• ベストアンサー

コンビニの商品。

コンビニやスーパーなどで、 客が商品を手に取ったとき、誤って落としてしまうケースってあると思うんですけど、 そのとき、その商品を棚に戻してしまった場合、 それを目撃したらどうするのが正解ですか。 昨日、コンビニで若い女の人が、 スイーツを落としてしまったのですが、 それをそのまま棚に戻していました。 僕は見て見ぬふりをしましたが、 後でその棚にいって見たら、そのスイーツは、 ふたにクリームがべっとりついて、 とても客が買いたいような状態ではありませんでした。 僕はどうするべきだったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140940
noname#140940
回答No.2

商品の状態にもよりますが、自分が質問者様の立場であったら状況によっては、後の購入するお客さんの気持ちを考えると店員さんに言ってるかもしれないです。

noname69
質問者

お礼

ええ、やはりそうですよね。 日本もまだ捨てたもんじゃありません。

その他の回答 (1)

noname#140082
noname#140082
回答No.1

当然ながら、後から入ってきたお客さんはその事情を知りません。 それでそのお客さんが、その商品を見てどう思うかを考えれば、おのずと答えは導き出せると思います。 つまり、落とした商品をお客さんに買えと言うことはできないので、下げるしかないでしょう。 その後の処理は、その店によって違うと思いますけど。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。