「最新の回答一覧をみる方法あるいは同等の情報を得る方法はあるか?」です。 ちなみにサイトはOKWaveを利用しています。もしパートナーサイトだと利用できるならそういう情報を教えて下さい。