• ベストアンサー

WINDOWS2000のマシンにWINDOWS98を入れてもいいの?

ken__tの回答

• ベストアンサー
  • ken__t
回答No.6

質問された順番でもインストールは可能です。しかし、大変ややこしい手続きを取らなくてはならないので、 それに付いては雑誌等で紹介がされている事が有るので、それを参考にされるべきと思います。 逆に、他の方の意見でも有るように、Win98→Win2000の順番では難なくインストールが行えます。 手順として、 (1)Win98,Win2000用のパーティションを作成する。 (2)CドライブにWin98をインストールする。(Win98はCドライブしかインストール出来ません。) (3)好きなドライブにWin2000を”新規”でインストールする。 以上。 自分は1度も躓かず最後まで出来ました。個人的にはこの手順をお勧めします。 後はフォーマットの問題があると思いますが、全てFAT32でしたらどちらのOSからでもアクセスが可能です。 ただWin2000のOSだけNTFSにし、データは共有用に別パーティションを作成し、それはFAT32にする事も 有りかな、と思います。 C:Win98   FAT32 D:Win2000 NTFS E:データ     FAT32